[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ID再考 & 科学と疑似科学とを判別するヲチスレ
223
:
ゲジゲジ
:2025/06/14(土) 15:08:46 ID:BicJUBL6
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/13544/1720252368/l50
>これだけ成功した理論であるからには、ニュートン力学と整合する仮説と矛盾する仮説を同等には扱えません。
>いわんや矛盾する方を優位には置けないでしょう。
その考えが客観的に正しいとする根拠は?
結局、Ken氏の「信仰」ではないですか?
でも公立学校は、その地域コミュニティの所有物ですから、教育内容に何を持ち込むかも、そこでの民主的な多数意見に従うだけでしょう。
>その教育が嫌な人は、地域コミュニティを去ればよいのです。
地域コミュニティを去りたくないが教わりたくない人は、どうしたらよいのですか?
Ken氏の主張は自由ではなく「拘束」です。地域コミュニティによる拘束。
>それに私の切り口は、教育を自由にするのと、拘束するのと、どちらが科学の進歩に貢献するのか、ですよ。
無論、自由にする方が科学の進歩に貢献するでしょう。
「“ID論教室”を開催するから、教わりたい人はいらっしゃい」
と生徒を募集して、来た人にだけ教えればよい。
なによりも、光波動説が【基礎教育】で教えられた証拠を出してください。
光波動説が【基礎教育】で教えられた事実がないのであれば、光波動説が逸脱であろうとなかろうと、「ベンチマーク」にはなり得ません。
なぜならKen氏の主張は「地域コミュニティで拘束して【基礎教育】で強制的に教える事」をやめされるな、というものなのだから。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板