したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大学改革事例集 其の壱

28名無しの京産大生:2009/11/14(土) 18:38:40 ID:sGDshCrQ
特集
全入時代シフトで成功させる大学ブランディング
コミュニケーション戦略の新たな段階へ

全入時代の足音と共鳴するかのように、「大学ブランド」をめぐる話題が日々メディアに登場している。
個性と存在感を打ち出すための研究成果の商品化、ロゴ、シンボルマーク、グッズは、確かなメッセー
ジを伝えきれているだろうか。ブランディングをコミュニケーション戦略という点から捉えた時、「成
功の条件」として何が見えてくるのか。ブランディングの様々な段階に立つ大学のケースを通して考え
てみたい。

【事例分析】
「ステークホルダー」と「独自の価値」
立命館大学とグロービスの成功が示す2つのキーワード

http://benesse.jp/berd/center/open/dai/between/2006/07/01toku_01.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板