したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命

2天皇の権限で調べたのです:2008/07/10(木) 17:06:28 ID:l6VTH9BU
☆皇室に流れるキリストの命(スペシャルインタビュー)
 日本における宣教を考える時、天皇(制)の問題は決して避けて通ることのできない問題である。
 ○ーザーでは今回、○林○利牧師(明治天皇 内親王 仁様の長男)にインタビューを試みた。
 驚くべき内容が含まれているが、今後の日本宣教の一助になればと願っている。

☆プロフィール
 大正14年、明治天皇の内親王仁様の長男として名古屋に生まれる。
 出隆(東京大学教授 哲学博士)のもとでマルクス哲学を学んだ後、
 立命館大学で数学物理学を修める。
 ナザレン神学校第一期生として卒業後、各地教会にて牧会。

○Z 今日は、お忙しい中ありがとうございます。今回は、明治天皇以来、皇室にどのようにして、
   キリストの命が伝わってきたのかということをお伺いしたいのですが。
○林 私の母の名は、仁(しのぶ)といい、明治天皇自ら命名されたと聞いています。
   明治天皇によほど愛された方だったようで、お前が男だったらなぁと、いつも言われていたそうです。
   明治天皇は私の母に、次のことを教えられたそうです。
  「仁、私は天皇の権限で日本という国を調べた結果、日本は、神道である。
   しかし、神道は、本来はユダヤ教である」
○Z そのようなことを、明治天皇は、お母さまに言われたのですか!これは衝撃的な事実ですね。
○林 本当にその通りです。
○Z 明治天皇には、お子さまは何人おられたのですか?
○林 大勢いましたね。私の母と昭和天皇は、川村中将の家で幼少の一時期、一緒に育てられました。
○Z お母さまに、明治天皇は、神道はユダヤ教であると言われたわけですね。
○林 そうです。天皇の権限で調べたのです。ですから、これには誰も反論できません。
○Z それでは、先生は、どのような経緯でキリスト教の牧師になられたのですか?
○林 明治天皇は私の母に、「仁、おまえが結婚して男の子が与えられたならば、
   キリスト教の牧師にするのだよ。きっと役に立つときがくるぞ」と厳命したのです。>>3-8へつづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板