したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■創造論について学ぶ−科学が聖書に近いづいた

204でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 12:56:06 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>168
>「負う」の意味は、身に受ける、または自分で引き受ける、です。
>従って「罪を負う」という意味は、罪を身に受ける、ということであり、
>罪の傾向を持っている、ということではありません。
               ↑
あなたのおっちゃるとおり、原意はそのとおりでちゅ。
でちゅが、僕ちゃんたちクリスチャンのあいだで「原罪を負うている」という言い方しまちぇんか?
もちろん、祖先が犯した罪を担うという意味ではありまちぇん。
繰り返しになりまちゅが、同じ罪の傾向をもっている、という意味でちゅが。。。
まぁ、誤解を与える表現かとは思いまちゅから、今後の使用は慎重に考えさせていただきまちゅよ。

>創世記 8:21 に
>「・・・人に対して大地を呪うことは二度とすまい。人が心に思うことは、幼いときから悪いのだ。・・・」
                    ↑
だから、それはアダムちゃまとイブちゃまが罪を犯して、罪が僕ちゃんたち人間に、
この世界に入ってから後のことではありまちぇんか。
もともと神ちゃまが人間を創造されたときに、人間に「罪」があったわけではありまちぇん。

>聖書に「主なる神は言われた。『人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。』」
>と書いてあります。つまり神は、人が助ける者を選ぶことを求めています。これが神の御心です。
                    ↑
そのとおりでちゅよ、だから「おんな」を創ってくだちゃったのではありまちぇんか?
だったら、お猿ちゃんをパートナーに選べばよかったんでちゅかね。
彼に合う助けるもの、を創っていなかった神ちゃまの側の責任なんでちゅよ。
だから、神ちゃまは「彼に合う助ける者を造ろう。」とおっちゃってくだちゃったんでちょうが。
もち、造られたものの中から、選ばれるように、あらかじめ用意しておられたのなら、
それを与えていたはじゅでちゅからねぇ。それをパートナーにしなちゃいと。
まぁ、お猿ちゃんか、ゴリラか、なにを与えたかはわかりまちぇんが(笑)?

205でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 12:57:17 ID:s2dcyQG2
>>204よりちゅじゅく
>「神はアダムに向かって言われた。『お前は女の声に従い 取って食べるなと命じた木から食べた。
> お前のゆえに、土は呪われるものとなった。お前は、生涯食べ物を得ようと苦しむ。
> お前に対して土は茨とあざみを生えいでさせる 野の草を食べようとするお前に。
> お前は顔に汗を流してパンを得る 土に返るときまで。お前がそこから取られた土に。
> 塵にすぎないお前は塵に返る。』」
              ↑
だ・か・ら、それら神ちゃまの御言葉は、僕ちゃんたちの先祖、アダムちゃまとイブちゃまが、
罪を犯して、僕ちゃんたち人間に罪が入り、この世界が罪によって、毀損された後の話じゃないでちゅか。
あなた、ほんとうにクリスチャンなんでちゅか?
受洗するまえに、神ちゃまによる創造から、イエス・キリストちゃまによる贖いによる救いまで、
きちんと神父さまか、牧師さまのお話受けまちたか?
僕ちゃんなんか、1年以上、いろんな聖書のお話をしていただいて、それから、
イエス・キリストちゃまの贖いによる救いを信じて、バプテスマを受けたんでちゅよ。
今、僕ちゃんたちが生きているこの世界は、僕ちゃんたち人間の先祖である、
アダムちゃまとイブちゃまが犯した罪によって毀損され、呪われ、罪深く、汚れた世界になっている。
そのようにおちょわりまちた。そちて実際に世界を見回したなら、
現実がそのように「在る」ということを見ることができるのでありまちゅよ。
あなたが、ほんとうにクリスチャンなのかどうか疑いまちゅね。

>この世界が罪深いものになるとは言われていません。
            ↑
実際に罪深い世界になっているではないの。
この世は、たえまない闘争と淘汰のうずまく世界であり、
適者が生き残って、劣位なものは滅びる、
血なまぐさい「殺戮」と「死」が充溢する、弱肉強食の世界。
神ちゃまが草食に定めて造ってくだちゃった野の獣が、
アダムちゃまとイブちゃまの堕罪以降、罪が入って、呪われ、
互いに殺し合い、その肉を食らいあうようになった世界。
いったい、あなた教会で「罪」をどのようなものとちて教えてもらったんでちゅか?

206After Its kind - The First and Last Word on Evolution:2008/10/14(火) 12:59:17 ID:s2dcyQG2
>>204-205よりちゅじゅく
とってもいいご本でちゅよ。真のクリスチャンの方々にはぜひ読んでいただきたいでちゅ。
              ↓
●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

●訳者 談
「私は科学的知識に乏しいので、進化論に対して反論できません」と言っている人はいませんか?
その考えは間違っています。創世記第一章のみことばによって反論してください。
「種類にしたがって」というみことばは、真実に科学的であり、
進化論に対する他のどのような科学的知識よりも強力な、
そして全てのクリスチャンが、だれに対しても使える反論の武器なのです。
このみことばに確信を持ってください。

多くのクリスチャン科学者が、科学的知識を使って進化論に対して戦っておられます。
神がそのようなクリスチャン科学者を起こしておられることに感謝しなければなりません。
しかし、残念なことに、その反論の方法が余りにも高度な科学的知識によるものなので、
かえって無学なクリスチャンには、進化論に対して、
科学者でない者には反論ができないという印象を与えています。
そのために、ある方々は、「生物の進化は科学上の事実」という、
この世の常識化している嘘に対して消極的に「私はそうは思わない」という
主観的沈黙の中に逃げ込んでいます。
「種類に従って」というみことばは、進化論が完全な大嘘であり、
科学ではないことを証明しています。真理は真のクリスチャンの側にあります。

207After Its kind - The First and Last Word on Evolution:2008/10/14(火) 13:01:14 ID:s2dcyQG2
>>204-206よりちゅじゅく

●訳者の序 より
進化論は、現在ほとんどの辞典には、真実の事実として科学的に認められているかのように書かれており、
日本中の学校の教科書の中には、多くの大学教授、助教授たちによって、
ほとんど盲信的に「証明」された事実として書かれ、しかも彼らによって学生たちは教え込まれています。
ほとんどすべての生物学の著者は、その著書の中に、馬の進化の証明、
爬虫類から鳥への進化の証拠としての始祖鳥の化石などをとりわけ大げさに書き並べ、
進化を事実として教え込み、神を信じることは生物学の事実に反すると教えようとしています。
彼らの言うことが真実ならば、馬は犬ほどの動物から進化を始め、その肋骨が18本になり、
その後15本に減り(退化し)、そしてその後19本に増加し(飛躍的突然変異し)、
しかもその後18本に減り(二次的類似し)、またその腰椎について言えば、
6個あるいは7個で始まり、8個まで進化し、しかも五百万年かけて再び6個に退化したことになります。
しかも図々しいことに、彼ら著者たちは、純真なる学生に、このような事は一言も語らないのです。
始祖鳥(アルケオプテリクス)は完全な羽毛ですっかりおおわれていたから温血動物であったはずですが、
爬虫類は冷血動物です。
また、羽毛はうろこの生じる皮膚と同じ細胞の層からは生成しないことが、
現在、生物学者によって認められています。
それゆえ、始祖鳥の羽毛は爬虫類のうろこの変化ではあり得ません。
また、始祖鳥の化石は現在、数多く発見されています。
そして、それらは全く同一の姿を持つ始祖鳥です。
そのことは、かってノアの時の大洪水以前には始祖鳥が、他の多くの鳥と共に、
空を飛んでいたことを表しています。始祖鳥は、大洪水以後の気候の変化によって自然淘汰されたのです。
骨格は完全に鳥のものであり、爬虫類に羽毛を生やし、
前足を翼にしたような姿だと生物学教科書の著者たちの言うこととは非常にかけ離れているのです。
彼らは始祖鳥の尾骨に学生の注意を向けますが、それは特別なことではありません。
始祖鳥も他の鳥と同じように尾骨を持っていただけのことです。
そしてそのクチバシに歯があったと言うならば、白鳥もクチバシに小さな歯をもっていると言えるのです。

208After Its kind - The First and Last Word on Evolution:2008/10/14(火) 13:03:56 ID:7Zai7udM
>>204-207よりちゅじゅく

●訳者の序のつづきでちゅ
一言でまとめるなら、多くの生物学者は、生物学上の事実について、極めて不正直です。
それは、彼らが神の存在を信じたくないからなのです。
それで、彼らは「種」の不変性を何とかして否定しようとしているのです。
彼らのそのような主張は、それがどれほど数が多くても全て、
「種」が実在し、固定しているという事実によって木っ端微塵に粉砕されてしまうのです。
この書は、キリスト信者たちにとって、神の創造の働きを信じる信仰を強めるために極めて有効です。
訳者は、全キリスト信者にこの書を読んでいただきたいのです。というのは、
現在、福音的信仰雑誌として多くのキリスト信者によって読まれている月刊誌の中にさえも、
あたかも進化論を一部認めて、創世記の生き物の創造の順序が、
進化論的科学者らの空想と一致するかのように、述べている記事を見るからです。
進化論は真の科学と正面衝突します。そして神の啓示である聖書とはまったく相容れないのです。
問題は、聖書の中の「その種類にしたがって」という言葉が事実であって、進化論が偽りであるのか、
それとも進化論が正しくて聖書が偽りを語っているかのどちらかであるのです。
もし、「その種類にしたがって」という聖書のことばが正しければ、それを否定する進化論は完全に空論であり、
欺瞞であり、嘘論であるのです。この書はそれに十分な満足の行く解答を与えてくれます。
この書が、神の御栄えのために、大いに用いられるように、われらの主イエス・キリストによって願います。
                              2008年1月 再版に当たって 山岸 登

神の、見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、
世界の創造された時からこのかた、被造物によって知られ、
はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。
(ローマ人への手紙1章20節)

御霊の与える剣である、神のことばをうけとりなさい。(エペソ第六章十七節)

209でちゅ:2008/10/14(火) 13:06:00 ID:s2dcyQG2
☆★☆僕ちゃんたちの創造論にちゅいての考えでちゅよ〜〜
          ↓
★AD20080701-08011-00095 >>37-39
★AD20080704-08014-00098 >>49-50>>47←7月28日のあんちゃんのレス)
★AD20080801-08015-00099 >>54-56>>52←7月30日のあんちゃんのレス)
★AD20080802-08016-00100 >>60-63>>57-58←8月6日のあんちゃんのレス)
★AD20080803-08017-00101 >>67-69>>65←8月13日のあんちゃんのレス)
★AD20080804-08018-00102 >>73-74
★AD20080805-08019-00103 >>82-83
★AD20080806-08020-00104 >>93-95
★AD20080902-08022-00106 >>118-119
★AD20081001-08023-00107 >>128-135
★AD20081003-08025-00109 >>150-154
★AD20081004-08026-00110 >>160-166

☆★☆「創造論」にちゅいての、以前からご紹介しているご本でちゅ。
                ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内
★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

210でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 13:07:44 ID:s2dcyQG2
AD20081005-08027-00111
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年10月14日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
          ↓
         >>204-209

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

211ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 14:15:19 ID:JIwL2KA2
>「負う」の意味は、身に受ける、または自分で引き受ける、です。
>従って「罪を負う」という意味は、罪を身に受ける、ということであり、
>罪の傾向を持っている、ということではありません。

この部分で、二人が平行線のようなので口を挟みますよ。
私もパンとワインさんとやりとりして思ったのですが、パンとワインさんは言葉を意味よりも名称として捉える傾向が強く、ニュアンスで感じるという部分が足りなくて言葉尻だけで議論する感じですね。

まず人の罪の始まりは「食べてはならない」といわれた木から、その言われた事に背いたこと。
神様の言われることに背くのが「罪」です。
そしてあの人が「罪の傾向」と表現しているのは、「善悪の知識の実」を食べて人は「善に従うだけではなく、悪を選択してしまう可能性を持った」ということであり、聖書全体を通して示されているのは、
人にはもともと知恵は無く、知恵は神様から与えられるもの。
たとえばパソコンが入力したデータの中でしか働かないはずであったのに、PCウイルスが入り込んで指示以外の動きをしてしまう状態が出来たのに似ていると思います。
私たちはPCがウイルスにより勝手な事(こちらの意図していないこと)をしたら、PCが「背いた」と感じます。

さあ、バックアップを取っていなかった(バックアップを取る手段がないPC)PCが私たちです。
ウイルスを取り込んでしまったら、どうしますか?
クリーンインストールするとすべてのプログラムとデータは消えてしまいます。
クリーンインストールはノアの箱舟よりもひどい状態であり、今あるこの世界を一度滅してしまうことと同じです。

ウイルスの作用により改変されてしまったプログラム(ソフト)とデータを、ウイルスにより改変されていなかったデータと照らし合わせて、データを修正していかなければなりません。

始めに悪いデータを消してみた状態がノアの箱舟の時でしょう。
多くのプログラム(ソフト)とデータを消してしまった。 神様は消してしまったデータを後から惜しみ、「もう二度とこんなことはすまい」と言われ、
残っているウイルスを(正常な部分が書き換えられたプログラム)を正しい状態に直して行こうとしておられます。
アンチウイルスソフトを私たちの中に造ろうとしている状態と言えるかもしれません。

私たちの中に残っているウイルスのおかげで、他のプログラム(ソフト)やデータを悪い改変をし続けている部分は残っています。
イエス様は他のPCに感染させないように「口から出るものが人を汚すのである」と言われました。 悪いデータ(ウイルスを含んだデータ)を口から出しているためです。

聖書はウイルスセキュリティーソフトのようなものです。 聖書を通して私たちがデータを取り入れればウイルスの侵入は防げますが、すでに入ってしまったウイルスは
中から滅していかなければなりません。 聖書に照らし合わせて自分の中にあるデータを良い物と悪い物とに分けて、悪い物を炎で焼き尽くすようにと。

PCを例にしたのでニュアンス的には多少のズレはあると思いますが、そんなようなものだと思います。
ウイルスが除去できず、悪いデータばかり造るPCは破棄されます。
エデンの園から追い出されたのは、聖なる場所から隔離されているのと同じですね。
聖なる場所との繋がりは、ウイルスの混入の無かったアンチウイルス&セキリュティーソフトであるイエス様を通してしか接続できないようになっていると言うべきか。
私たちはイエス様に私たちのすべてをさらけ出してウイルスを浮き彫りにさせなければなりません。 隠しておく部分があるとそこにウイルスが残ったままとなります。
信仰(バプテスマ)はイエス様というアンチウイルスソフトを自分にインストールするようなもの。
聖書は、ウイルスチェックソフト(駆除まではできない)みたいなものというべきか・・。
それで人は聖書を読んで、自分の中にウイルスが入り込んでいた事を知り、ウイルス対策ソフトであるイエス様を求めるのだと思います。

うーむむむむ、何かマニアックな説明になってしまった。

212でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 15:15:15 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜(本日2回目のレス)
>211 いいたとえで「原罪」の意味を解き明かしてくだちゃいまちたね。

>人の罪の始まりは「食べてはならない」といわれた木から、その言われた事に背いたこと。
>神様の言われることに背くのが「罪」です。
>そしてあの人(僕ちゃんのこと)が「罪の傾向」と表現しているのは、
>「善悪の知識の実」を食べて人は「善に従うだけではなく、
>悪を選択してしまう可能性を持った」ということ。。。
               ↑
そのとおりでちゅが、しかし、より踏み込んだ言い方をするなら、
善悪の木の実を食べた以上、アダムちゃまとイブちゃま以降のすべての人間は、
神ちゃまに背を向け、みじゅからを神ちゃまの座に置くような傾向を、
強くもつようになった、としたほうがいいのではないでちょうか?
この表現のほうが、より正確だと思うでちゅね。
「悪を選択する可能性」ではないでちゅ、そのような傾向を人間はもってしまったのでちゅ。
そちて、その罪の傾向自体が、聖書の御言葉にもあるように、
神ちゃまのまえに罪なのでちゅよ。なにか悪いことをしたから「罪」、
しなければ「罪はない」ということではありまちぇん。
すべての人は神ちゃまのまえに罪人である、義人はひとりもいない、というのは、
そういう意味なのでちゅね。
ゆ・え・に、どうせ、おれは罪人、義人でないなら、
なにしたっていいではないか、というのはアホなんでちゅよ。
わかりるかなぁ〜〜
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかって、
信仰に歩んでいる人ならおわかりでちゅよねぇ。
僕ちゃんも、バプテスマ受けてクリスチャンになるまえには、
じゅいぶんお勉強したものでちゅ、
伝道師の人からいっぱい教えてもらったでちゅよ。

きょうのぼくちゃんのレス、ここにありまちゅ→>>>>204-210

213ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 15:59:38 ID:JIwL2KA2
>善悪の木の実を食べた以上、アダムちゃまとイブちゃま以降のすべての人間は、
>神ちゃまに背を向け、みじゅからを神ちゃまの座に置くような傾向を、
>強くもつようになった、としたほうがいいのではないでちょうか?

