[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
FIFAワールドカップ2006を語ろう
572
:
名無しの関学生
:2006/06/17(土) 18:30:05
日本代表:クロアチアなめてる「イチローが一番」
クロアチア代表は16日、完全非公開練習で18日の日本戦に備えた。初戦でブラジルに敗れたが、チーム内には悲そう感が漂うどころか、自信がみなぎっている。というよりも、完全に日本を見下していた。
DFシムニッチは、注意すべき選手は?の質問に「ナカタ、ナカムラ…」とつっかえながら名前を挙げ、横の広報担当者とボソボソ会話した後でようやく「タカハラ」と口にした。高原と同じドイツでプレーしているのに名前はうろ覚えだ。
さらにチームスタッフの1人は「日本と言えばイチローだな。彼がイチバンだ」と笑いながら話す始末。クロアチアは野球とは縁遠いお国柄のはずで、いかに日本サッカーに対する認知度が低いかが分かる。クロアチア報道陣も、シムニッチが苦労して「タカハラ…」と言うとドッと沸き上がり、会見でもユベントス所属のR・コバッチに対し「イタリアと対戦する時に、どういう気持ちで臨むのか」と、1次リーグ突破を前提とした質問を飛ばした。
この日の夜には世界的なロックバンド「ディープ・パープル」のコンサートがクロアチア宿舎からわずか100メートルの場所で開かれたが、そこにクロアチア代表専用シートが設置された。チームトレーナーは「音楽は血流を良くしてくれる」と話したが、お祭り気分を満喫と言ったところ。
もはや日本は眼中になし?日本はこのまま黙っているわけにはいかない。
スポーツニッポン 2006年6月17日
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板