したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なぜエスペラントは普及しないのか?

335ベダウリンデ:2008/11/18(火) 09:47:12
「よろず」の雲行きが怪しくなったのは(それまでは和気あいあい)
Dさんがコスプレの訳で悩み始めた10月15日の時点からです。
「よろず」の誰もがkospleoの訳語にゴーサインを出しませんでした。
私は「Dさんがそう思うならそれで行けばいいのに。広まるか広まらないかはDさんの力量次第だろうけど」と思った。
でも「よろず」では全面否定された。
Aさんは「kostumoludoのどこに問題があるのか(にっこり)」みたいな書き込みをし(既に削除)
その後S氏(たぶん大御所)が『私はkostumumo,kostumumado を推します。』と書いたとたん、
Aさんは「いいですねー」みたいに、今までのkostumoludo案はどこへやら、ちゃっかり即座に「大御所」にしっぽを振って見せました。(これも削除)

また「丑の刻参り」の例の中で「辞書を持っていない」事例をDさんが挙げたら、
Aさんは「曲解」して、Dさん自身が辞書を蔑視してる=「先人を敬っていない」という旨の書き込みをしました。(これも削除)
私は「こんな曲解されて、Dさん、怒らないのかな?」とハラハラしてました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板