それは、エデンの園から追放され、神様との距離が開いてしまったために
神様を感じにくくなり、それで人は「私は神様の生かされているのではなく、一人で生きているんだ」という錯覚を起こしてしまったからでしょう。
善悪の実を食べた時点では、神様が来られた時に隠れました。 悪いことをしたのを自覚していたからであり、そして神様をちゃんと感じていましたからね。
神様を感じていなければ隠れるということはしないはずです。

神様に背を向けたというよりは、神様を見失ったと言うほうがより近いかもしれません。
見失ってしばらくの時が経ち、神様の存在を忘れてしまったというべきか。

神様の存在を認識した人が、その上で逆らうことを「背を向ける」と言うべきでしょう。

今の信仰の無い人達は、神様を信じていないので隠れることをせず、神様に見られていることを知らずに堂々と悪い事をしてしまっているのですけどね。
しかし、神様の前に立たされた時、その存在を知ったときには見られていたことを悟り、自分の行いについて言い訳のしようのない事を知るでしょう。

自分の弱さゆえに罪に流されてしまった人は、その弱さを悔いれば強くしていただけます。
しかし、自分から悪い事を選択し、自分が強いつもりでいるのならその思い上がりが消えるまで叩かれることでしょう。

>僕ちゃんも、バプテスマ受けてクリスチャンになるまえには、
>じゅいぶんお勉強したものでちゅ、
>伝道師の人からいっぱい教えてもらったでちゅよ。

そうですか。バプテスマを受けられた後は、伝道師の方からではなく、イエス様から直接教わるべきです。
もちろんイエス様は伝道師を通して言葉を与えられることもありますが、ちゃんとイエス様を認識していれば
伝道師の言葉にさらなる意味を載せて理解を得させてくださいます。
それをまた伝道師に返してあげるのです。 そうすることにより、伝道師もイエス様から言葉を降ろしていただいた事を自覚し、
お互いが成長することができます。
伝道師の言葉の範囲から出られていないようでは、まだイエス様に会っていないことになります。
それにより、自分がイエス様と会えたのかどうかが判断できます。

その人がイエス様に会えたのかどうかは、私はわかりません。
その人が直接知るだけなのですから。
その人とイエス様の直接の繋がりがそれを証してくれるものだからです。

214ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 16:09:11 ID:JIwL2KA2
うん。交流してみてよかった。
なんとなくでちゅ☆ぺぬえる さんが「でちゅ」言葉を使っている意味が感じられました。
伝道師から教わったので、自分が伝道師のように威厳を持って話すべきではないと自覚して
少し砕けなければ伝道師に悪いような気がして、下を示すために子供言葉としてその気持ちが表れたという感じですかね。

イエス様に直接、繋がったのであればそのイエス様の下では上下はありませんから、通常の言葉にされた方がいいでしょう。
まだ、イエス様にはまだ繋がっていないと思うのなら、今の言葉のままでもいいですが。
でも、それだと、自分の受けたバプテスマを否定していることになりますよ。

まあ、他の意味もあるでしょうけどね。
普通に説明しても内容が立派であると、ひがみを持った人に叩かれます。 
それを緩和させるつもりもあるのかもしれませんがね。

ただ、その言葉は不特定の人に向けて書き込みしているときには、それなりの意味があるのかもしれませんが、
特定の相手に対しての返信の時には、相手をバカにして「相手が子供だから、それに併せて子供言葉にしてやっているんだ」という
相手をバカにした行動として見られます。

215でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 17:07:10 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜(本日3回目のレス)
>>213-214 レスポンスありがとうごじゃいまちゅ。
「罪を犯す可能性」ではなく「罪を犯す傾向を持ってしまっている」ことを認めること、
そちて、持ってしまっていること自体が神ちゃまのまえに罪であるということ、
その2点を理解してもらえているなら良いのではないか、と思うでちゅよ。

まぁ「他の意味」が100パーセントなんでちゅけれどもね。
ようちゅるに、牧師先生が教会で普段説教するような内容であれば、
あんちゃん、ねぇちゃんの言葉づかいでもよいのでちょうけれど、
僕ちゃんがここでやっているのは、
永遠の命や、神ちゃまのお国にちゅいてなど、普段あんまり牧師先生たちもされない、
ちょっとなじみのないお話をすることが中心なんでちゅよ。
たとえば神ちゃまのお国はこんなところでちゅよ〜〜、とか、
永遠の命をいただいて罪穢れのない神の子になるってこういうことでちゅよ〜〜とかでちゅね、
こういう話を、ふつうにあんちゃんやねぇちゃんのおとなの人の言葉づかいで、
大真面目にお話するとちょっと不気味でちょ?なんかそれこちょ「カルト」みたいな。
だから、こどもの僕ちゃんがかわりに書いてるんでちゅよ。
それに聖書の御言葉にも、「子供のように信じなければ、
けっちて神の国に入ることはできない」ってあるじゃないでちゅか。
僕ちゃんの言葉づかいで神ちゃまの御心を感じてもらえたらなぁって思ってるでちゅよ。
素直に信じてくだちゃい、みたいな。
それに第一、教会で普段牧師先生がされてるようなお話をここでおんなじふうにしてても、
あんまり意味ないでちゅしね、そんなお話なら、こんな掲示板に目を通すより、
礼拝へ出席したほうが、よほど信仰生活も成長させていただけるような、
神ちゃまの恵みに溢れたいいお話を、
たっぷり聞かせていただくことができるというものでちょう。
ようちゅるに、僕ちゃんが、あんちゃんや、ねぇちゃんのかわりにここでお話をしているわけは、
ここでしかできないお話をしたいと思っているからでちゅよ。
わかっていただきまちたか?僕ちゃんは不特定多数の人たちを対象にお話をしていまちゅ。
ほんとアーメンでちゅ。きょうはこのあたりでまた、ばいばいでちゅ〜〜

216でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/14(火) 17:10:34 ID:7Zai7udM
AD20081007-08029-00113
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年10月14日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
          >>204-209 >>212 >>215

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

217ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 18:18:30 ID:JIwL2KA2
>たとえば神ちゃまのお国はこんなところでちゅよ〜〜、とか、

それについては、あなたが行うことではありません。
イエス様が行います。

すでにイエス様は聖書にそれらも示しておられ、イエス様の心を行う者には
それらを見せてくださっているからです。
イエス様は、その御心を行わないものには見えないように隠されました。

そのため、イエス様の教育を受けて成長した者でなければ見えないようにするため、たとえ話で語られたのです。
まだ、知るには早い者には示してはいけないから隠されたのです。

宝の隠されている畑を見つけた者の話を知っていますね。
むやみにそれらを口に出す者は、宝を手にする前に他の人に取られますよ。
(ねたみなどを引き起こし汚されます)
あなたのために用意された宝は、見つけたときに公言してはいけないのです。
それぞれの人の為に用意された宝は、その人の時に併せて明かされるべきものだからです。

人、それぞれに時を定めてあるのに、その時を混乱させてはなりません。
時が合わなければ手にすることができないからです。

イエス様から知った事の中で、公言すべきものと、公言してはいけないものがあり、
イエス様に繋がれた者は、それらをわきまえます。

218ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 18:27:34 ID:JIwL2KA2
イエス様から教わらず、人から教わった者は時のわきまえを知りません。
イエス様から教わる者は、時に併せていろいろと明かされ、やがて全てを知らされる時が来るのでしょう。
(私もまだまだ一部しか明かされておりませんが)

イエス様が言われた通り、その実は30倍、60倍、100倍となります。
解析しようとしても、それは1つしか得られません。
イエス様の言葉をそのまま受け入れるだけでいいのです。
そのまま受け入れれば時に併せ、30倍、60倍へとなります。

人は解析して意味を理解してからでないとなかなか言葉を受け入れないものです。
イエス様を信じ、その御言葉をただ受け入れてください。
受け入れれば、その言葉がそれらを証してくれるようになります。

219パンとワイン:2008/10/14(火) 21:14:23 ID:UusrXzxw
ご飯と味噌汁さん、こんにちは。

>・・・少しプライドが出てしまった。そのため、意地がでていますよね。
(10月12日00時53分の書き込み)

>そのプライドを守ろうとする意地が自分を縛り付けて狭くしてしまっているように感じます
(10月12日01時01分の書き込み)

>だいぶ矛盾が出てきました。ムリに正当化しようとして、引用を繰り返すたびにおかしな方向へ行ってますよ。
(10月13日00時08分の書き込み)

>パンとワインさんは、兄弟といいながら「子」として見下しているのが現れていますよ。
(10月13日22時11分の書き込み)

あなたの書き込みには、でちゅ☆ぺぬえるさんと同様、相手を傷付けようとする発言がある。

220パンとワイン:2008/10/14(火) 21:15:39 ID:UusrXzxw
私が
>神が「搾取する者を懲らしめなさい」と言うのを、
>イエスが「懲らしめてはならない」と言うでしょうか。
と言った時、搾取は過ちの一種であるにも関わらず、あなたは
>搾取する者に対してでしょう? 過ちを犯した者に対してではないですね。
と言った。あなたは聖書の単語しか見ておらず、意味を理解していない。
そのため、聖書を自分の都合良い様に捉えている。


>もし、パンとワインさんが、「イエス様の名において懲らしめをやるのだ」
>と言うのであれば、イエス様が言われた「私の名を騙った偽物が現れる」
>と示された存在ということになりますね。

1コリント 11:1 に
「わたしがキリストにならう者であるように、あなたがたもわたしにならう者になりなさい。」
とある。これは、結局は、あなた方はキリストに倣う者となりなさい、と言っているのと同じである。
イエスは黙示録 3:19 で
「すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。」
と言っている。つまり、愛する者を教えたり叱ったり懲らしめたりするのは、イエスに倣うことである。

他方あなたはイエスに倣うことを「私の名を騙った偽物が現れる」と言う。
ここでもあなたは聖書の言葉を自分の都合良い様に捉えて、用いている。


>イエス様は兄弟に何をしろと言われていますか?
>{懲らしめあえ}と言われているのですか?
>{支え合え}と言われているのですか?
どちらも間違っている。イエスは「あなたがたも互いに愛し合いなさい。(ヨハネ福音書 13:34)」」と言った。
あなたは聖書を正しく読んでいない。聖書の言葉を正しく理解せず、自分の都合良い様に捉えて、用いている。

221名無しのひつじさん:2008/10/14(火) 21:17:37 ID:UusrXzxw
私はあなたの疑問に誠意を持って答えてきた。またあなたに熱意を持って聖書の解釈を教えてきた。
けれども219に示した通り、あなたには相手を傷付けようとする発言がある。
また、220に示した通り、あなたは聖書の言葉を自分の都合良い様に捉えて、用いている。

従って、私はあなたを、心の正しくない者が自分勝手に聖書を用い議論している、と判断し、
あなたを狡猾な者とみなし、最低の兄弟として扱う。


>イエスの考えと一致しているからと言って、あなたが懲らしめていいという事
>にはなりません。イエス様が行うことです。

イエスは何と言っているか。「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」
(ヨハネ福音書 13:34) と言っているではないか。
あなたは正しい人に育てるのが、愛であることに気付かない。盲目な人間である。


>正しい人にそだてるのも、すべてはイエス様が行うことです。

ヘブル人への手紙 12:7後半〜8に、次の通り書いてある。
「いったい、父に訓練されない子があるだろうか。
 だれでも受ける訓練が、あなたがたに与えられないとすれば、
 それこそ、あなたがたは私生子であって、ほんとうの子ではない。」
あなたは、子が正しい人に育つよう神に祈りつつ、自らも正しい人に育てようとすることが
愛であることに気付かない。愛を忘れた人間である。


>23:10 『教師』と呼ばれてもいけない。
>あなたがたの教師はキリスト一人だけである。

この『教師』は律法の教師を指す。私達は、教師であるイエスの教えを聞く。
そして私はあなたが、イエスの教えに反していることを指摘する。

神とイエスに対する愛があれば、聖書を正しく読む。あなたは
>イエス様は兄弟に何をしろと言われていますか?
>{懲らしめあえ}と言われているのですか?
>{支え合え}と言われているのですか?
と書いている。しかし聖書には「あなたがたも互いに愛し合いなさい。」(ヨハネ福音書 13:34) と書いてある。
あなたは聖書を正しく読んでいないので、イエスに対する愛が無い。


搾取は過ちの一種であるにも関わらず、あなたは
>搾取する者に対してでしょう? 過ちを犯した者に対してではないですね。
と言う。あなたは聖書を言葉でしか理解しておらず、意味を理解していない。
ゆえに、「搾取するものを懲らしめよ」と言った神に対する愛が無い。


>正しい人にそだてるのも、すべてはイエス様が行うことです。
子を愛していれば、子が道を誤った時、全てをイエスに委ね、自らは何もしない、という態度はとらない。
神に祈りつつ、自分で出来ることはしようとするはずである。それゆえ、あなたには人に対する愛が無い。


これらから、あなたには神に対する愛と、イエスに対する愛と、人に対する愛がない、と言わざるを得ない。


>「もし聞いてくれたら、あなたの兄弟を得たことになる。」
>私が「まだ兄弟では無い」と言った理由がこれです。
誤った道を歩む兄弟が、あなたの忠告で正しい道に戻った時、
あなたは誤った道を歩む兄弟ではなく、正しい道を歩む兄弟を得たことになる。

