[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
理解したいです。
182
:
こだま
:2005/03/16(水) 18:09:00
上の181でも述べたんですが、今まで学会にどっぷり漬かってた自分からもういいかげん、変わりたいと考えまして自分なりに考えてみました。そして「活動を休みたい」と幹部に言ってみようと決意しました。
私は先日ある幹部に「こだまさんは先生との師弟の絆を感じてる?師弟がなくなると、活動もなにもかも嫌になってきて地獄に落ちていくわよ。女子部の時は頑張ってきたみたいだけど、本物の『信心の体験』は掴んでこなかったんだね、これからだね〜」という話をされました。
今日ふとその話を思い出し、また同時に腹がたち、そのときは何も言い返せなかったその幹部にこう言ってやろうと思ったのです。「そこまで地獄、地獄っていうなら、本当に地獄に落ちるのかやってみようと思います。そう確かに私は女子部の頃、自分のことはさておきで一生懸命やってきました。でもそれでも「信心の体験」をつかめていないということは、今までやったことのない「活動を休む」という
ことをやってみて、それで本当に自分が地獄に落ちるのか、自分の目で見て体験したいと思います。だからしばらく活動を休ませてください」と。
ところが、非活動家の主人に「こう言ってみようと思う」というと、即座に反対されました。主人いわく「学会の人たちは自分たちがやってることが最高の行いだと信じて疑わない人たちなんだから、そんな宣言して波風立てたりしない方がいい。活動やめるって決意がそこまで固いなら、黙って会合にもいかず、連絡取れないようにすればいんだよ。今まで笑顔で対応してきたおまえが急に「休みたい」なんて言ったら大変な騒ぎになって、どこまでも追いかけてくるぞ!向こうに弱みを見せたりせず、堂々としてりゃいいんだよ」と。
私としては、今自分が請け負ってる役割(メンバーに連絡するとか、その他)を誰かにやってもらう上でも、きっちり宣言した方がいいのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思われますか?ご意見お聞かせ頂けたらと思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板