したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会『カルト的(???)、異端的(???)、新興宗教(???)』その1、

151名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 00:40:06 ID:Tqf.3TYo0
【Ⅳ】
 もう一度、主題に帰りましょう。大使には、大いなる権能が与えられているのですから、
その責任も重大です。大使は一国を代表するものです。キリストの大使は、全存在をもって
キリストを証する者、すなわちもう一人のキリストなのです。そのためには、どうしても
キリストの似姿に変容されていなければなりません。人々があなたと出会うことによって、
キリストがどれほど偉大な神であり、その救いがどれほどすばらしいものであるかを、あ
らわす存在でなければなりません。
 使徒パウロとともに、力強く宣言しましょう。
 「いつもそうであったように、今も、わたしの体において、キリストの偉大さが現わ
れるようになることです。実に、わたしにとって生きるということはキリストであり、
死ぬことは、まさにもうけものです。」(ピリピ1・20〜21、フランシスコ会訳)
 キリストの大使、それは自己においてキリストを現在化する存在。私にとって、生きる
ことはキリスト。「今より、我は主なり!」
 【 終末 】の世界を救うために、キリストの大使として遣わされて行く者は、キリスト
への愛に燃え、魂を救うためであるならば、喜んで自己を犠牲にする、愛の人でなければ
なりません。
 聖霊に占領され、神化された人だけが、人々に強烈なチャレンジを与え、世界を刷新する
のです。聖霊によって注がれる神的愛だけが、世界を救う唯一の力です。天国へのピザを
求める人々の叫びが、聞こえてきます。「ピザを下さい。聖霊を下さい。」
 十四万四千のイスラエルに御名の証印を与えるために、異邦人の数を満たすリバイバル
のために、
 「わたしはだれをつかわそうか。だれがわれわれのために行くだろうか。」「ここにわたし
がおります。わたしをおつかわしください。」(イザヤ6・8)
 御名を持ちゆくキリストの大使よ。さあ、行きなさい! 世界は君を待っている。君の
出番だ。チャレンジせよ!。
(杉原氏の物語は『約束の国への長い旅』より)

※以上聖イエス会信徒さんからの情報提供より

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板