黙示録 3:19 に「すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。
だから、熱心になって悔い改めなさい。」と書いてある。

洗礼を受けた後、過ちを犯した人に対して、イエスは愛している者と言っている。
イエスが愛しているという人を兄弟では無いと言って良いのだろうか。

聖書のある箇所で判断が難しい場合は、他の所も読んで総合的に判断する。
あなたは聖書の読み方が足りない。そのためイエスに対する愛と人に対する愛を失っている。

222パンとワイン:2008/10/14(火) 21:21:10 ID:UusrXzxw
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。
≫204

>>「負う」の意味は、身に受ける、または自分で引き受ける、です。
>>従って「罪を負う」という意味は、罪を身に受ける、ということであり、
>>罪の傾向を持っている、ということではありません。
>          ↑
>あなたのおっちゃるとおり、原意はそのとおりでちゅ。
>・・・・・
>まぁ、誤解を与える表現かとは思いまちゅから、
>今後の使用は慎重に考えさせていただきまちゅよ。

ありがとうございます。そうして下さい。

気になった点が幾つかあったのでお話しましょう。


>善悪の木の実を食べた以上、アダムちゃまとイブちゃま以降のすべての人間は、
>神ちゃまに背を向け、みじゅからを神ちゃまの座に置くような傾向を、
>強くもつようになった、

これは少し違うと思いますよ。
アダムとイブが食べたのは「善悪を知る木の実」ですから、何が善で、何が悪かを知るようになりました。
それゆえ、良くない心を「良くない」と判断する知識が付いたので、罪を意識しやすくなったと思います。


>そちて、その罪の傾向自体が、聖書の御言葉にもあるように、
>神ちゃまのまえに罪なのでちゅよ。なにか悪いことをしたから「罪」、
>しなければ「罪はない」ということではありまちぇん。
>すべての人は神ちゃまのまえに罪人である、義人はひとりもいない、
>というのは、そういう意味なのでちゅね。

これも少し違うと思いますよ。創世記 4:3〜7を見てみましょう

  日がたって、カインは地の産物を持ってきて、主に供え物とした。
  アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた。主はアベルとその供え物とを顧みられた。
  しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた。
   そこで主はカインに言われた、
  「なぜあなたは憤るのですか、なぜ顔を伏せるのですか。正しい事をしているのでしたら、顔をあげたらよいでしょう。
  もし正しい事をしていないのでしたら、罪が門口に待ち伏せています。
  それはあなたを慕い求めますが、あなたはそれを治めなければなりません」。

この最後にある通り、良くない心が芽生えて来ても、神はそれを治めることを求めておられます。
そして、良くない心を治めることが出来れば罪を犯さない、
良くない心を治めることが出来なければ罪を犯す、ということになります。


罪の傾向自体が神の前に罪ですか?
神は、それを治めることを人間に求めていると思いますが・・・


>彼に合う助けるもの、を創っていなかった神ちゃまの側の責任なんでちゅよ。
自分が神の前にへりくだり、罪人だと認める人は、「神の側の責任」とは言わないと思いますが・・・


まだお話したいことがありますが、今日はこの辺で。

223ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 21:44:07 ID:JIwL2KA2
>私はあなたの疑問に誠意を持って答えてきた。またあなたに熱意を持って聖書の解釈を教えてきた。
>けれども219に示した通り、あなたには相手を傷付けようとする発言がある。

残念ながら、あなたの聖書の解釈はイエス様の御心を通していません。
私はあなたに教えてくれと頼んだ覚えもありません。

>あなたは聖書を正しく読んでいない。聖書の言葉を正しく理解せず、自分の都合良い様に捉えて、用いている。

残念ですが、あなたの方がイエス様の御心を理解しておりません。
聖書の言葉だけを自分の武器としているだけです。

>あなたを狡猾な者とみなし、最低の兄弟として扱う。

最低は私の喜びです。ありがとうございます。
ただし、そのように上下意識を持たれているあなたの言葉にイエス様を感じる方はクリスチャンにはおりませんよ。

>「わたしがキリストにならう者であるように、あなたがたもわたしにならう者になりなさい。」
>とある。これは、結局は、あなた方はキリストに倣う者となりなさい、と言っているのと同じである。
>イエスは黙示録 3:19 で
>「すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。」

「懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。」と書いてあるのでしょう?
「懲らしめたりする。だから、あなたも懲らしめる側になりなさい。」と書いてありますか?
その文章のところでは「熱心になって悔い改めなさい。」を私たちに言われているのですよ。
あなたはその部分を無視し、(つまり悔い改めしないで)「懲らしめることを命令された」と読めるのですか?
おかしな人ですね。

イエス様が示されたのは、聖書の言葉をそのまま利用しろとは言ってません。
主の御心を理解しろとおっしゃっています。
イエス様が言われた、30倍60倍100倍の意味さえも言葉だけで頭に入れており、意味が理解できていないようですね。

224魔王:2008/10/14(火) 21:49:18 ID:4W7nVlcU
>ご飯と味噌汁

どーでもいいけど・・・

このスレって、創造論(特に創造科学は電波系で論外)について、
ぢゃなかったのか?

だんだん違う方向に話がいってねえか?

225ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 21:54:05 ID:JIwL2KA2
>>{懲らしめあえ}と言われているのですか?
>>{支え合え}と言われているのですか?
>どちらも間違っている。イエスは「あなたがたも互いに愛し合いなさい。(ヨハネ福音書 13:34)」」と言った。

またまた、言葉の単語としてしか理解していないですね。
では「兄弟として愛し合う(フィレオー)」というのは具体的にどういう気持ちでいることか示してごらんなさいよ。

「支え合う」の言葉に対し、「間違っている」と言い切る自体が、あなたの理解の狭さを表しています。

日本の聖書では「愛」という一つの単語になってしまいますけどね。
アガペーは無制限の愛であり、フィレオー兄弟愛とはどういう愛か具体的に理解できていないことが露見していますよ。

パンとワインさん。 あなた本当に教会の方々と交わりをしてますか?

226ご飯と味噌汁:2008/10/14(火) 22:44:19 ID:JIwL2KA2
魔王さん、ご指摘の通りです。
すみませんでした。

進化論についてですが、神が「人を造ろう。」と言われ造られました。
造るというのは途中工程があります。
粘土をこねて形をだんだんと造っていくように。
途中の形がネズミやサルに似た形とだんだんと人の形を成していくように、
胎の中で変化している痕跡が、そのまま神様が人を造られた工程です。
今の私たちは胎の中で組み立てられているのも聖書には示されています。

いきなり今の形で人を誕生させるのなら「光あれ」の時と同じように
「人よ、あれ」という言葉になっていたと思います。
「人を造ろう。」という言葉との違いに「工程」があるのがわかります。

しかし、人とネズミやサルは途中の形(胎の中で組み立てられているとき)が似てはいますが、その途中で胎から取りだしても、ネズミでも無く、サルでもありません。
すでに、大きく違う部分がすでにあります。染色体の本数ですね。
途中の形は似ていても、すでに別物として造られているのは明確なことです。

進化論の方で言うならば、染色体の数が途中で増えた証拠を出す方が難しいのでは?


こう考えると、聖書にも化学にも矛盾が少なくなるので、いまの所、私はこの解釈でいます。

227パンとワイン:2008/10/15(水) 20:34:42 ID:lRK9iHWY
ご飯と味噌汁さん、こんにちは。

>私はあなたに教えてくれと頼んだ覚えもありません。

それならば余分な質問をすべきでない。


>残念ながら、あなたの聖書の解釈はイエス様の御心を通していません。

洗礼を受けたが過ちを犯した者を、あなたは兄弟では無いと言う。
私は、イエスが「すべてわたしの愛している者」と言っているので、兄弟だと言う。
私は聖書に基づき説明したが、あなたは
>残念ながら、あなたの聖書の解釈はイエス様の御心を通していません。
と言う。
過ちを指摘された子が、親に「僕はしていない」と言い張っている姿を思い出す。


>聖書の言葉だけを自分の武器としているだけです。

聖書の言葉は真理を待ち望む人には救いの言葉であるが、闇を好む人には武器として映る。
あなたの過ちは、洗礼を受けたが過ちを犯した者を兄弟では無いと言ったことである。
私の指摘に対して、あなたは闇で逃げ回っている。


>最低は私の喜びです。ありがとうございます。ただし、そのように上下意識を
>持たれているあなたの言葉にイエス様を感じる方はクリスチャンにはおりませんよ。

あなたが「ただし、そのように上下意識を持たれているあなたの言葉に
イエス様を感じる方はクリスチャンにはおりませんよ。」と言う時、
心から「最低は私の喜びです。ありがとうございます。」と言っていないことが判る。

口先だけで「ありがとうございます」と言っており、心がねじ曲がっている。


私はイエスの言葉
 「すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。
  だから、熱心になって悔い改めなさい。」
と、パウロの言葉の論理的結論である
 「あなた方はキリストに倣う者となりなさい」
を用い、愛する者を叱ったり懲らしめたりすることはイエスに倣うことだと言った。

あなたは、わざと私の説明の一部だけを取り上げ
「イエスは『熱心になって悔い改めなさい。』を私たちに言われているのです」と言う。

あなたはイエスの戒めを自分に適用することを躊躇している。
言葉尻を見ているだけで、真実が何であるか知るのを怖がっている。


>おかしな人ですね。
あなたは自分が責められているのを、笑って誤魔化しか能が無いのか。

228パンとワイン:2008/10/15(水) 20:35:59 ID:lRK9iHWY
(227より続く)

>{懲らしめあえ}と言われているのですか?
>{支え合え}と言われているのですか?

イエスはイザヤの預言を引用し「人間のいましめを教として教え、
無意味にわたしを拝んでいる(マタイ 15:9)」と言った。
こう批判されないよう、人間の戒めではなく、聖書の戒めを引用すべきである。


>イエス様が示されたのは、聖書の言葉をそのまま利用しろとは言ってません。
>主の御心を理解しろとおっしゃっています。
>イエス様が言われた、30倍60倍100倍の意味さえも言葉だけで頭に入れており、
>意味が理解できていないようですね。

30倍60倍100倍の意味は信仰の成長を言う。
>イエス様が示されたのは、聖書の言葉をそのまま利用しろとは言ってません。
まず聖書の言葉を引用し、それに基づいて推論すべきである。
土台があやふやでは、それに基づく議論が支離滅裂になる。


>では「兄弟として愛し合う(フィレオー)」というのは
>具体的にどういう気持ちでいることか示してごらんなさいよ。
>フィレオー兄弟愛とはどういう愛か具体的に理解できていないことが露見していますよ

聖書の知識をひらかす人をイエスは嫌う。

>23:10 『教師』と呼ばれてもいけない。あなたがたの教師はキリスト一人だけである。

あなたはイエスの教えを言葉でしか見ておらず、自分の戒めとしていない。


>パンとワインさん。 あなた本当に教会の方々と交わりをしてますか?

私のことを教えてくれ、と言う。
あなたは自分の言ったことさえ忘れている。

>私はあなたに教えてくれと頼んだ覚えもありません。

それならば質問するべきでない。

229パンとワイン:2008/10/15(水) 20:38:07 ID:lRK9iHWY
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

昨日に続いて、気になった点についてお話しましょう。

>でちゅが、僕ちゃんたちクリスチャンのあいだで「原罪を負うている」
>という言い方しまちぇんか?

クリスチャンの中で、「原罪を負うている」と言う人がいるのは事実です。
でも私は違うと思います。

>>「罪を犯した本人が死ぬのであって、
>>子は父の罪を負わず、父もまた子の罪を負うことはない。」
>という、あなたが引用している文章、前後の文脈から読み解かないと
>的外れな解釈しちゃうでちゅよ。

補足して説明しましょう。
申命記 24:16に、次の通り書いてあります。
「父は子のゆえに死に定められず、子は父のゆえに死に定められない。
 人は、それぞれ自分の罪のゆえに死に定められる。」

つまり、出エジプトの直後から、
「罪を犯した本人が死ぬのであって、子は父の罪を負わず、父もまた子の罪を負うことはない。」
という旨が定められています。

「前後の文脈から読み解かないと的外れな解釈しちゃうでちゅよ」とはなりません。

これらから、「原罪を負うている」というのは間違いだと思います。



さて、あなたの書き込みの中で良い事が述べられています。

>クリスチャンていうのは、神ちゃまの存在を信じる人たちのことをいうんではなくて、
>神ちゃまのまえに人間が罪深い、滅びていく存在であることを認め、
>イエス・キリストちゃまからいただく贖いの救いにあじゅかって、信仰に歩み、
>エデンの園の回復、しゅなわち神ちゃまのお国に、新生して入れていただけることを、
>信じている人たちのことを言うんでちゅよ。

イエスの購いにより罪が赦される喜びを感じ取ることが出来ます。
もし、この喜びがとても大きいならば、他の人にお裾分けしませんか。
つまり、他の人に優しくなりませんか。

具体的には、人を傷付ける言葉を使わないようにしましょう。
それがイエスから愛された人の、イエスへの愛になるのではないでしょうか。

あなたのために祈っている人もいますよ。

230でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 16:52:13 ID:7Zai7udM
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>217-218
>宝の隠されている畑を見つけた者の話を知っていますね。
>むやみにそれらを口に出す者は、宝を手にする前に他の人に取られますよ。
>(ねたみなどを引き起こし汚されます)
>あなたのために用意された宝は、見つけたときに公言してはいけないのです。
>それぞれの人の為に用意された宝は、その人の時に併せて明かされるべきものだからです。
                     ↑
なるほど、明らかにされていない人には、明らかにされていない理由があるわけだから、
あえて明らかにしてもらっている僕ちゃんの口から、言う必要はないということでちゅか。
だけど、クリスチャンだったら、み〜んな神ちゃまのお国のこと知っているんじゃないでちゅか?
僕ちゃんが紹介しているのは、あくまで聖書の御言葉によって触れられている部分にちゅいてのみでちゅよ。
それにちゅいてさえお話しちゃだめなんでちゅかね。
神ちゃまが「こうするぞ〜〜」って約束してくだちゃていることなのに。
イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかって、神ちゃまのお国の到来に最終的な望みをおいている、
僕ちゃんたちクリスチャンにとって神ちゃまのお国のお話は信仰を豊かに育み成長させていくためにも、
とっても重要なことだと思うでちゅよ。
だから、教会でも、神ちゃまのお国にちゅいてのお話もけっちてしないわけではないのでちゅよ。

>イエス様から知った事の中で、公言すべきものと、公言してはいけないものがあり、
              ↑
って言っているでちゅけど、神ちゃまのお国にちゅいては、旧約聖書で、
神ちゃまご自身が説明して、お約束してくだちゃっているでちゅよ。
公言もなにも、ご本を探せば、いくらでも神ちゃまのお国にちゅいて説明してるんでちゅから。
もちろん、旧約聖書で神ちゃまが明らかにしてくだちゃっている以上のことは、
信仰をとおちて、おのおのにお示しくだちゃるのかもしれないでちゅね。
もちろん、そのような領域にちゅいてまで踏み込んでお話するちゅもりはないでちゅからご心配なくでちゅ。

231でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 16:53:21 ID:7Zai7udM
>>230よりちゅじゅく

>>222
たとえ「良くない心を治めることが」できたとちても、
そのような「良くない心」をもっているという事実には変わりはない。
もちろん、あなたのおっちゃっているように、治められなければ、
当然具体的な「おこない」とちて「罪」を犯すことになる。
しかち、そのような、法律を犯すようなことでも、道徳に反するようなことでもよいでちゅが、
具体的な「おこない」とちて犯したから「罪」と定められ、
「おこない」とちて犯さなければ「罪」にはならない、とは、
さすがの僕ちゃんはおそわりまちぇんでちたねぇ。
聖書の御言葉にありまちぇんでちゅか?
こころのなかで「犯す」なら、それは犯したことになるのだと。
僕ちゃんは伝道師の人からはもちろん、教会でも、牧師先生、信徒のみなちゃん、
すべての人たちからそのようにおちょわりまちたよ。
外面にあらわすことはなくても、心のうちで神ちゃまのまえに罪を犯すことがある。
それを僕ちゃんは罪の傾向をもっている、と説明したんでちゅ。
というかこの表現自体が、伝道師の方、また教会でおちょわった表現法でちゅけれどもね。
僕ちゃんは、おちょわった事柄が間違っているとは思っていまちぇんよ。

232でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 17:47:43 ID:p7mjrdgY
>>230-231よりちゅじゅく
>彼に合う助けるもの、を創っていなかった神ちゃまの側の責任なんでちゅよ。
>自分が神の前にへりくだり、罪人だと認める人は、「神の側の責任」とは言わないと思いますが・・・
                  ↑
指摘してくるんじゃないか、と思ったでちゅよ。
なにも僕ちゃんたち人間の側から、神ちゃまに向かって、
「助けになるものを選べなかったことについては、なんら我々に落ち度はない」と
弁明するような意味で「神の側の責任」と言ったのではないでちゅから、
いちいち挙げ足とらないでくだちゃい。
神ちゃまご自身が「彼に合う助ける者を造ろう。」と、おっしゃってくだちゃっているんでちょ。
くりかえしになりまちゅが、もち、造られたものの中から、選ばれるように、
あらかじめ用意しておられたのなら−「彼に合う助ける者」をあらかじめ造っておられたのなら、
それを与えていたはじゅでちゅからねぇ。
おちょらく、選らばなった人間を責め、罪に定めたうえで、これをパートナーにしなちゃいと。
そういう流れになっていたら、当然、僕ちゃんたち人間の側の落ち度でちゅよ。
まぁ、お猿ちゃんか、ゴリラか、なにを与えることになったのかはわかりまちぇんが(笑)?

>つまり、他の人に優しくなりませんか。
>あなたのために祈っている人もいますよ。
        ↑
あなたのおっしゃろうとしていることは、わかりまちゅよ。
というか、わからないわけないでちょ。
少なくとも、僕ちゃんは、あのアホちゃんのような育ちの悪い人間ではない、
というか、育ちの悪いことを責めているのではなくて、
その自覚がないことを問題にしてるんでちゅけれどもね。
育ちが悪いという認識があったら、立ち居振る舞い、言葉づかい、
あるいは人間性を磨いて、という努力・矯正をとおちて、
どのようにでもきることだからでちゅ。
育ちが悪いということ自体を取りざたしているのではありまちぇんから、
誤解されまちぇんように。

233でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 18:09:55 ID:p7mjrdgY
>>230-232よりちゅじゅく
掲示板で「てめえら」扱いしてくるような人間なら、仕方ないのかもしれない。
こちらの質問に答えてこないので、アホちゃん扱いしてるまでのことでちゅよ。
(答えられなくて、答えないのではないのでちゅよ。
 わからないなら、わからないと言えばいいだけのことなんでちゅから。)
いままでもからかってくるだけで、こちらの質問に答えてこない、
そういう必要最低限の人間関係のルールのわきまえも得ていないような非常識な相手には、
おなじようにアホちゃん扱いでとおちてきまちた。
これからも、その考えに変わりはありまちぇんよ、アホちゃんはアホちゃん。
あなたやご飯と味噌汁ちゃんはとりあえじゅ、
きちんと僕ちゃんの質問にも答えてこられたので、誠実に対応させていただいていまちゅ、けれどもね。
だってそうでちょ、実社会でもそうでちゅ。
アホちゃんのような人間関係の最低限のルールも守れないなら、
誰からも相手にされなくなるじゃないでちゅか。
なにも、へびこつらえ、とか、従え、と言っているんじゃないでちょ。
こちらの質問に答えて、誠実さをみせろ、と言っているだけのことでちゅ。
僕ちゃんは、相手の質問に答える、ということは、
コミュニケーションの最低限のルールだと思っているので、
できるだけ、今までもそうでちたが、すべてのありとあらゆる質問に、
答えられる部分にちゅいては、答えてきたちゅもりでちゅ。その自負がありまちゅ。
からかってくるだけのアホちゃん、相手にではないでちゅよ。
くれぐれも勘違いされないように。僕ちゃんもヒマではないんでちゅ。
からかってくるだけのアホちゃんにいちいちかまってはおれまちぇん。
僕ちゃんは神ちゃまではないんでちゅよ。
罪深い一介の人間にすぎないのでちゅ。
それは信仰によって救われたからといって、
一朝一夕にかわるようなものではありまちぇん。

234でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 18:15:56 ID:p7mjrdgY

>>230-233よりちゅじゅく
というよりも、からかってくるアホちゃんを相手にすることが、
信仰にかなっているといえるのでちょうか?
まぁ、神ちゃまなら相手するのかもしれまちぇんが。。。
少なくとも僕ちゃんは人間でちゅからね、そんな無理を言われても困りまちゅ。
あなたもそのくらいのこと、おわかりでちょう。
あなたもただ信仰によって罪から贖いだされた一介の信仰者にすぎないのなら、
少なくともその自覚があるのなら、他人さまに無理な注文つけるのはよしなちゃい。
常識のないアホちゃんは、アホちゃん扱いして無視するしかないんでちゅ。
実社会でもそうでちょ。頭の良さや、人間性など無理なことを問うているのではないんでちゅよ。
こちらの質問に答えて最低限の誠実さをみせろ、と言っているだけのことでちゅ。
からかってくるんではなくて。
あなたもそういえば、創造論にちゅいて、こちらの質問に答えてくれていまちぇんね。
ほかの人からのおなじ創造論に関する質問にちゅいても。
まぁ、あなたも罪深い一介の人間なのでちゅから仕方ありまちぇん。
質問に答えないで無視するという誠実のなさ、罪深さ、を持っているわけでちゅね。
自らの罪深さとは一生付き合っていくしかないのでちゅよ。
その自覚だけはもっておかれたほうが良いでちゅね。
ほんとアーメンでちゅよ!!!
きょうはこのあたりでまた、ばいばいでちゅ〜〜

235「種類に従って」「創造の確かな証拠」:2008/10/16(木) 18:18:18 ID:p7mjrdgY
>>230-234よりちゅじゅく
>>13-15で下のいいご本を紹介していまちゅ
        ↓      
●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

>>16-17で下のいいご本を紹介していまちゅ
          ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内

★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

236「種類に従って」「創造の確かな証拠」:2008/10/16(木) 18:23:37 ID:p7mjrdgY
>>230-234よりちゅじゅく 
>>235のなか引用レス番号間違ってまちた。こちらが正しいでちゅ。
>>206-208で下のいいご本を紹介していまちゅ
        ↓      
●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

>>120で下のいいご本を紹介していまちゅ
          ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内

★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

237でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/16(木) 18:25:49 ID:p7mjrdgY
AD20081008-08030-00114
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年10月16日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
           >>230-237

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

238ご飯と味噌汁:2008/10/16(木) 23:24:35 ID:JIwL2KA2
>もちろん、そのような領域にちゅいてまで踏み込んでお話するちゅもりはないでちゅからご心配なくでちゅ。

そうですか。 それなら問題無しです。それは失礼致しました。

>僕ちゃんは伝道師の人からはもちろん、教会でも、牧師先生、信徒のみなちゃん、
>すべての人たちからそのようにおちょわりまちたよ。

教わったのは良い事ですね。で、その教わった内容をここで「でちゅ」言葉で書き込んでいるのを
その教会や牧師先生、信徒のなさんは了解済みなのですか?
その方たちが「でちゅ」言葉でここに書き込んでいるのを見てガッカリすることはないのですね?
もし、ガッカリさせるようであるなら「でちゅ」言葉はやめた方がいいですね。
教えてくれた人の言葉を汚すことになりますから。

239名無しのひつじさん:2008/10/17(金) 06:42:00 ID:eUYeEKH6
NO233、NO234へ
・・。私も少し言葉が荒かったようです。反省します。でちゅ☆さんの質問に対してですが、正直私のレベルではついていけず、答えられません。自分自身まだ勉強不足です。今のこのスレのレベルではついていけません。けど、あなたとのやりとりで創造論に興味を持ち始めました。
ここ数日、でちゅ☆さんに対して感銘を受けています。「でちゅ」言葉を使う意味も、なるほどと思いました。そして、知識の多さ、適切な説明。知識の多さと適切な説明はパンとワインさんとご飯と味噌汁さんにも言えます。三方の議論、横から見て勉強させていただこうと思います。(けど過熱しすぎて喧嘩しないでね)

240パンとワイン:2008/10/17(金) 21:45:57 ID:nyWgk2Fw
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

あなたは、ひょっとして、普段は大人しくしており、
世間一般やあなたの周りで起きている暗い事件や不公正に、敏感に感じており、
それがために心を痛めているのではないでしょうか。

そういった中でキリスト教に興味を持ち、イエスの愛を知り、洗礼を受け、
預言されている神の国を待ち望んで生きているのではないでしょうか。

ただ、あなたは正しいことに敏感なため、人々の過ちや失敗を許すのが難しくなっている感じがします。


>いままでもからかってくるだけで、こちらの質問に答えてこない、そういう
>必要最低限の人間関係のルールのわきまえも得ていないような非常識な相手には、
>おなじようにアホちゃん扱いでとおちてきまちた。
>これからも、その考えに変わりはありまちぇんよ、アホちゃんはアホちゃん。

でもイエスはマタイ 5:22で、次のように言っていますよ。
「しかし、わたしは言っておく。兄弟に腹を立てる者はだれでも裁きを受ける。
 兄弟に『ばか』と言う者は、最高法院に引き渡され、『愚か者』と言う者は、火の地獄に投げ込まれる。」

あなたは
>僕ちゃんは神ちゃまではないんでちゅよ。罪深い一介の人間にすぎないのでちゅ。
>少なくとも僕ちゃんは人間でちゅからね、そんな無理を言われても困りまちゅ。
と言うかもしれません。

けれども、他方であなたは
>ゆ・え・に、どうせ、おれは罪人、義人でないなら、なにしたっていいではないか、
>というのはアホなんでちゅよ。わかりるかなぁ〜〜イエス・キリストちゃまの
>救いにあじゅかって、信仰に歩んでいる人ならおわかりでちゅよねぇ。
と言っています。

育ちの悪い人間ではないならば、少し我慢することを覚えていきませんか。



でちゅ☆ぺぬえるさんからの質問、ありましたね。忘れていました。

>あなた、ほんとうにクリスチャンなんでちゅか? 受洗するまえに、
>神ちゃまによる創造から、イエス・キリストちゃまによる贖いによる救いまで、
>きちんと神父さまか、牧師さまのお話受けまちたか?

私はクリスチャンホームに育ち、日曜学校に通い、そこで聖書を学びました。
その後、受洗しました。



なお、天地創造について、気付いた点をちょっとお話しましょう。

>>なぜキリスト教徒は、罪を許してもらったにも関わらず、死ぬのでしょうか。
            ↑
>だ・か・らあなたご自身が御言葉をあげているように、
>神ちゃまがそのように定めたからでちょうが。
>(もちろん、アダムちゃまとイブちゃまがエデンの園で罪を犯ち、
>楽園追放・堕落してからのお話でちゅけどね)

創世記3:22 に
「主なる神は言われた。『人は我々の一人のように、善悪を知る者となった。
 今は、手を伸ばして命の木からも取って食べ、永遠に生きる者となるおそれがある。』」
と書いてあります。

ここから、アダムとイブは、仮に罪を犯さなくても、命の木の実を食べなければ、
永遠に生きることが出来ない、すなわち寿命が有限であることが判ります。
そして、死が訪れるのは、罪が原因では無いことが判ります。

241名無しのひつじさん:2008/10/20(月) 14:28:54 ID:eUYeEKH6
116を読んで思ったんですが、これって黙示録ですよね。てことは最後の審判の時の役割を書いたんでは?だから現時点でのマリアには当てはまらないのでは?

242名無しのひつじさん:2008/10/20(月) 14:31:36 ID:eUYeEKH6
すいません、241はパンとワインさんへの質問です。

243でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/20(月) 16:33:40 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>238 飯と味噌汁ちゃんへ
>「でちゅ」言葉でここに書き込んでいるのを見てガッカリすることはないのですね?
とのことでちゅけれども、僕ちゃんが、あんちゃんやねぇちゃんのような大人の人に代わって、
お話させていただいていることの理由は、おちょらく、
読んでしかるべき人たちにきちんと読んでいただけるなら、伝わっていると思うでちゅ。
その人たちにはだけは、きっと理解してくれるはじゅだと思うんでちゅ。
そう信じていまちゅ。僕ちゃんはそれで満足なんでちゅよ。

>>239 eUYeEKH6ちゃんへ
僕ちゃんもお勉強中の身なんでちゅよ。
レスの最初のほうでもカキコしまちたが、僕ちゃんもバプテスマをうけて、
クリスチャンになりたての頃は、創造論、進化論どっちでもいいじゃないか、
今のあなたと同じで、進化論のほうが理にかなっている、
科学的でより正しいはじゅだ、と思ってたでちゅよ。
だ・け・ど、やっぱり、年月を経ていろいろ信仰にちゅいて深く考えるようになるとでちゅねぇ、
やっぱりどうひっくり返ちても、けっちてどうでもいいようなことではない、ということに気づくんでちゅよ。
進化論を前提にするとでちゅねぇ、イエス・キリストちゃまからいただく救いや、神ちゃまの御国が、
じぇんぶファンタジーになっちゃうんでちゅよ、キリスト教の教義そのものが、
空想童話の世界、おとぎ話の世界になってしまうというかでちゅねぇ。
だから、進化論信じていると、じぇったいに、イエス・キリストちゃまからいただく救いの信仰が、
揺らいでいくことになるでちゅよ。根底から。
だいたい、エデンの園が架空の話なら、そこにあった、
神ちゃまと共にあった罪のない世界っていったいなんでちゅか?
進化論がもち事実なら、そもそも現在の世界のありようを前提とちて、肯定せざるをえなくなりまちゅ。
そのことは、神ちゃまのまえにある「罪」の問題、
ひいてはイエス・キリストちゃまが果たしてくだちゃった「贖罪」の教えにもじぇんぶからんできまちゅ。
もち進化論が正しいなら、なにもイエス・キリストちゃま、
十字架に架かる必要はなかった、ということになるからでちゅ。

244でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/20(月) 16:35:22 ID:s2dcyQG2
>>243よりちゅじゅく
それは、神ちゃまご自身が、この世界を、最初から闘争と淘汰の歴史のうちに、
−劣位なものは滅びるしかない、という−殺戮と死で満ち満ちた被造界とちて、
造られた、ということになっちゃって、キリスト教の教えに沿うて説明すると、
神ちゃまご自身でされたことを、ご自身で裁いて、ご自身でその罪の償いをされたという、
わけのわからないことになっちゃうからでちゅよ。わかりまちゅでちょう。
まぁ、神ちゃまのお国のお話や、イエス・キリストちゃまからいただく贖罪の教義なんて、
どっちだっていいじゃん、というリベラルの人たちにとっては、無意味な議論かもしれまちぇんが。
少なくとも、正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派にとっては、
けっちてどうでもいいようなお話ではないんでちゅよ。
進化論、創造論どっちが正しくたっていいじゃないか、という考え方は間違っていまちゅ。
神ちゃまが立てられた聖書のお国、アメリカちゃまでは、
クリスチャンの約70%の人たちが神ちゃまによる天地創造を信じておられまちゅ。
当然、イエスちゃまの処女降誕、、地獄、天国、再臨の教義などもきちんと受けいれておられまちゅね。
なかでもボーンアゲインの人たちを含む福音派のひとたちの90%は、
6日間の創造をそのまま信じておられまちゅ。大変、立派なことだと思うでちゅよ。
もちろん国民の90%が神ちゃまをきちんと信じている、というお国でありまちゅから、
僕ちゃんたちのお国、日本とはわけが違いまちゅ。
年中行事の一環じゃないでちょうが、ただ習慣的に、年一回、神社へお参りするというような、
宗教行為が儀礼化してちまったお国じゃないでちゅからねぇ、
神ちゃまの立てられた聖書のお国、アメリカちゃまは。
なにちろ、国民の40%が主日礼拝に教会へ通うというお国柄でちゅ。
ここらあたりがEU−ヨーロッパの人たちと際立って異なるところなんでちゅよねぇ。
ヨーロッパの人たちは、一般的にいって信仰心が薄い、失っていまちゅしねぇ。
主日礼拝に教会へ通う人たちの割合がヨーロッパでは10%ないといいまちゅ。
まぁ、黙示録で預言されている地域だけのことはあるわけでちゅよ。EU−ヨーロッパは。
そういうところと違って、今のアメリカちゃまの大統領ちゃまなどは、
ボーンアゲインの立派な信仰を持ってらっちゃるそうでちゅし、
政府高官の人達もみな信仰篤い人たちばかりだそうでちゅ。
大統領ちゃま、お酒もタバコもいっちゃいされないそうでちゅよ。

245でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/20(月) 17:15:18 ID:7Zai7udM
>>243-244よりちゅじゅく
夜はPM10時には就寝されるそうでちゅし。さすが世界をリードする、
神ちゃまが立てられた聖書のお国だけのことはありまちゅ。
大統領選挙をまじかにひかえていまちゅが、今の大統領ちゃまとおんなじような、
信仰に篤い人がなればいいなぁ、と思いまちゅ。
危ない国々や、危ない人たちにきちんと睨みをきかせてくれる、神ちゃまの御心に適った、
強い国家でありちゅじゅけてくれまちゅように、お祈りしてるでちゅよ。
アメリカちゃまの人たちのうちボーンアゲインの人たちを含む、
いわゆる福音派の人たちで、2001年現在、7000万人以上、しかちこの数字は控えめであって、
おちょらく当時で9000万人以上、今日においては、一説では、1億人を超える人たちが、
いわゆる正統な信仰を継承するプロテスタント福音派の信仰を共有していると言われていまちゅね。
ほんとうに素晴らちいお国だと思うでちゅよ。そういう意味では、
EU−ヨーロッパ・ローマカトリックの人たちにも宣教しなくっちゃいけないでちゅよねぇ。。。
黙示録の預言があるのでちゅから。(まぁ、実際にされてるようでちゅけれどもね、ちょっと安心)
ほんとアーメンでちゅよ!!!

ちなみに、みなちゃまもご存じのとおりアメリカちゃまは議会制の民主主義国家であり、
政教分離の法も、きちんと定められているお国でありまちゅ。
しからじゅば、彼のお国において、創造論を学校で教育すべきだ、という議論が起こってくるのはなじぇか?
それは、実質的にアメリカちゃまがキリスト教を「国教」としているお国だから、なんでちゅよねぇ。
アメリカちゃまの70%の人たちが、キリスト教を実質的「国教」と思っていて、そうすべきだと考えていて、
国民の生活においても、政治の世界においても、もっと宗教が−すなわちキリスト教が−
影響力をもちゅべきだと考えている、そういうお国柄なんでちゅってね。
だから、僕ちゃんが、じゅっと以前のeUYeEKH6ちゃんへの返答レスで、
eUYeEKH6ちゃんが学校で先生をされてるなら、進化論をきちんと教えてあげたらいい、と言ったのは、
それは、僕ちゃんたちのお国、日本がキリスト教信仰を前提にて、
キリスト教の文化、価値観をみんなで共有して成立しているお国ではないからなんでちゅよ。
創造論は、神ちゃまの存在を前提にしてはじめて理解できるお話でちゅし、
そういう意味で、僕ちゃんたちのお国、日本ではまだまだ、創造主であるまことの神ちゃまを信じている人は、
たぶん子供も含めてほんとうに少ない。

246でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/20(月) 17:28:24 ID:7Zai7udM
>>243-245よりちゅじゅく
そういう子供たちに、公教育の一環とちて、
創造論を教えるのはいかがなものでちょうか、ということで、あたりまえのお話。
信仰は強要されてもちゅべきものではないでちゅからね。
信教の自由を公教育が犯すことになってしまうでちゅから。
おちょらくアメリカちゃまでも争点は、ここでちょ。
子供たちがみんなクリスチャンで、おんなじ信仰を共有しているなら、
創造論を教えるのは問題ないかもしれない、
だけど、クリスチャンでない子に創造論を公教育の一環とちて教えることは、
そのクリスチャンでない子に、キリスト教の世界観を、ひいては信仰を強要することになる、
それは、クリスチャンでないその子供にとって不本意であるばかりでなく、
イエス・キリストちゃまご自身にとってもお望みになることではないでちょう。
もちろん「私立の学校」で、クリスチャンの子供たちで学びたい子、あるいは信仰をもちたい、
まことの神ちゃまを信じている子供たちを特別な対象に、進化論と同様に教えるなら、
問題ないでちょうか?信教の自由が僕ちゃんたちのお国では保障されてるんでちゅもんね。
創造論は科学教育と宗教教育の線引き、区分けのむずかちさを教えてくれていまちゅ。
さて、はたして学校は宗教を教えるところ?
ちなみにキリスト教書籍良書紹介スレッドで紹介したアーミッシュの人たちは、
宗教教育は基本的に家庭ですべきものであり、学校ですべき事柄ではない、と言っておられまちゅ。
そちて、そのアーミッシュの人たちの学校では、創造論が教えられていて、進化論は教えられていないのでちた。
ほんと学校教育と宗教がからむむじゅかちい問題が背景にあるように思いまちゅね。
ほんとアーメンでちゅ!!!

247「種類に従って」「創造の確かな証拠」:2008/10/20(月) 17:32:23 ID:s2dcyQG2
>>243-246よりちゅじゅく 
>>206-208で下のいいご本を紹介していまちゅ
        ↓      
●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

>>120で下のいいご本を紹介していまちゅ
          ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内

★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

248でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/20(月) 17:34:42 ID:s2dcyQG2
AD20081009-08031-00115
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年10月20日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>243-248

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

249パンとワイン:2008/10/20(月) 22:13:13 ID:nyWgk2Fw
≫241, 242
名無しのひつじさんさん、こんにちは。

黙示録を概観すれば
・7つの封印
・7つのラッパの災い
・太陽を身にまとった女と獣
・7つの鉢の災い
・イエス再臨
・最後の審判
が預言されています。

この太陽を身にまとった女がマリアの預言になります。
ファティマに現れたマリアの預言を見れば判ると思いますが、現代は黙示録の時代です。
また、7つのラッパの預言のうち、6つまでが成就しました。

もっと知りたいならば、別のスレッドを立てて下さい。そこで詳しく回答します。

250魔王:2008/10/20(月) 22:31:40 ID:4W7nVlcU
>>239名無しのひつじさんへ

249からの一連のかの氏の書き込み見て何も違和感を感じませんか?

わたしゃ、ものすっごく寒気がするんですが。

それでも感銘を受けたと・・・今一度言えます?

狂信的なある種の宗教思想(こんなの正統でも何でもない)にはもう少し距離を置いた方が
よろしいかと。

創造論と、進化論の正しい知識は、以下のサイトでどうぞ。

↓↓↓↓

NATROM氏のサイト

http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/index.html

251魔王改めネ甲:2008/10/20(月) 22:36:26 ID:4W7nVlcU
>夜はPM10時には就寝されるそうでちゅし。さすが世界をリードする、
>神ちゃまが立てられた聖書のお国だけのことはありまちゅ。

悪い冗談は書き込み口調だけにしたら。

神が建てられた国?

本気で言ってんの?

ネイティブアメリカンの人達を虐殺してできた国がか?

252名無しのひつじさん:2008/10/20(月) 22:46:36 ID:eUYeEKH6
パンとワインさん、分かりました。今から別のスレッド建てます。そこで色々教えて下さい。

253魔王改めネ甲:2008/10/20(月) 22:47:00 ID:4W7nVlcU
>>249からの一連のかの氏の書き込み

以下へ訂正したします。

>>243からの一連のかの氏の書き込み

254名無しのひつじさん:2008/10/21(火) 10:12:59 ID:eUYeEKH6
う〜ん、けどでちゅ☆さんの知識は少なくとも私より上だから。私から見れば凄い人としか言えない。「アメリカ様」にはびっくりしたけど・・。けどアメリカのクリスチャンがみんな戦争してるわけじゃないしね

255ネ甲:2008/10/21(火) 21:40:04 ID:4W7nVlcU
>>254さん

彼の論理の破綻を見抜けないのは困ったものですね。

弱肉強食を唾棄する一方で、その弱肉強食の権化たるアメリカ万歳!

語るに落ちるとはこの事。ジョークにしても笑えません。

それと、知識が豊富なら凄い人になるんですか?

その知識がトンデモ系なら自慢にも何にもならないと思いますが。

256名無しのひつじさん:2008/10/21(火) 22:15:39 ID:eUYeEKH6
まあ確かに一部の国や一教団に「万歳」ってのはちょっと偶像的かもね。個人的には知らないよりは知ってた方がいいかなって思ってます。まあ私の力ではあなたのいうで「ちゅさんの理論の破綻を」ません。ネ甲さんが見破って上げてください。私は中立の立場で見守ります。

257名無しのひつじさん:2008/10/22(水) 10:03:00 ID:eUYeEKH6
訂正
アメリカ万歳についてお=確かに一部の国や教会に万歳ていうのは偶像的だね。 知識が多ければすごいのか=個人的には少ないよりは多い方がいいかなって思ってます。けどこれをあなたに押し付けるつもりはありません
でちゅ☆さんの理論の破綻について=私の力では見抜けません。もしできるならネ申さんが見破って上げてください。私は中立の立場で勉強させていただきます

258初老:2008/10/22(水) 12:10:49 ID:Ayyfnbt.
>知識が多ければすごいのか=個人的には少ないよりは多い方がいいかなって思ってます。

知識よりも、幼子のような素直な受け入れの方が必要だと示されています。
コリント信徒への手紙一 3章20節
  また、/「主は知っておられる、/知恵のある者たちの論議がむなしいことを」とも書いてあります。

259名無しのひつじさん:2008/10/23(木) 00:37:30 ID:eUYeEKH6
そっかあ。それ考えたら議論せんほうがいいね。けど分かち合いはどうなん?

260初老:2008/10/23(木) 12:13:03 ID:leoTISDY
>けど分かち合いはどうなん?

それぞれに役目が与えられています。
共通の考えでなければならないということはありません。
助け合えればいいのです。

「分かち合うために歩み寄ろう」とする方は、絶対に譲らない相手と
交流をもつと振り回されます。

「こうでなければならない」と押しつける方には要注意です。
すべて「そういう考えもあるのか」と受け入れることが大切なのでは。
間違いの指摘と押しつけとは違う物なのですが、当事者には区別がつきにくいですね。

争いを避けるために関わらないという方もおられますが、それもまた「愛が無い」という姿勢でもあります。
押しつけはせず、「きい」なら「はい」と、「いいえ」なら「いいえ」と指摘する方法もあるのでは。

261でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/23(木) 12:47:58 ID:s2dcyQG2
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>251 悪い冗談?僕ちゃん、冗談言った覚えはないでちゅけれどもねぇ。
ボーンアゲインされた篤い信仰をおもちの立派な大統領ちゃま、でちょ。
本当のことを言っただけでちゅけど。
禁酒禁煙といえば、ぼくちゃんたち3兄弟ももちろんそうでちゅけど、
僕ちゃんたちのお国、日本の前の首相ちゃまもそうでちたね、たちか。
やっぱりトップに立つお人は、自覚と矜持を持つのが大切なんだなぁって思うでちゅね。
アメリカの大統領といえば、地球上でトップのお人ということでちゅよ、
それは、ものすごいプレッシャーだと思うでちゅよ、
このあいだのレス→>>243-246でも言いまちたけど、牧師先生のお子ちゃんである国務長官ちゃまをはじめ、
篤い信仰をもちゅ立派な高官の人たちが、たとえたくちゃん側近とちておられようと、
最最終的に決断を下すのは、自分ひとりなのでちゅから。
神ちゃまに対する篤い信仰−信頼がなければとても務まらない、
ボーンアゲインのお人だったからこちょ、立派に大統領の職を務められたのでちょう。
イ○○を叩いて、フセ○○を追放しまちた。民主化とともにイ○○の人たちにも喜ばれていまちゅ、
そちて、イ○○石油資源の安定供給への道をも確保してくだちゃいまちた。
アフガニスタンや他の地域においても治安維持活動の任務をアメリカちゃまは果たしてくだちゃっていまちゅよね。
僕ちゃんたちのお国も、自衛隊を派遣して立派なお務めをしてくだちゃっていることは、
ご周知のことでありまちゅ。
今後もでちゅねぇ、イ○ンや、北○○など、他にも危ない国々、たくちゃんありまちゅが、
アメリカちゃまが睨みをきかせて、世界の警察とちて、立派な働きをしてくだちゃいまちゅように、
お祈りするものでありまちゅ。そういえば、日本にも最新鋭の原子力空母が配備されたんでちたね。
加えて申し上げるならでちゅねぇ、沖縄空軍基地に、あの最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターを、
もっとたくちゃん配備してもらうことと、
僕ちゃんたちのお国、日本の自衛隊にも、そのF22Aラプターを早く売ってほしい、ということでちゅね。
そうすれば、アメリカちゃまと日本が協力して、
極東アジア地域のお空の安全と平和をがっちり守れるでちゅよ。
世界一のハイテク・ステルス戦闘機、むかうところ敵なしなんでちゅから。

262でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/23(木) 12:50:10 ID:s2dcyQG2
>>261よりちゅじゅく
以前から何度もお話してきてまちゅが、アメリカちゃまが元気いっぱいなあいだは、
世界の安全と平和はきちんと守られると思うでちゅ、
アメリカちゃまは神ちゃまによって立てられた信仰に歩む聖書のお国でちゅから。
知ってまちゅか、2002年に『米大統領専用機の「エアフォース・ワン」の中で、
日曜礼拝が行なわれた、ことがあるそうでちゅ。
牧師の娘であるライス(当時)ホワイトハウス国家安保補佐官(現国務長官)が礼拝を執り行い、
「預言者」の別名をとるヒューズ大統領公報秘書が聖書を読み上げた。
40人余りが出席した礼拝は、賛美歌405章の「Amazing Grace」を斉唱して終わった』そうでちゅよ。
すばらちいお国だと思うでちゅねぇ。
なにちろ、国民の90%以上の人たちが創造主たるまことの神ちゃまを信じ、
(もちろんその多くの人は天地創造、処女降誕、贖い、再臨を受けいれていて)
さらに、国民の半数以上の人たちが、毎週日曜日、主日礼拝に教会へ集って、
神ちゃまにお祈りをささげ、賛美しているというのでちゅから。
世界が悪い方向へむかわないように、アメリカの現在の大統領ちゃまをはじめ、偉い人たちが、
あっちこっちの悪い国々、悪い人たちを成敗しながら、いっちょけんめい努力されてることを思って、
神ちゃまに感謝と賛美のお祈りをささげたいと思うでちゅね。
いまは、とにかく、アメリカちゃまが元気を失わないかどうかが、心配。
来年には、いよいよリスボン条約−「欧州連合条約および欧州共同体設立条約を修正する条約」の発効により、
(欧州連合・EU)−ヨーロッパ合衆国に大統領ちゃま−(欧州理事会議長)が誕生する予定でちゅ。
さて、初代ヨーロッパ合衆国大統領に誰が選ばれるのか?
うわさではイギリスの前首相トニー・ブレア氏の可能性が高いそうでちゅが。。。
僕ちゃんも去年でちたか、ブレアちゃまが、英国国教会から、
カトリック教に改宗されたとかいう記事を見てびっくりした覚えがあるでちゅが、
実はこういう筋書きがあったんでちょうかねぇ、
(夫人とお子さんがカトリックということも、あるのかもしれまちぇんが。)
ヨーロッパ世界はローマカトリック教の地盤、カトリック教の信徒でなければ、
信任が得られにくいという事情があるのかもしれまちぇんね。

263でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/23(木) 12:57:34 ID:s2dcyQG2
>>261-262よりちゅじゅく
ちなみにブレアちゃまも、アメリカのブッシュちゃまとおなじように、
「新教の英国国教会の信者だった同氏は就任時から肌身離さず聖書を持ち歩き、
日曜日には滞在先でも必ずミサに出席していた」とっても信仰篤いお人のようでちゅ。
でちゅから、まぁ、ダニエル書、黙示録で預言されてるような、危ない方向に、
ヨーロッパ合衆国を率いていくような心配は、このお方に関しては無いように思うでちゅよ。
この方は、サッチャーちゃまとおんなじで、労働者階級出の大変な努力家だそうでちゅ。
やっぱり立派な信仰をお持ちの方は違うものでちゅ。
そうそう、イギリスは階級社会ってよくいわれまちゅけど、
べちゅに、階級の垣根を越えて、移動できないというわけではないんでちゅよ。
イギリスの場合、階級によって英語の発音が異なるので、
たとえば発音を上流・貴族階級の人たちとおんなじように矯正するとか、
一流大学の学位を優秀な成績で得るとか、ようは勉学に励み、人徳を磨き、務めに励めば、
努力しだいで上がりたい人には、道が開けるそういう社会だそうでちゅ。
もっとも必ずしも貴族階級=お金持ち、労働者階級=貧乏、というわけではないそうでちゅが。
ようちゅるに、精神文化の違いみたいなものなんでちゅかねぇ、
言葉遣いとか教養・良識、立ち居振る舞いとか、
ようは血統、世襲によってこそ守られるたぐいのものなのかもしれまちぇん。
イギリスでいう貴族階級の人たちというのは、血統、世襲なんでちたよねぇ。
ちなみにサッチャーちゃまは、一代貴族になられまちたね、貴族院議員とちて。
話が、飛んじゃいまちたが、ようちゅるに、
来年いよいよ、ヨーロッパ合衆国初代大統領が誕生するということでちた!!!
まぁ、烏合の衆といいまちゅか、船頭多くして船山上るといいまちゅか、
そういうあらぬ方向に、ヨーロッパひいてはアラブ地域を引きずり込んでしまわないように、
切にお祈りするものでごじゃいまちゅよ。
ダニエル書、黙示録に書かれている、反キリストの勢力が、
聖書預言学者の多くの先生方がおっちゃっておられるように、
おちょらく、ヨーロッパ、アラブ地域から出てくる。
そちてローマカトリック教会は、反キリストの肩を持ち、その権威にお墨付きを与えることになる。
ローマカトリック教会は悪魔の牙城となるかもしれまちぇん。

264でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/23(木) 13:26:11 ID:s2dcyQG2
>>261-263よりちゅじゅく
まぁ、信仰を失った人たち、信仰を失った地域ほどおちょろちいものはない、ということでちゅよ。
ヨーロッパでは、ほんとうに神ちゃまは死んでしまったのでちゅ。
主日礼拝に教会へ集う人は、10%もいない、まぁ、みなちゃまよくご存じのとおり、
ヨーロッパには荘厳華麗な美しい礼拝堂がいっぱいありまちゅ。
写真で見たことありまちゅが、ステンドグラスからは色鮮やかな光が、
まるで木漏れ日のように、教会堂の床に降り注いで、とってもきれい。
だけどでちゅねぇ、いくらゴシック様式だかロマネスク様式だかしりまちぇんが、
そんな美しい芸術作品の建物のなかとはいえ、
しかもパイプオルガンが響く美しい教会音楽を聞けるわけでちゅが、
それでも、さすがに毎週毎週、通うようなことは信仰がなければ到底できないんでちゅねぇ。
これは、実際、教会に通っている、
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の僕ちゃんたちにとってはもちろん、
通っていないカトリック教やそのほかのひとたちにとってもよくわかるお話のはじゅでちゅ。
信仰に歩んでいる、真実の信仰者、しゅなわち、
正統なキリスト教信仰を継承するプロテスタント福音主義−福音派の僕ちゃんたちにとって、
同じ信仰をともに分かちあえる兄弟姉妹とともに、神ちゃまを礼拝し、賛美できることは、
それ以上の喜びや幸せはほんらいないものだからでちゅ。
だ・か・ら礼拝出席率は、信仰のバロメーターだとよく言われるのでちゅよ。
ヨーロッパでは「神は死んだ」んでちゅ。哲学者の言葉じゃありまちぇんが。
それに対して、神ちゃまのお国、アメリカではプロテスタント福音派の人たちで、主日礼拝出席者率60〜70%、
この人たちはアメリカ全土で9000万人以上いまちゅ。
そちて、アメリカちゃまの全キリスト教徒の主日礼拝出席率が50%前後、
この数値には、信仰を失ったカトリック教やそのほかの人たちを母数とちて含んでいまちゅ。
ヨーロッパは死んでちまいまちたが、アメリカちゃまではいまもなお信仰が健在、
アメリカちゃまは、神ちゃまの良き働き手とちて、世界の人たちに、
さまざまな有形無形の良いものを与えつづけてくれているのでちた。
ヨーロッパ世界、ローマカトリック教会に信仰を取り戻させなくてはなりまちぇん。
そうしなければ、聖書のダニエル書、ヨハネの黙示録に預言されているように、
ヨーロッパ、ローマ・カトリック教から反キリストがでてくることでちょう。ほんとアーメンでちゅ!!!

265「種類に従って」「創造の確かな証拠」:2008/10/23(木) 13:29:07 ID:s2dcyQG2
>>261-264よりちゅじゅく 
>>206-208で下のいいご本を紹介していまちゅ
        ↓      
●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

>>120で下のいいご本を紹介していまちゅ
          ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内

★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

266でちゅ☆ぺぬえる:2008/10/23(木) 13:34:52 ID:7Zai7udM
AD20081010-08032-00116
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年10月23の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>261-266

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

267名無しのひつじさん:2008/10/23(木) 14:56:03 ID:s2dcyQG2
●改訂新版 これからの世界情勢と聖書の預言
 著者高木慶太 芦田拓也
 2002/03/10 発行  いのちのことば社
 ISBN: 978-4-264-01979-4 B6判 / 272 頁
 税込価格:1680 円

 キリストの再臨と御国の到来、クリスチャンの携挙、世界に対するさばきと大患難時代、
 全人類を治める総統の出現、世界最終戦争などについて、今後世界に起こるであろうことを、
 聖書の終末予言に基づいて概観する。『近づいている世界の終焉』の姉妹篇。
 [2002/03/10改訂 1983/11/01初版]

●近づいている世界の終焉
 著者 高木慶太
 2002/02/01 発行 いのちのことば社
 ISBN: 978-4-264-01972-5 B6判 / 208 頁
 税込価格:1260 円

 同時多発テロ事件、アフガニスタンにおける戦争、そして一触即発のパレスチナ問題・・・。
 世界はこれからどうなるのだろうか。旧新約聖書をひもとき、
その予言がいかに正確に成就しているかを示し、
 中東問題を中心に人類の歴史がどう進んでいくかを語る。『近づいている人類の破局』の全面改訂版。

【読者の声】
 非常に興味深く、一気に読んでしまいました。ページ数も読みやすいボリュームだと感じました。
 ノンクリスチャンの友人・知人に配りたいなと感じています。
(40代 主婦 大阪府)

268名無しのひつじさん:2008/10/23(木) 15:00:45 ID:s2dcyQG2
>>261-267のつづき ●「近づいている世界の終焉」の紹介文

黒田 禎一郎 ミッション 宣教の声 主幹

聖書が語る喜びと救いのメッセージ
 尊敬する高木慶太牧師の遺稿となった本書は、
 約三十年前に発刊された『近づいている人類の破局』の改訂版です。
 時代の大きな変化と新しい事実を加筆され、
 変わらない聖書預言の変わらない真理を分かりやすく説き明かしています。
 私は現代人が読むべき必読書であると思います。

全体は三部構成となっています。第一部では、「忍びよる破局」と題し、
 時事問題の様々な具体例をあげ、聖書の預言の箇所を引用し、解説しています。
 第二部では、「人類史がどこへ向かっているか」という大きなテーマを、
 やはり聖書から詳しく説いています。
 そして第三部では、視点を未来に向け、「今後の世界情勢と聖書の約束」について述べています。

 著者が最も強調したかった部分は、きっと第三部の「聖書が約束する輝かしい未来」であると思います。
 これこそ、聖書が語る喜びと救いのメッセージです。
 全体的にみるならば非常にバランスがとれ、同時に聖書的、神学的にも良書です。
 そして人類の真実な求めに応答し、時代の必要を満たしてくれるものです。
 本書には次のような三つの特徴があると思います。
 第一にクリスチャンだけでなく、ノンクリスチャンにも聖書の真理を分かりやすく説き明かす貴重な書であることです。
誰もが関心を持つテーマを、分かりやすく説いています。
 そして第二に、聖書の預言についてさらに詳しく学びたい方のために、親切な付録がついていることです。
聖書の深みを知りたい方には、きっと良い助けとなるでしょう。
そして最後に、第三の特徴は著者のやさしい心配りが見られることです。
聖書は、「預言」と「予言」を使い分けていますが、著者はノンクリスチャンの方に抵抗なく読んでもらうために、
すべて「予言」という表示で統一されたと聞いています。ここに、著者の福音宣教にかけた熱い思いが伝わってきます。
 一人でも多くの方が本書を一読されるよう、心から推薦いたします。

269名無しのひつじさん:2008/10/24(金) 02:40:19 ID:eUYeEKH6
でちゅさんに質問ですが、①イラク戦争で足が失う等の被害にあわれたイラク人②イラク戦争後、イラクは戦争前以上に治安が悪化したこと③イラク戦争後、一般民衆によるキリスト教会の放火や破壊が増したことなどこれらの三点についてはどう思われますか?

270あんちゃん:2008/10/27(月) 15:42:18 ID:7Zai7udM
●eUYeEKH6さん、まず下のレスをよく読んでからもう一度、レスしなおしてください。
         ↓
★AD20070201-07007-00078 
カトリックリベラルのトンデモコテハン「平和的クリスチャン」をとおして考える
           〜戦争と平和について〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1109041772/962-969
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1109041772/992-995

●先日からの「でちゅ」のレスです。
       ↓
AD20081009-08031-00115 >>243-248
AD20081010-08032-00116 >>261-266

271あんちゃん:2008/10/27(月) 15:52:50 ID:s2dcyQG2
>>270よりつづきます

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1109041772/992-995のレス中、訂正あり。
「聖武天皇」は誤記、「雄略天皇」が正しいです。

●訂正後の文章
   ↓
雄略天皇ちゃまは、この平定の過程をでちゅね、こうおっちゃっていまちゅ。
「昔より祖禰(そでい)、躬ら(みずから)甲冑をき(つらぬき)、
 山川を跋渉し、寧處(ねいしょ)に遑(いとま)あらず。
 東のかた毛人(もうじん)を征すること五十五国、
 西のかた衆夷を服すること六十六国、
 渡りて海北を平(たいら)ぐること九十五国」と。
全部で216国?でちゅよ、しかも「海北」とありまちゅから、
当時の朝鮮半島も95ヶ国押さえた、ということなんでちょうか。
ほんとうに日本の王家−天皇家は大変な力があったということなんでちょうね。

272名無しのひつじさん:2008/10/28(火) 06:16:11 ID:eUYeEKH6
はい、わかりました

273名無しのひつじさん:2008/10/29(水) 13:18:28 ID:p7mjrdgY
>>267-268のつづき、良書をご紹介します。
       ↓
●「いつキリストは再臨されるか」 

山岸 登 著 B6判 177頁 1,000円+税 エマオ出版

いつキリストは再臨されるか/再臨の教理/
キリストの空中再臨、教会の携挙/キリストの空中再臨は奥義/
「キリストの日」と「主の日」/「人の子が来られる」が持つ二種類の意味/
艱難時代の準備期間/世界に対する神のさばき/艱難時代/
艱難時代が七年間である事について/艱難時代に関係している聖句/
マタイ24章38節から41節、ルカ17章29から37節、およびマタイ24章30、31節/
イスラエル民族の悔い改め/付録ディスペンセイション主義

