したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バイザーが悪い、学生がかわいそう

29名無しのOTさん:2008/01/18(金) 00:46:46
OTの資格を取得するには、「大学」「養成校」など3年制又は4年制を卒業してから
国家試験を受けて合格しないとOT(作業療法士)にはなれませんよね。

ここで問題なのは4年間勉強して6週間医療機関へ評価実習に行き、バイザーから合否の
評価が養成校の担任に報告されます。合格すれば2回目の6週間違った医療機関へ評価実習
に行きます、そこでもバイザーから養成校の担任に合否の報告があり、合格すれば3回目の
医療機関へ評価実習に行きます、3回目のバイザーが不合格の通知を養成校に提出すれば
合計18週間医療機関で学んだ内容は全て0点になります。

0点になるから、留年して学費を支払い翌年また初めから6週間ずつ3箇所の医療機関へ
実習にいき3箇所のバイザーから合格を貰わないと留年扱いになります。

普通に考えればバイザーから不合格の連絡を学校が受けた場合には学生の至らない部分
を学校の担任が生徒に教えて指導するのが学校の任務であると思いますが、担任は評価表
を絶対生徒に見せません、これって不思議ですよね裏があると考えざるをえません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板