レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
群馬県民スレPart2
-
入場者のピークを迎えているのだろうか。下降線がいつからはじまるのか。熱しやすく、冷め易い日本人気質を知る上でも数字を追うのが面白い。
****
製糸場にぎわいの夏 1日の入場者、最多更新
2014年08月15日 Yomiuri
6月に世界文化遺産になった富岡製糸場(富岡市)に、お盆休みに入って帰省客や観光客が連日詰めかけている。14日の入場者数は昨年同日の約5倍の8576人に上り、7月20日の8423人を抜いて過去最多となった。
この日は開門の午前9時前に約1400人が行列を作った。10日から案内の混乱を緩和するため、30分おきに出発するガイドツアーの整理券を配るなど、対応に追われている。
両親の実家がある群馬に家族4人で帰省した鳥取市の小学6年小野佳祐君(11)は「先生から、群馬に行くのなら製糸場を自由研究のテーマにしたらと勧められた。建物が思ったより大きくて、見ているだけで楽しい」と話していた。
さいたま市大宮区から祖父、妹と訪れた小学4年杉山香奈さん(9)は「初めてカイコの糸を取る機械に触れた。面白かった」と感激していた。
富岡市の高橋修・世界遺産まちづくり部長は「入場者数は想定を超えている。きめ細かな受け入れ法を考えたい」としている。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板