レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
名古屋とその周辺・まったりスレ/第2別館
-
名古屋市は7日、納屋橋東第1種市街地再開発事業の都市計画変更を決定した。事業を進める「納屋橋東地区市街地再開発準備組合」(羽澄公義理事長)は、4月8日に本組合を設立する。7月に事業計画認可、10月に権利変換計画認可を受け、15年2月の再開発ビル着工、17年6月の完成を目指す。
今回の変更は、09年3月に行われた都市計画決定の見直し。当時の再開発ビル計画が白紙に戻ったため、準備組合が都市再生機構のサポートを受け、新たな計画を作成、実現に向け準備を進めてきた。
計画によると、対象地は中区栄1の210ほか約1・3ヘクタール。再開発ビルは、30階建ての高層マンション(約280戸)と地下1階地上3階建ての商業・業務施設で構成する。総延べ面積は約6万8000平方メートル。
事業には、特定業務代行として三井物産を代表企業とするグループが参加している。構成企業の清水建設と大日本土木が設計・建設を担当し、野村不動産とNIPPOが住宅保留床、ユニーが商業床を取得する。
同再開発事業の具体化に向けて、名古屋市も14年度予算案に実施設計や土地整備、共同施設整備費として補助金2億2900万円を計上している。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板