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■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命

1明治天皇とキリスト教:2008/07/10(木) 17:01:31 ID:taPIsFPg
☆皇室に流れるキリストの命(スペシャルインタビュー)
 日本における宣教を考える時、天皇(制)の問題は決して避けて通ることのできない問題である。
 ○ーザーでは今回、○林○利牧師(明治天皇 内親王 仁様の長男)にインタビューを試みた。
 驚くべき内容が含まれているが、今後の日本宣教の一助になればと願っている。

☆プロフィール
 大正14年、明治天皇の内親王仁様の長男として名古屋に生まれる。
 出隆(東京大学教授 哲学博士)のもとでマルクス哲学を学んだ後、
 立命館大学で数学物理学を修める。
 ナザレン神学校第一期生として卒業後、各地教会にて牧会。

☆「その日、私は、イスラエルの家とユダの家とに新しい契約を結ぶ。・・・
 私は私の律法を彼らのなかに置き、彼らの心にこれを書き記す」(「エレミア書」第31章31〜34節)

☆「私のうわさを聞かず、私の栄光を見たことのない遠い島々が、私の栄光を国々に宣言するようになる。
 そして彼らがすべての国々からあなたの兄弟を導きだす」(「イザヤ書」第66章19〜20節)

☆「彼らは大集団をなしてここに帰る。彼らは泣きながらやってくる。
 わたしは彼らを、慰めながら連れ戻る。わたしはイスラエルの父になろう。
 エフライムはわたしの長子(ちょうし)だから」(「エレミア書」第31章9節)

☆「私はあなたがたを諸国の民の光とし、地の果てにまで私の救いをもたらす者とする」(「イザヤ書」第49章6節)

★国際科学振興財団のTRACE研究プロジェクト幹事・今井弥生氏は、ルベン・アルカレイ編「ヘブル・英語大辞典」で学んだことをもとに、
 ヘブル語と日本語の類似性に関する膨大なリストを公表している。そしてその中でこう述べている。
 「日本語の中心にある大和(やまと)言葉は主として、ヘブライ語の単語により、
 ウラル・アルタイ系(古代朝鮮語やツングース系)の語順に当てはめて形成されている。
 (「日本語の起源に関する調査研究報告書」国際科学振興財団内・日本語の起源研究会発行)  

★インタビュー →>>2-8

39名無しのひつじさん:2009/01/05(月) 12:04:29 ID:s2dcyQG2

★★★警告★★★>>27-38のサイトは開かないように

●今、日猶同祖論の番組を潰そうとしているのは、仏教系の新興宗教である。
日本において仏教はカモフラージュに過ぎないということを悟られると困るからだろう。
しかし、時期が来た以上、この動きを留めることはできないだろう。

●ユダヤ教のラビ、アビハイル師のような十部族の専門家が日本の伝統文化に
古代イスラエルの影響を確認している事実は重いのではないかな。彼は日本には失われた
十部族が来ていると断言している。それは天皇家と神道に関する発言だと思う。遺伝子云々
とは別の話だ。天皇家と神道の骨格が古代イスラエル文化と同根であるとするとスレタイの
意味は的外れとは言えなくなる。アビハイル師はアミシャーブと言う組織のリーダーだった
人物だ。アミシャーブとは失われた十部族の痕跡を世界中に求め捜索し、そのイスラエルへの
帰還を促進する為の調査組織だ。そのトップだった人物が日本を十部族の影響が残る文化である、
と認定しているのだ。

●イスラエル政府の公的機関であるアミシャブが、
「バビロン捕囚解放後、イスラエル離散部族の主流グループは日本に入った」
という内容の公式見解を発表した。
         ↓
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/90Oi5Yydp9AEM49247.htm

40名無しのひつじさん:2009/01/06(火) 10:15:50 ID:p7mjrdgY
●万世一系の祭祀王たる天皇家とイスラエル王家の類似
神嘗祭、新嘗祭、大嘗祭など重要な皇室行事とユダヤ仮庵の祭りの酷似
●正月、餅、七草粥、御盆、盆踊り、出産、お七夜、婚儀...の類似
●天皇家の始祖といわれる「カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコト」
(古事記、日本書紀の公式名、諡、神武天皇、ニニギ)の撥音は意味不明、アイデルバーグの
ヘブル語的解釈では「サマリヤの王、ヤハウェのヘブル民族の高尚なる創設者」
●「ニニギとヤコブ」神話、「山幸彦とヨセフ」神話、「天皇家とエフライム族の家系図」の類似
●十氏族のひとつゼブルン族の紋章の「船」と秦氏の古代家紋「船」は類似
●日本の神官の祭事服にある「房」と古代イスラエル人の風習の「房」は同一
日本習字教育財団会長だった原田氏(故人)は秦氏の末裔で先祖はイスラエルと公言、
家には古来からの「房」があった
●森有礼(明治の文部大臣)は伊勢神宮の三種の神器のひとつ「八タ鏡」の裏面に
ヘブル語「エヘイェ・アシェル・エヘイェ」
(I AM THAT I AMを意味する出エジプト記3-14の有名な言葉)をみたと主張。
そのレプリカは皇居の賢所にあるが、天皇さえみてはならない。他にこれをみたのは
戦後GHQ将校、青学の左近博士。(森有礼説を追認したという噂)
●昭和27年、ある夜ミハエルコーガン、三笠宮グループがこの真相を調査しようと盛り上がった
ところ、翌日同席していた東京イブニングニュースの支局長により同紙にスッパ抜き記事がでた。
調査されたかどうかは不明だが、海外でもこのニュースは話題となる。
その後、元海軍将校の矢野祐太郎が伊勢神宮宮司から密かに写生させてもらったいう模様のコピー
をトケイヤーが入手、神代文字、アラム文字、ヘブライ文字に似てはいるがなんとも判読しがたい
ものらしい。

41名無しのひつじさん:2009/01/06(火) 10:17:11 ID:p7mjrdgY
>>39-40よりつづく

●日ユの神社の基本構造、警備、交代方式は同一、偶像禁止、神官の祭事服、お祓い、
菊の紋章の同一性
●山伏のと金(額の黒い箱)とユダヤのテフィリン、法螺貝と角笛、意味不明の民謡のヘブライ読み、
お清めの塩、事前に体を洗う風呂の入り方、お辞儀の習慣、石の柱、穢れ、言霊思想
●お神輿と「契約の箱」(失われたアーク)、神主の白いリネン、お供えの餅と種無しパン(マツァ)
●皇室にある古代の織物にはイスラエルの神殿がかかれている、古い神社にあるお月見に使う
ラバに乗った天皇、駱駝、羊、羊飼いの絵(ユダヤ同様、旧暦8.15には仮庵をつくる)
●琉球の墓とユダヤの墓の同一性、ユダヤ過越の祭りと看過牛(魔よけ)の風習(島に多い)
●諏訪神社の「御頭祭」はイサク伝承と酷似、同じ撥音の「モリヤの神」(ヤハウェ)、ミサクチ
を祭る
●『古事記』には、日本の国造りが「伊邪那岐命」と「伊邪那美命」によって始められたことが描か
れている。「那」には「西方の異民族の国」という意味がある。また動詞として、「移動する」の
意味もある


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