したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

朝鮮人学校が無料化って・・・そりゃないだろ・・・

4RUSH/ALEX:2010/03/11(木) 13:38:16
私の会社の後輩で、思想的にもなかなかしっかりした子(と言っても、もう40歳近く)なのですが、
「朝鮮学校を対象外にするのは、いくらなんでも差別的でマズイのでは」
と思っていたようなんですね。
「在米の日本人学校が、米政府に援助を要求するのは当然だと思う?」
「それを断られたら、日本人差別だと思う?」
「海外にいる自国民の面倒は、その国の政府が見るのが当たり前だよね」
「例外的に朝鮮学校に援助をするとしたら、例外であるべき理由はなんだろう?」
「強制連行されたから特別扱いすべきだと言われてきたけど、強制連行された人の子孫なんか在日にはいないよ」
「だったら朝鮮学校を援助する理由なんかないよね」
というような話をしたら、とても納得してくれました。

彼女みたいなしっかりした人がそういう認識でいたことに驚いたのですが、
意外とこういう人は多いのではないかと思います。
「子供を政治に巻き込むな」とかね。
在日の子供たちを政治利用しているのは、あちらさんなんですがね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板