したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

307安堂 ◆3LK.0gZrV2:2014/05/26(月) 00:50:48 ID:CH.l1XHQ0
>>306
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/psy/1400668281/54
コレ、ろん先生発言要旨はおたくが貼ったの?

これって結構ダメージ大だよ。こんなこと言われてるとは・・・。
しかもほとんど当を得ているし・・・。

「ひねくれた嫌な奴で、高慢で嫉妬深くて我を張った、禅仏教徒弾圧のためのユダヤ贔屓キリスト教徒工作員・・・。」
???
前半は首肯するかもしれんが、禅仏教の邪魔をするって・・・。
僕としてはイスラエルやキリスト教の考え方もありますよ・・・。
という紹介をしているだけなんだけどなあ・・・。

それでも、決定的に対立したのは、陰謀論でしょうね・・・。
禅についてではなくて、政治思想での対立が9割以上相互関係に悪影響を及ぼしているだろう。
こっちもロン先生の陰謀論や政治の話は信じられないし、
だから、僕もロン先生が中国北朝鮮露西亜やらの回し者なんじゃなかろうか・・・なんて疑念も生じてしまって・・・
態度を硬化せざるを得なくなってしまったのだ・・・。
ろん先生側も、僕の対応に対して、イスラエルだのアメリカの工作員だの陰謀家だのとして
対話を拒絶するようになったとさ・・・。

我を張って他を認めない、って言ったって・・・・
お互い様なんでしょ・・・・。

最後に>>306
>安堂は、とりわけ、エジプトは出たが約束の地には至らず、
>という処か・・・
>多くのキリスト教徒は、そんなもんなんだがな。

コレわけがわかりませんが。出エジプトしたのはモーセたちユダヤの民だよ。
ユダヤ教は「救世主メシアはまだ来ていません」という宗教だよ。
イスラム教は「イエスキリストは預言者の一人です」という宗教です。
やはり福音書におけるイエスの理解不能な部分が重要だと思うけど・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板