[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
血液型を保育に活用するのは差別か?
287
:
ミケ
:2005/11/05(土) 01:15:28 ID:KO.P9.dA
>>268
、
>>272
「撤回する」に(笑)がついてることから、もしかしたらコトの重大さを分かっておられないかもなので念のため。分かっている場合は無視してください。
>どんなに必死になってもおれを論破することは不可能なのだ。
まず、相手がデンパでない限り論破不可能と言うことはあり得ません。
論理に基づいた発言というものは、必ず“前提”を必要とします。
前提を覆せば、その発言は覆るわけです。
おそらくココ さんはこう考えているのだと思います。
1.差別だと断定するには、被害を立証する証人や証言が必要である。
2.NATROM さんは差別であるという証人も証言も示していない。
3.差別であると言う証拠がないのでココ さんは証人を出せと要求した。
4.差別であることの証明責任は差別であると主張する側にある。
5.ゆえに自分は差別であることを証明する必要はない。
6.ゆえに差別であると主張する側が証人を出さずに自分を論破するのは不可能である。
これね、何度も言うように、1.の時点で同意に至っていない。
1.が間違いであれば、2.以降は全部間違い。
1.で同意に至っていない現在は、どちらも議論の進み方によっては論破される可能性がある。
この時点で自分は論破不可能だ、というのは、
「相手の主張によって自分の論理の不備が示されようが意見を変える気はない」
と言っているに等しい。
以下は野暮なので略。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板