したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学会を不信になった瞬間

18:2004/02/21(土) 19:38
>>15 ニコさん
 自分にもその実感が伝わってきます。学会はイジメ体質でしょう。「異端を説得することが善である」との考えが前提にあるのでしょうが、しかし、ここの現状を見れば、「常に異端や敵を攻撃することでしか満足できないほど病んでいる」というのが実態です。

 組織内で全体の方針にそぐわないことがあれば、それが些細なことでも大袈裟な表現になり、日頃同志などと言っていても醜い攻撃をやりはじめる。やり玉に上がったら大変で、不愉快な思いをすることになる。だから、当たり障りのなく、過度に刺激しないよう自分は心がけていますw。

 アポ無し訪問については、「嫌われている」「嫌がらせになっている」等の自覚が彼らにもあるでしょう。「これしか面談する機会がない」「可哀想だから組織につかせてあげよう」「救ってあげよう」など身勝手な理由をよくつけますが、つまるところ、彼らは異端を攻めることで、周囲の幹部や仲間と同調できる。自らの正当性をそれでしか確認できないのではないでしょうか。
 不安だから、活動が釈然としないから、非常識にもそうしたスケープゴードを作らなければならない。信心の確信がない証拠だと見ています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板