したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

223フランシスコ・ザビエル:2014/03/14(金) 00:45:11 ID:t.OJsmNA0
 神父が日本へ渡航する時には、インド総督が日本国王への親書とともに献呈できるような相当な額の金貨と

贈り物とを携えて来てください。もしも日本国王が私たちの信仰に帰依することになれば、

ポルトガル国王にとっても、大きな物質的利益をもたらすであろうと神において信じているからです。

堺は非常に大きな港で、たくさんの商人と金持ちがいる町です。日本の他の地方よりも銀や金が

たくさんありますのでこの堺にポルトガルの商館を設けたらよいと思います。私がインドで

経験したところでは、物質的な利益に関係なく、神への愛だけで神父たちを渡航させる船を出す者は、

誰もいないと信じています。

ミヤコと坂東の大学で学んだ二人の日本人僧侶がそちらへ行きます。大きな愛情をもって彼らを

歓待してください。日本人はそれを期待しているからです。

司教閣下と司教総代理(アンブロジオ・リベイロ)はごく親しくするように、そして彼らによく従いなさい。

彼らは私たちの上長なのですから、すべてのことについて彼らの望むように彼らとともに謙遜に

仕事をしてください。日本へ来る神父のことは、とくによく配慮してください。私は来年ミヤコから

経験したことをあなたに書くように努力いたしましょう。

主なる神が私自身について望まれると等しく、あなたに霊的な恵みと天国における栄光を

与えてくださいますことを。

一五四九年十一月五日 鹿児島より

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板