したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

理解したいです。

361れもん:2005/08/08(月) 15:34:53
悩めるさん
こんにちは。
ぱるぱるさんや悩めるさんのレスを読んでいてまたウルウルしてしまいました。
>こっちでも たまに「信心の話は抜きで」みたいな 飲み会に声かけられますが
>私は 最初から 行きません。信心抜きって ありえないって言うか・・・
>絶対、何の話からでも 信心に結び付けられて・・・
そうですね。絶対信心の話になりますね。
私は組織とはかかわりを絶っているのですが 友人が多いんです。
それも付き合いが深いので 悩んでしまうんですよね。なんだかんだ揉めても好きな人が多いんです。
でも一昨日は真剣に今後飲み会には参加しないと思いました。
主人にも「何でいつもこうなっちゃうんだろう。私がいる為に場が壊れちゃうから これからは貴方だけ行って」とも言いました。
で 今日その友人がちょっと話しようということだったのでその人にも話しました。
結局その家でも一昨日の話になったらしくその友人が「何で今のれもんちゃんにああいう話をするの。火に油を注ぐようなものでしょう。今後れもんちゃんの前では信心の話はタブーにしよう」と言うことになったらしいです。ご主人が納得したかどうかわかりませんが。
でもね 忘年会などは学会ワールドに一人ぽつんといるようで正直居心地は良くないです。

自分で少しずつ消化していっても その仲間とあうことでまたつらくなる。その繰り返し。
でも旦那が絡んでいるし。はぁー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板