[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
JR衝突脱線事故発生!!
401
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:46:30
信じるのは勝手だけど押し付けがましいんだよ
402
:
1574
:2005/04/29(金) 21:46:47
>妄想という砂の城を維持するためには、現実の脅威に対して妄想を補強し続けなければなりません。
自己愛性人格障害の解説HPより
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
403
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:47:22
っていうか空気を全く読めてない
404
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:48:52
>>400
本当に無いのだから仕方が無い。
先生だって人間だから何か欠点はあるだろう。
しかし、まだまだ未熟な自分と比べれば、また、世間一般の凡庸な人たちと比べれば、
大勢の人から尊敬され敬愛され信頼されておられる先生は本当にすごい人であることが明確である。
405
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:49:30
さてと、君たちに最新ニュースです。どうぞ!
<尼崎脱線事故>右車輪浮き、横転の可能性強まる 事故調
JR福知山線の脱線事故で、激突したマンションの手前約60メートルにある左側電柱の高さ約2.5メートル付近に列車が衝突した跡が残っていたことが分かった。29日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会が発表した。脱線した列車は右車輪が浮いて、45度前後左側に傾いて電柱に衝突、車両はさらに傾き、横倒し状態でマンションに突っ込んだとみられる。
事故調によると、電柱の位置は、事故後停車した列車7両目中央部の左脇にあり、電車に電力を供給する架線を支えている。鉄筋コンクリート製で、高さ約2.5メートル付近のコンクリートが砕け散り、鉄筋だけが残っていた。根元もひびが入り、鉄筋がむき出しになっていた。
電柱は、枕木の左端から約2メートル、左レールからは約2.4メートル離れていた。列車の高さは3.7メートルで、左車輪がレール上にあった場合、45度前後傾いて走行していたことになる。
この電柱の手前約30メートルにある電柱に傷跡はなく、マンションまでの間に別の電柱はなかった。
これまで7両目周辺では、破損した電柱の手前に左側枕木やレール締結具に車輪が脱線した時に出来た傷が見つかっている。ところが、6〜7両目下の枕木やレール上に明確な脱線痕は見つかっていないことから、列車はこの付近で右車輪が大きく浮き上がったと見られる。また、バラスト(敷石)上に明らかな脱線痕は見つかっていないが、救助活動などで消えた可能性があるという。
事故調は29日、マンションから引き出された先頭車両の調査も開始した。先頭部の下部に装着され、障害物などをはねとばす「排障板」(スカート)の左側部分がなくなっており、横倒しになった際に損傷した可能性もあるという。
また事故調は運転席から運転状態を記録したモニター制御装置を回収。ブレーキやATS(自動列車停止装置)の作動状況などのデータが残っていた。これまで見つかっている5、7両目のモニター制御装置の記録と合わせて解析を進め、脱線原因の解明を急ぐ。
30日以降、5〜6両目車両下のレールの状態や先頭部の車輪や車体の損傷状態、付着物などを分析する。
会見した事故調の佐藤泰生・鉄道部会長は「右側の車輪に力がかからない状態になり、車体が浮いて、事故に至ったということが分かってきた。脱線の痕跡はまだ出てくる可能性があり、それらを踏まえ原因究明していく」と述べた。【武田良敬】
(毎日新聞) - 4月29日21時18分更新
406
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:50:04
いいかげん自分がその偉大な先生の顔に泥を塗り付けてるって気付けよ
407
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:51:03
右車輪浮き、横転の可能性強まるぅ。
やはり急ブレーキで車輪が微妙に浮いたのでしょうか?
