したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

群馬県民スレPart2

182凡人:2014/06/07(土) 11:44:04 ID:cRSoFyHg0
何故売り上げばかりを強調するのか。その真意を知りたいものだ。簿記や会計学を学んだものなら、売り上げが前年度より上がったからといって、それだけで経営が成功しているという結論には決してならない。また広告効果の推計?どこからその数値がくるのか。それが何を意味するのか。意味があるのなら、群馬のイメージアップにつながり、観光客数でも前年度より大きく跳ね上がっているはずである。ところがそうなっていないという群馬の記事の行列。健忘症なら過去に遡って記事を読み返すぐらいの努力をして欲しい。上からの言葉をそのまま板書する学校教育で育った高給取りの日本の新聞記者たち。まるで上から回ってくる回覧板を読んでいるようだ。
****
群馬)アンテナ店売り上げ7割増 広告効果推計21億円
2014年6月7日03時00分Asahi

東京・銀座にある県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」の昨年度の総売り上げが前年度比7割増の1億5722万円にのぼった。県が6日、県議会総務企画委員会で示した。新聞掲載などによる広告効果は約21億円と推計している。

 ぐんまイメージアップ推進室によると、来場者数は57万7207人で同43・3%増。ホームページアクセス件数も20万8222件で同55・1%増だった。推進室は、向かいの歌舞伎座が新装オープンした効果や県のマスコット「ぐんまちゃん」人気を要因に挙げる。4月から2階のイベントスペースでカフェも始めており、新たな集客をめざす。

 また、県民生活課によると、ぐんまちゃんの着ぐるみ10体の貸出件数は543件で前年度の1・6倍。今月中に新たに3体を追加して貸し出すという。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板