274名無しのひつじさん:2008/10/30(木) 15:04:05 ID:p7mjrdgY
>>267-268 >>273のなか

●改訂新版 これからの世界情勢と聖書の預言
●近づいている世界の終焉
●「いつキリストは再臨されるか」 

以上、3冊紹介しましたが、いずれの冊子にもヨーロッパ・アラブ地域から、
獣−反キリストが出てくると書かれています。
そして、ローマカトリック教会は、おそらくその獣と手を組む、
あるいは協力する、ということになるようです。

ロシアは、ダニエル書で「北の国(王)」、エゼキエル書で「ゴク」と預言されているようです。
この「ゴク」という国は、ペルシャ(今のイラン)とクシュ(今のエチオピア)と、
プテ(今のリビア)を配下におくと書かれてあります。
このロシアであるゴクと、ヨーロッパ合衆国(ローマカトリック教会)の反キリストが、
戦いを交えることになるようです。

詳しくは、上記三冊子をごらんください→>>267-268 >>273

275パンとワイン:2008/10/31(金) 20:30:47 ID:dzFnGxoM
≫274
名無しのひつじさん、こんにちは。

>・・・ヨーロッパ・アラブ地域から、獣−反キリストが出てくる・・・
>ロシアは、ダニエル書で「北の国(王)」、エゼキエル書で「ゴク」と預言されている
>このロシアであるゴクと、ヨーロッパ合衆国(ローマカトリック教会)の反キリストが、
>戦いを交える・・・


(1) 獣について
  黙示録13:7には

    獣は聖なる者たちと戦い、これに勝つことが許され、
    また、あらゆる種族、民族、言葉の違う民、国民を支配する権威が与えられた。

  と書いてあります。
  また黙示録19:11〜21には

    そして、わたしは天が開かれているのを見た。
    すると、見よ、白い馬が現れた。それに乗っている方は、・・・・・
    この方の衣と腿のあたりには、「王の王、主の主」という名が記されていた。
    わたしはまた、あの獣と、地上の王たちとその軍勢とが、
    馬に乗っている方とその軍勢に対して戦うために、集まっているのを見た。
    しかし、獣は捕らえられ、また、獣の前でしるしを行った偽預言者も、一緒に捕らえられた。
    ・・・・・
    獣と偽預言者の両者は、生きたまま硫黄の燃えている火の池に投げ込まれた。

  と書いてあります。

  すなわち、獣は非常に大きな戦力を持ち、多くの国を支配するが、
  終わりの時ハルマゲドン(イスラエルのメギドと思われる)で再臨のイエスと戦い、負けると預言されています。

(2) ゴグについて
  エゼキエル38:14〜16には

    それゆえ、人の子よ、ゴグに預言して言え。主なる神はこう言われる、
    わが民イスラエルの安らかに住むその日に、あなたは立ちあがり、北の果のあなたの所から来る。
    多くの民はあなたと共におり、みな馬に乗り、その軍隊は大きく、その兵士は強い。
    あなたはわが民イスラエルに攻めのぼり、雲のように地をおおう。
    ゴグよ、終りの日にわたしはあなたを、わが国に攻めきたらせ、
    あなたをとおして、わたしの聖なることを諸国民の目の前にあらわして、彼らにわたしを知らせる。

  と書いてあります。
  また、エゼキエル39:1〜4には

    人の子よ、ゴグに向かって預言して言え。主なる神はこう言われる、
    メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。
    わたしはあなたを引きもどし、あなたを押しやり、北の果から上らせ、イスラエルの山々に導き、
    あなたの左の手から弓を打ち落し、右の手から矢を落させる。
    あなたとあなたのすべての軍隊およびあなたと共にいる民たちは、イスラエルの山々に倒れる。

  と書いてあります。

  すなわち、ゴグは大きな戦力を持ち、終わりの時にイスラエルを攻めるが、
  神の力により負けると預言されています。

  つまり、獣もゴグも共に大きな戦力を持ち、終わりの時にイスラエルを攻め、
  神の力(再臨のイエス)により負けると預言されています。

  エゼキエルの時代、救い主が来ることは預言されていましたが、
  イエスが再臨することは人々に隠されていました。そのことを考えれば、獣とゴグは同一であることが判ります。


>このロシアであるゴクと、ヨーロッパ合衆国(ローマカトリック教会)の反キリストが、
>戦いを交える・・・

名無しのひつじさん、単に本の紹介ではなく、あなたが読んで理解し、
あなたの言葉で、この掲示板に、次の点を説明して下さい。
・獣とゴグが異なり、獣とゴグが戦うのならば、どちらが勝つのか
・獣とゴグが、いつイスラエルを攻撃するのか

276名無しのひつじさん:2008/11/04(火) 11:53:39 ID:p7mjrdgY
>>267-268 >>273-274よりつづきます

いのちのことば社
●「これからの世界情勢と聖書の預言〈改訂新版〉」より

宗教的バビロンについて
創世記10章および11章には、ニムロデという人物がバベル、
すなわち後のバビロンの建設者であったと記されている。
古代の記録によると、ニムロデの妻は偶像崇拝の宗教を始めた女大祭司であった。
彼女は奇跡的に妊娠したと主張して、タンムズという息子を生み、「彼こそは民の救い主である」と人々に教えた。
その宗教は、その後各地に広がり、人々は天の女神が救い主である我が子を抱いている像を拝むようになった。
そのような偶像は、古代世界のあらゆる所から発掘されている。
古代の人々はこの母子像を礼拝し、聖水を注ぎ、さまざまな宗教儀式を受けることによって、罪が清められると信じた。
このタンムズはその後、野獣によって殺されたが、後に生き返ったと伝えられた。
旧約聖書の時代に、イスラエルの一部が「天の女王」のための供えのパンを作ったり(エレミヤ七18)、
天の女王のためにいけにえを捧げたり、(同四四17−19 25)、
タンムズのために泣いたり(エゼキエル八14)したことによって神の怒りを受けたが、
考古学者たちは、イスラエルを悩ませたバアル崇拝がタンムズ崇拝と同一であったと考えている。
このバビロンの母子礼拝は古代世界に普及し、それぞれの場所で少しづつ異なった形態をとったが、
多くの古代史研究家たちは、この宗教がローマカトリックのマリヤ崇拝の基盤になったことを指摘している。
ヨハネの黙示録十七章の「大淫婦」は、「七つの山の上に座っている」と記されているが、
ローマの都は、歴代「七つの山の上の都」と呼ばれてきた。
これらのことから、「大淫婦」とはローマカトリックを中心として、
リベラルなプロテスタント・グループや世界のあらゆる偶像礼拝の宗教を含む、
患難時代における世界的な宗教連合体を指すものと思われる。

277名無しのひつじさん:2008/11/04(火) 12:19:33 ID:p7mjrdgY
>>267-268 >>273-274 >>276よりつづきます

●10本の角 7つの頭 女
http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/kemono.htm

●エゼキエル書の預言
http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/eze.htm

278パンとワイン:2008/11/04(火) 21:55:29 ID:KMKkiOFg
名無しのひつじさん、こんにちは。

>このバビロンの母子礼拝は古代世界に普及し、
>それぞれの場所で少しづつ異なった形態をとったが、
>多くの古代史研究家たちは、
>この宗教がローマカトリックのマリヤ崇拝の基盤になったことを指摘している。

そのように言う人が一部いることは事実です。けれども本当でしょうか。
歴史を少し振り返って見ましょう。
「マリア崇敬について」というスレッドでも説明しましたが、概略次の通りです。

使徒によりローマへと伝わったキリスト教は、
その後、当時の世界国家であったローマ帝国の内外で幅広く広まりましたが、
その過程で、教理解釈上の種々な異論が生まれました。

4世紀初め、アレイオスが「御子は御父と同一の実体ではなく神性を持たない」と主張し、
このため325年第1回ニケーア公会議が開かれ、アレイオス側が敗北しました。

4世紀後半〜5世紀初め、マケドニアで「聖霊は神性を持たない」という考えが広まりました。
この考えは381年第1回コンスタンティノポリス公会議で異端として排斥されました。

この公会議の際、ニカイア信条は拡張されニカイア・コンスタンティノポリス信条が採択され、
三位一体の教理がほぼ完成されました。

この後ネストリウスが「マリアは人としてのイエスの母と言えるが、
神としてのイエス母とは言えない」と主張して、このため431年エフェソ公会議が開かれ、
そこでマリアは神としてのイエスの母であるとされ、ネストリウス派は異端とされました。

また、これ以降、マリア崇敬が公に認めらました。

このような歴史があるので、マリア崇敬がバビロンの母子礼拝に基づくというのは間違っていると言えます。

279名無しのひつじさん:2008/11/05(水) 14:43:45 ID:p7mjrdgY
>>267-268 >>273-274 >>276-277よりつづきます
●黙示録の預言   患難時代になにが起きるか?
●黙示録6章〜19章

●最初の封印 悪魔的な世界政府ができる。
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/kannan.htm#最初の封印
           ↓
 カトリック教などには、この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら(平和が完成されたら)
 キリストが再臨されるという教理があります。(無患難時代説支持教会、ミレミアムを祝う関係の教会)
 この反キリストは、患難時代前期に、世界中の多くの問題(多分、和平問題関係)を解決して平和を打ち上げるでしょう。
 そして、自分こそ(無患難時代説を支持している)教会の言っているメシア(神)だと名乗ると考えます。
 つまり、カトリック等の教理とこの反キリストの出現とはイメージが一致しているのです。

280パンとワイン:2008/11/05(水) 21:55:19 ID:KMKkiOFg
≫279
名無しのひつじさん、こんにちは。

>カトリック教などには、この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら
>(平和が完成されたら)キリストが再臨されるという教理があります。

1973〜1984年の間、日本の秋田県にマリアが現れ、奇跡を行い、重要なメッセージを伝えました。
重要なメッセージの1つに、次のものがあります。

  前にも伝えたように、もし人類が悔い改めないなら、御父は全人類の上に大いなる罰を下そうとしておられます。
  その時、御父は大洪水よりも重い、いままでにない罰を下されるに違いありません。
  火が天から下り、その災いによって人類の多くの人々が死ぬでしょう。
  よい人も悪い人と共に、司祭も信者と共に死ぬでしょう。
  生き残った人々には、死んだ人々をうらやむほどの苦難があるでしょう。
  その時私たちに残る武器は、ロザリオと、御子の残されたしるしだけです。

  毎日ロザリオの祈りを唱えてください。ロザリオの祈りをもって司教、司祭のために祈ってください。
  悪魔の働きが教会の中まで入り込み、カルジナルはカルジナルに、司教は司教に対立するでしょう。
  わたしを敬う司祭は同僚から軽蔑され、攻撃されるでしょう。
  祭壇や教会が荒されて、教会は妥協する者でいっぱいになり、
  悪魔の誘惑によって、多くの司祭、修道者がやめるでしょう。
  特に悪魔は、御父に捧げられた霊魂に働きかけております。たくさんの霊魂が失われることが私の悲しみです。
  これ以上罪が続くなら、もはや罪の許しは無くなるでしょう。

1984年には、調査の結果、ローマ・カトリック教会の新潟教区長であった司教・伊藤庄治郎により、
奇跡としての超自然性を否定できないので、教区信者の巡礼を禁じないという公式声明が出された。
この声明は、一連の現象が、詐欺的、病的、異端的、邪教的なものではないと確認されたことを意味する。
この伊藤司教の声明は、1988年にバチカンの教理聖省長官のラッツィンガー枢機卿によって正式に受理された。
(秋田の聖母マリア フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

従って、カトリックで
>この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら(平和が完成されたら)
このようなことを言う人はごく一部だと思います。

281名無しのひつじさん:2008/11/06(木) 21:55:01 ID:Pmxn9.aM
>>276
その「古代の記録」って何ですか?
少なくとも聖書ではないようですが。

282名無しのひつじさん:2008/11/24(月) 18:20:38 ID:l6VTH9BU
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●聖母マリアは悪魔である
http://www.geocities.jp/cavazion/es167.html

◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆ no.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/72-76

●世界終末預言について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/52-58
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1224511226/50

●黙示録の預言−患難時代になにが起きるか?
●黙示録6章〜19章
●最初の封印 悪魔的な世界政府ができる。
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4738/kannan.htm#最初の封印
           ↓
 カトリック教などには、この地上にキリスト教的な平和な時代が訪れたら(平和が完成されたら)
 キリストが再臨されるという教理があります。(無患難時代説支持教会、ミレミアムを祝う関係の教会)
 この反キリストは、患難時代前期に、世界中の多くの問題
(多分、和平問題関係)を解決して平和を打ち上げるでしょう。
 そして、自分こそ(無患難時代説を支持している)教会の言っているメシア(神)だと名乗ると考えます。
 つまり、カトリック等の教理とこの反キリストの出現とはイメージが一致しているのです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

283名無しのひつじさん:2008/11/26(水) 14:42:05 ID:???
顔のいい男にやっかむブ男って必ずいるんだから放っとこうよ。
アーサーは、いい男だよ〜。
綺麗な身体をしているしさ、気が短くてちょっと怖いけど
女性にはとことんジェントルで、電話で話をしたら講演のときのような早口じゃなく
ハスキーでセクシーな声と話し方なんだよ。
瞳の色も凄く綺麗で、見た目のいい男って得だよなって思うもん。
ま、私の個人的な趣味で言わせてもらうと現状ほど余計なモノを身につけて
着飾らなくても品良く、シンプル且つダンディな装いのほうが男が引き立つ
と思うのさ、土台が良いんだから。しかしはっきり言ってファッションの基本が
関西系だからどうしてもケバイし悪趣味なのが大変残念だよ。
素っ裸が一番美しいかもなぁ、贅肉の一切付いていない締まった美しいラインを
しているし。ここで悪口をのたまっている連中なんかカナーリ皮下脂肪厚そうじゃん?

284名無しのひつじさん:2008/12/15(月) 22:02:06 ID:eUYeEKH6
270で紹介されたレス読みました。防衛手段として軍事力をもつのはいいと思いますが、わざわざ、こちらから攻めることには賛成できません。そういうことで270の疑問が出てきました。

285名無しのひつじさん:2008/12/20(土) 10:28:29 ID:eUYeEKH6
もう一つ、ヒロシマ、長崎の原爆投下についてはどう思いますか?

