したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

244フランシスコ・ザビエル:2014/03/15(土) 00:08:10 ID:KSYfd3Dc0

領主はこれと同時に、学院のような一宇の寺院を私たちが住むようにと与えてくださいました。

私たちはこの寺院に住むことになり、普通、毎日二回説教しましたが、神の教えの説教を聞きに大勢の

人たちがやって来ました。そして説教の後で、いつも長時間にわたって討論しました。質問に答えたり

説教したりで、絶えず多忙でした。この説教には大勢の僧侶、尼僧、武士やその他たくさんの人が来ました。

家の中はほとんどいつも人がいっぱいで、入りきれない場合がたびたびありました。彼らは私たちに

たくさん質問しましたので、私たちはその答えによって彼らが信じている聖人たちの教えは偽りであり、

神の教えこそ真理であることを理解させました。幾日間も質問と答弁が続きました。そして幾日かたった後、

信者になる人たちが出はじめました。説教においても、討論においても、もっとも激しく敵対した人たちが

一番最初に信者になりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板