[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
☆ニュース速報@京産ちゃんねる Vol.1☆
37
:
名無しの京産大生
:2007/12/06(木) 02:52:25
快挙支えた最古参とルーキー
FCMi−Oびわこ、JFL昇格
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007120500075&genre=L1&area=S00
滋賀県草津市のサッカークラブ「FCMi−O(ミーオ)びわこ」が創部2年目で、日本フットボールリーグ(JFL)への昇格を決めた。
快挙の陰には、最古参の主将と、県内の高校から初加入したルーキーの力があった。
根岸誠貴主将(27)は2002年、京都産大からミーオの母体となった「佐川急便京都」(廃部)に加入、在籍は最も長い。昨年1月のチー
ム発足時から主将を務め、左右のサイドバックとして攻守に貢献しながら、積極的に選手に声をかけ、若いチームをまとめた。
今季の関西リーグを2位で終え1度は昇格の可能性が遠のき、先発を外された。「昇格は無理か、とやる気が下がった」が、気持ちを切り
替えて練習に取り組み、先発を奪回。昇格を決めた全国地域リーグ決勝大会は、足首のけがを抱えながら「気持ちだけで戦った」と仲間に檄
(げき)を飛ばし、全6試合にフル出場した。
大会の決勝ラウンド2戦目で昇格につながる貴重な1点を挙げたのは、最年少の浦島貴大選手(19)。3月に北大津高を卒業し、多くの高校
選手が県外に流出する中、Jリーグを目指すミーオの姿勢にひかれて県内の高校から初加入した。
地域リーグでは中盤を持ち場に活躍し、9月以降は右サイドバックに。「地元のチームでJFLに行きたかった。(昇格を決めた得点は)
気持ちで押し込んだ」と痛めた足でジャンプして決めた得点シーンを振り返る。
来季から戦いの舞台は全国へ移る。2人は「JFLでも頂点を」と口をそろえ新たな挑戦に意欲を燃やしている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板