286魔王改めネ甲:2008/12/20(土) 23:49:26 ID:4W7nVlcU
>eUYeEKH6さん

もう、そっとしておいてあげなさいな。

自称神が建てた国「アメリカ様」がぶっ潰れる寸前でそれどころじゃない
んでしょ。

おまけにイラクじゃ、靴投げつけられるし。w

287名無しのひつじさん:2008/12/21(日) 21:30:24 ID:eUYeEKH6
そうですね。「アメリカ様」大変ですもんね。多分ショックで寝込んでるのでしょう。そっとしときます。

288でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/24(水) 14:05:04 ID:tiOWe5Z.
きょうもいい天気でちゅ〜〜

ウジ虫のようにアホちゃんたちが湧いてきてるでちゅねぇ。

>284 ほんとアホなんでちゅねぇ、「防衛」手段は「専守」だけではないんでちゅよ。
先手を打ち、攻撃を仕掛ける(攻める)ことで「防衛」することもひとちゅの戦法とちてありまちゅ。
そんなことも知らないんでちゅか、アホ、いやバカ。
あなたのまわりの人たち−国民を守るために先制攻撃が、
どうしても必要なケースだって当然ありえまちゅでちょうねぇ。
あなたひとりのお国じゃないんでちゅよ。
専守防衛と言っておれるのは、アメリカちゃまのおかげでちゅ。ほんとアホは。。。

>285 ここにも→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1200888980/83-86、書きまちたけれど、
原爆はもっと早くに落としてもらえていればいるほど、
僕ちゃんたち日本人の犠牲者も少なくすんで良かったでちょうねぇ。
もちろん原爆を落とされたことで無条件・全面降伏をのむことになり、
僕ちゃんたちのお国、日本の古い体制は解体され、
民主的な国家とちて新生することができまちた。
敗戦処理も結果とちて原爆投下したアメリカちゃまがイニシアチブを握ることで、
お国をばらばらに分解されてちまう分割統治をまぬがれまちた。
獏ちゃんたちの王家、王族の方々もきちんと、民主国家にふさわちい形で、
存続を約束していただきまちた。ほんとアメリカちゃま、ちゃまでちゅよ。

289でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/24(水) 14:47:15 ID:tiOWe5Z.
>>288よりちゅじゅく
知ってまちゅか。アメリカちゃまは広島、長崎に原爆を落とす前に、上空から飛行機を使ってチラシをまき、
新型爆弾を落とすから、街から逃げなさい、と警告を出していたんでちゅ。
だけど日本軍は、空から降ってきたそのチラシを読んだ広島、長崎の人たちに、デマだイカサマだと言いくるめ、
その原爆投下を予告したアメリカ軍のまいたチラシをじぇ〜んぶ回収したんでちた。
だから、広島、長崎の一般市民の多くは逃げることもできず被災してしまいまちた。
そういえばラジオ放送でも、日本国内向けに原爆投下の警告をしてたんでちたっけ。逃げるようにと。
なんか「原爆を落とす必要はなかった、落とさなくても日本は降伏していた」という人たちが、
おられるようでちゅけど、それは間違いでちゅよねぇ。
なじぇってポツダム宣言は「無条件降伏」とするところに意味があるんでちゅよ。
国体護持でがちがちになっていた当時の政府・軍部は「無条件」の降伏だけは、
どうちても受諾できなかった。それが一転して受け入れたのは「原爆投下」があったからこちょでちゅ。
もち、原爆が投下されていなかったら、本土決戦になって、日本人はもちろん、
沖縄の地上戦ごとく地獄絵図のなかで数百万以上亡くなっていたかもしれまちぇんし、さらに、
アメリカ軍にも、トルーマン大統領が言っていたように百万人以上の多大な犠牲を強いたことでちょう。
原爆投下は僕ちゃんたち日本人にとっても、
アメリカちゃまにとっても双方にとって良かったことなんでちゅよねぇ。
トルーマン大統領ちゃまもうよく決断してくだちゃいまちた。天国でいらっちゃることでちょう。
ようは、僕ちゃんたちのお国、日本の体制にすべての原因があったのでちゅよ。
当時の日本がほんとうに民主的な国家であったなら、アメリカちゃまに戦争へ追い詰められることもなかったことでちょうし、
そもそも国体護持、天皇陛下統帥権堅持なんて軍国専制政治に暴走していたはじゅがないからでちゅ。
アメリカちゃまは世界中でもっとも進んだ民主的な国家でちゅ。
信仰篤い聖書のお国、神ちゃまの御手となって働いてくだちゃっている、
アメリカちゃまに感謝のお祈りをささげたいと思いまちゅ。

>286 靴を投げた人がイラク人の気持ちを代表しているとでも思っているアホ発見。
以前から何度も繰り返しカキコしてきていることでちゅけど、
あの地域の人たちにとって、国家、国民とちての意識よりもやっぱり部族、氏族のしがらみでちゅよ。
進駐してきたアメリカちゃまにうまくとりいっていく人たちと、
取り残された、適応できない人たちのあいだにある溝の大きさを感じじゅにはおれまちぇん。

290でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/24(水) 14:51:01 ID:s2dcyQG2
>>288-289よりちゅじゅく
まわりの国々の危ない人たちのグループがまた、そういう国内の混乱に乗じて、
武器やらなんやら持ち込んで、騒動を大きくしてるでちゅよねぇ。
基本的にはイラクの人たちの自覚いかんでちゅよ。

まぁ、アメリカちゃまが元気をちょっと失いかけているようには見えるでちゅよねぇ。
だけど、僕ちゃんはどちらかというと楽観的でちゅよ、アメリカちゃまは大丈夫。
というかアメリカちゃまがこけて、世界から手を引き始めたなら、そのときこちょ、
聖書に預言されている終末の時代の始まりでちゅよ。
「多極化の時代」なんて偉い人たちは言っておられるようでちゅけど、
ようはリーダー不在のカオス(混沌・混乱)の時代の幕開け。
聖書の預言によれば、ヨーロッパ(EU)が世界の主導権を最終的に握ることになって、
そこにアラブの石油産出国、ロシア、中国などがぐちゃぐちゃにからんで破滅しちゃうようでちゅねぇ。
要因は寒冷化に伴う飢饉、食料争奪によるもの?あるいはエネルギー資源獲得のため?
そうそう、反キリストがヨーロッパ・アラブ地域の旧ローマ帝国領のなかにでてきて、
世界的独裁者になるともあるんでちた。僕ちゃんたちクリスチャンが携挙していただけるのは、
このいわゆる艱難期の前なんでちたっけ?
最後は2億の軍隊によって人類の三分の一が殺され、また時系列的には、いちゅのことなのかわかりまちぇんが、
お星ちゃんが落ちてきて、それもひとちゅではなく幾つもちゅが、落下してきて、
海の三分の一が血のように真っ赤っかになって、
魚も船も三分の一が死んだり、破壊されたりということも起こるんでちたね。
まぁ、ほかにもいろんなことが聖書には書いてあるでちゅよねぇ。
アメリカちゃまが黙示録のなかであんまりはっきりと出てこないのは、
ひょっとちたら、アメリカちゃまご自身が、そのお星ちゃまの落下などのために破壊され、
影の薄いお国になってしまうからなのかもしれまちぇんでちゅよねぇ。
僕ちゃんたちのお国は、たぶん地震やなんやらの自然災害で影も形もなくなっているのかも。
まぁ、そんなことはないと思いまちゅが、とにかく僕ちゃんは楽観的にアメリカちゃま大丈夫派。
アメリカちゃまが元気なあいだは神ちゃまの御手とちて、世界の民主化を推し進め、
平和と安全を守ってくれるはじゅでちゅ。それは、世界の人たちの利益になるだけではなく、
もちろんアメリカちゃまの国益にも通じゅるからではありまちゅけれど。ほんとアーメンでちゅ!!!

291でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/24(水) 14:54:11 ID:tiOWe5Z.
AD20081208-08050-00134
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年12月24日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>288-291

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

292でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/24(水) 15:11:20 ID:s2dcyQG2
「eUYeEKH6」と「4W7nVlcU」のアホ・バカのお二人ちゃん、わかりまちたか〜〜
ちゃんとこれ→>>288-291読んでお勉強するんでちゅよ〜〜

293パンとワイン:2008/12/24(水) 20:22:43 ID:FOyEjV/c
でちゅ☆ぺぬえるさん、こんにちは。

≫289

>知ってまちゅか。アメリカちゃまは広島、長崎に原爆を落とす前に、
>上空から飛行機を使ってチラシをまき、
>新型爆弾を落とすから、街から逃げなさい、と警告を出していたんでちゅ。


当時アメリカ軍が撒いたビラの中には広島、長崎は入っていない。
  http://bbs16.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/history/1220626268/l50



広島平和記念資料館のホームページには

  投下目標は、原爆の効果を正確に測定できるよう、直径3マイル(約4.8km)以上の
  市街地を持つ都市の中から選び、空襲を禁止しました。

とある。

さらに「警告無しの使用の決定」という文字をクリックすると
アメリカ国立公文書館に記録されていた資料の複製が表示され、そこには

  爆弾は、日本に対してできるだけ早く、労働者の住宅に囲まれた軍需工場に、
  事前の警告無しで使用されるべきだというのが現在の委員会の見解である。
  1945(昭和20)年6月1日

と記述されている。

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ をクリックし、次に左側にあるサイトマップをクリックし、
 その後、「なぜ広島に投下したか?」をクリックすると、当該ページを見ることが出来る。)


以上より、広島、長崎には事前警告ビラは投下していなかったと言える。

自分の思い込みではなく、歴史的事実を語ることが必要である。

294名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 01:41:08 ID:eUYeEKH6
お久しぶり!!なんか最近見かけんかったから寂しかったわ〜あん時はムカついたけどいざいなくなると寂しいわ〜
では、書き込ませてもらうわ。
①あなたは、先手を打つことによら防衛できると言っていたが、もし、その国が危害を加えてくる確たる証拠をつかんだらありかもね。証拠がないうちは駄目ね。攻撃によって周辺住民に危害が及ぶのはほぼ確実ですからね。
②専主防衛ができるのは、なぜアメリカのおかげなのですか?正直今の日本の防衛力だけでも守れるはずです。現在の中国、韓国の力で日本に攻め込むのは不可能です。戦車:韓国2330、中国7580、日本980
海軍総隻数:韓国161、中国644、日本114
空軍:韓国518、中国2643、日本280
数だけみると、日本が非常に不利に見えるが、韓国、中国はその99%が近代戦ではもう使われてない30年くらい前の兵器です、その為、中国、韓国が日本領海内に攻め込んでも、勝つ見込みはないとのことです。疲れました。また今度続き書きます。

295でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/25(木) 10:44:57 ID:p7mjrdgY
きょうもいい天気でちゅ〜〜

>>293 そうなんでちゅか?
だとしたら僕ちゃんがあるご本のなかで読んだあれはいったいなんだったんでちょ。
そうそう「広島、長崎に原爆を落とす前に」と書きまちたが、これは「広島に」の誤りでちた。
もともと「小倉」に落とすつもりだったのが、当日の天候で「長崎」へ変更になったんでちゅもんね。
でも「広島に予告・警告のチラシをまいた」とはたちかに書いてありまちたよ。
ちょっと調べなおしてみまちゅ。

>>294 「証拠をつかんだらありかもね」ってあたりまえでないの。アホちゃん。
アメリカ軍の基地があるから、攻撃されるまで仕返さない−「専守防衛」なんて、
浮世絵離れしたこと言っておれるんじゃないの。ほんとバカはしょうがないでちゅよねぇ。
世界中のどこに「専守防衛」の軍隊なんてあるの?
軍人に聞いてみなちゃい。笑われるわ。アホは黙ってたほうがよぃでちゅよ。
中国は「核兵器」をもってるでちょ。アメリカ軍の「核兵器」が抑止力になっているんでないの。
まぁ、そういう意味では韓国軍も日本とおんなじ立場でちょうけれどもね。
アメリカの核の傘にはいっているという意味で。。。

なぜ北○○の核疑惑にアメリカちゃまが神経質になっているか、あなたわかってるの?
もち、北○○が核兵器をもちゅようなことになったら、当然、韓国も持とうとしまちゅよ。
そしておちょらく僕ちゃんたちのお国、日本も所持することを検討するでちょう。
これはアメリカの想定シナリオでちゅけれどもね、まぁ、
個人的に言っても、北○○が核兵器をもったなら、日本も持つべきだとは思いまちゅよ。
当然、隣接する韓国は持つでちょうしね。
アメリカちゃまはそうやって核拡散がすすむことを恐れているんでちゅよ。
「正直今の日本の防衛力だけでも守れるはずです。」ってほんとあんたはアホだわ。なんにもわかっていない。
自分の罪深さ、醜さをちょっとは自覚して、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかる、
きちんとした信仰にあゆむ努力をしたらどうでちゅかね。そうすればわかるでちょう。
人間は罪深い、醜い、だから悪は滅ぼさなくてはならない。アメリカちゃまはよく闘ってくだちゃっていまちゅ。
戦争放棄、専守防衛なんて言っておれるのは、アメリカ軍のおかげ、アメリカの核の傘のおかげ、
よく考えなちゃいよ、おバカちゃん。

296でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/25(木) 11:11:31 ID:p7mjrdgY
>>295よりちゅじゅく
(戦争放棄、専守防衛なんて言っておれるのは、駐留アメリカ軍のおかげ、アメリカの核の傘のおかげ)
もちろん最低限、自国は自分の(軍事)力で守れるようにすべき、
日本も核兵器くらいはもちゅべきだとは思うんでちゅけれどもねぇ。
まぁ、よく考えなちゃいよ、かってに「疲れ」なちゃんな。アホ。

そう、この世の終わり、終末のときには、イエス・キリストちゃまが再臨されて、
この世のいっさいの「悪」を一掃され、滅ぼされるでちた。
でちゅから、僕ちゃんたち、イエス・キリストちゃまの救いにあじゅかったクリスチャンは、
「善」をおこなうことに怠らじゅ、信仰によって歩むことを神ちゃまから求められているのでちたよねぇ。
僕ちゃんたちクリスチャンは、「善」を押しひろめ、「悪」は滅ぼしていかなくてはなりまちゃん。
そういう意味でまさちくアメリカちゃまは神ちゃまの御手とちてほんとに大きな働きをしてきてくだちゃいまちた。
これからも神ちゃまの御手とちて、世界の民主化を推し進め、
平和と安全を守ってくれるはじゅでちょう。それが神ちゃまの御心でちゅ。
ほんとアーメンでちゅ!!!

297でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/25(木) 11:13:17 ID:p7mjrdgY
AD20081209-08051-00135
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2008年12月25日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>295-297

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

298名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 11:57:42 ID:eUYeEKH6
ごめん、続きかくからもう少し待ってて

299名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 12:01:44 ID:eUYeEKH6
とりあえずあせらず書き込もうね。

300でちゅ☆ぺぬえる:2008/12/25(木) 12:21:45 ID:p7mjrdgY

>>298-299
アホちゃんは黙ってたほうが良いでちゅよ。

301名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 12:43:51 ID:eUYeEKH6
「勝手に疲れるな」っていうけど、疲れることをあなたに指図される覚えはありませんし、こちらだって都合があります。

302名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 12:54:37 ID:eUYeEKH6
とりあえず今少し時間ができたんで続き書きます
③日本が分割統治をされなかったのはアメリカのおかげではありません。実際は日本の分割統治について話合った会議で、蒋介石が分割統治しないように持っていったからです。各国はそれに同意し、日本はアメリカの占領下に置かれることになりました。
もうすぐ休憩終わりなんで核や他の書き込みについての返信はまた次回書き込みます。でちゅさん、勝手に疲れるなっていうが、むちゃいわんでください。私だって都合があるんですよ。私最後にいいましたよね。今度書き込むって。それくらい待っててくださいよ。

303名無しのひつじさん:2008/12/25(木) 16:27:29 ID:eUYeEKH6
300へ
私がアホならでちゅもアホ!!あなたのレベルは私と同じ!!アホでちゅアホでちゅアホでちゅアホでちゅアホでちゅアホでちゅアホでちゅ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板