したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

242フランシスコ・ザビエル:2014/03/15(土) 00:05:27 ID:KSYfd3Dc0
 山口で信者になった人は少数でした。活動の成果が挙がらないのを見て、私たちはミヤコと呼ばれる

全日本の首都へ行く決心をしました。山口から京都へは二ヶ月間の旅程でした。私たちが通った所で

たくさんの戦があったために、途中でいろいろな危険に遭いました。ミヤコ地方のひどい寒さや、

途中で出会ったたくさんの盗人のことについては、ここでは話しません。

私たちはミヤコに到着し、11日間滞在しました。私たちは神の教えを日本において説教する

許可を願い出るために、国王(後奈良天皇)とお話できるように努力しました。しかし国王とお話する

ことはできませんでした。その後、人々が国王に従っていないという事情が分かりましたので、

日本で説教する許可を願うことに固執するのはあきらめました。

私たちはミヤコの地が神の教えを説くために適した状態であるかどうかを見極めようとしました。

当時あちこちで戦争が起こりかけていて、宣教できる状態ではないと分かりました。このミヤコは

昔はたいへん大きな町でしたが、今は戦争のために破壊し尽くされています。昔は18万戸の家が

あったと言われていますが、荒廃している場所が非常に大きいことから見て、それは本当だろうと

思います。今はひどく破壊され、焦土と化していますが、まだ10万戸以上の家があるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板