したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

進化生物学の誤用を考える

9 ゆー :2005/11/03(木) 14:06:59 ID:NTCxkxTA
紫藤さんの論理の矛盾を冷静に指摘して異論を唱えるコメントはことごとく消され、残されるのは彼の「科学」的論説を褒め称えるコメントか、よくて方法論に疑義をはさむ程度のものです。
前のコメントにも書きましたが、基本的にマンセーコメントしか受け付けず異論に対しては徹底弾圧と、まるでどこかの共産党のようです。

途中、異論に対して反論するような姿勢を見せたこともありましたが、文中に「!」マークをやたらと連発し、論理とも思えないような意味不明な論理(「現代日本の淘汰圧は『人口が多いこと』です」のような)を並べただけのもので、全く話が噛み合っていませんでした。

不思議なことに異論を差し挟むコメントは消しても、それらの自分が書いた回答コメントは消してません。
ですので「少子化は回復する」や「バカにつける薬」のエントリーのコメント欄を通してみると、明らかに不自然なんですよね。
よっぽど自分大好きな人で、例え短文でも自分の文章は消したくないのでしょうか。

影響力としては竹内久美子氏に及ぶべくはありませんが、人気ブログランキングの政治カテゴリで常に10位以内に入っているというそこそこ影響力のあるブログで、このようなトンデ理論を「科学」の名の下に流し続けているのは、少々問題があります。
案の定、コメント欄には彼の論を「科学」と信じているような方々も散見されますし。

それでは皆様、「田嶋遺伝子」をウイルスによって伝染されないよう、お気を付けください。( ・∀・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa