したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

210フランシスコ・ザビエル:2014/03/14(金) 00:29:05 ID:t.OJsmNA0
 世俗の人たちのあいだでは、罪を犯す者は少なく、彼らがボンズと呼んでいる僧侶たちよりも、

道理にかなった生活をしています。ボンズたちは自然に反する罪を犯す傾きがあり、

またそれを自ら認め、否定しません。これは周知のことであって、老若男女誰もがきわめて普通のことであるとして、

奇異に感じたり、忌まわしいこととは思っていません。ボンズ以外の人々は、ボンズたちの忌まわしい罪を

非難するのを喜んで聞きます。彼らはそのような罪を犯す者がどれほどの悪人であるか、またそのような罪を

犯すことで、神をどれほど侮辱しているかを主張する私たちに正しい理由があると考えています。

私たちはしばしばボンズたちにそのような醜い罪を犯さないようにいいました。しかしボンズたちは、

私たちの言うことをあざ笑ってごまかし、極めて醜い罪について非難されても、恥ずかしいと思いません。

ボンズたちはその僧院の中に読み書きを教えている武士の子供たちをたくさん住まわせて、この子供たちと

邪悪な罪を犯していますが、この罪が習性となっているので、たとえすべての人たちに悪であると思われても、

それに驚きません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板