408
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:51:11
>>406
釣られちゃった
409
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:52:12
ネタでしつこく平松崇拝やってるとかならまだわからんでもないけど
本気であんなレスを書きまくってるとしたらキモすぎるね。
410
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:53:21
っていうか馬鹿でかいニュースをそのまま貼るな
リンク貼るだけで充分だし必要なら要約して転載しろ
411
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:53:54
以降スルーで。それができないならもう放置でええやん。
412
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:54:01
>>409
本気だ
413
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:54:42
優秀な関学生よ話を戻そうじゃないか。
414
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:54:52
置石、やっとあやまりよった
<尼崎脱線事故>JR西日本、置き石の可能性示唆で陳謝
JR西日本は29日の記者会見で、尼崎脱線事故現場近くのレール上に石の粉砕痕があったとして置き石の可能性を示唆したことについて「予断を与えるもので申し訳ない」と陳謝した。「計算上、現場のカーブは時速133キロ以上だと脱線する」と説明したことについても、乗客のいない場合を想定した数値だったことから、同様に陳謝。いずれも事故当日に発表しており、「自社に有利な情報を提供したのでは」と疑問の声が出ている。
現場付近の白い粉を成分分析した国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は28日、置き石説を否定。この日、同社の村上恒美・安全推進部長は「できるだけ事実を公表しようと思った。専門的にみて置き石の可能性が高かった」と釈明した。
事故車両の最高速度が脱線可能性の133キロを下回る120キロで、速度超過は事故と無関係との見方を示唆していたが、計算値は空車で走った場合を想定。村上部長は「何か数字がないかと求められたので出した。依頼した鉄道総合技術研究所から『実態に沿った計算はかなり難しい』と言われ、一番シンプルな計算のものを出した。都合のいいものを出そうとしたのではない」と話した。【阿部浩之】
(毎日新聞) - 4月29日21時18分更新
415
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:55:10
・関学ちゃんねるのお約束
匿名掲示板とはいえ、最低限のルール=他人に迷惑をかけるのはやめよう。
新しくスレッドを立てる時は重複するスレッドが無いかよく確かめて立てよう。
自分から晒してしまった場合など特別な場合以外個人を特定するのは止めよう。
上記から出来るだけ不用意に他人の実名を書いたりするのはやめよう。
名無しで書き込むなり、固定ハンドルをつけるなりはどうぞご自由に。
これは僕も心掛けていながら出来ないけど「書くんなら面白い事を書こう」
学歴ネタは2ちゃんねる学歴板でやってください。
平松がどうとか言っている人は人語を解してくれないので無視してください。(荒らしは徹底放置)
(Thanks for BOB(LoLITa82))
416
:
414
:2005/04/29(金) 21:55:29
>>413
置石よろしく
417
:
414
:2005/04/29(金) 21:56:23
JRの口から開口一番に飛び出したのが置石だった
418
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:56:44
だからニュースをそのまま貼るなって
419
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:57:29
JRってものすごい体育会ノリの会社らしいな
420
:
414
:2005/04/29(金) 21:57:54
いい加減なもんだ。。
でも、これは本物の置石らしい。
JRに対する抗議だろうが、危険だからやめて欲しい。
大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件
大阪府内と兵庫県内のJR、私鉄各線で29日、踏切に計6件の置き石が相次ぎ大阪、兵庫両府県警は往来危険の疑いで調べている。
調べでは、同日午前零時20分ごろ、大阪府寝屋川市香里本通町の京阪電鉄踏切で、普通電車が異常音がしたため緊急停車。線路に石がつぶれた跡(粉砕痕)があった。同11時45分ごろには同府岸和田市の南海本線、午後2時45分ごろには同府高槻市の阪急京都線の線路で、それぞれ粉砕痕を確認。
また神戸市東灘区の阪神電鉄踏切で午前5時ごろ、粉砕痕が見つかり、約1時間半後に兵庫県宝塚市千種1丁目の阪急電鉄踏切でも見つかった。
(共同通信) - 4月29日21時24分更新
421
:
414
:2005/04/29(金) 21:58:58
>>419
ミスをすると上司が馬鹿みたくなじってくるんだろ?
422
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 21:59:39
なんでバカの香りのするやつばっかり集まるんだこのスレは
423
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:00:16
日勤教育とかいって体罰じみたことやったり
体育会の無駄なシゴキってどういう心理で起こってくるんですかねぇ
424
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:01:30
>>414
もう一回書く、ニュースをそのまま貼るな
お前は他人の迷惑も考えられんのか、馬鹿が
425
:
414
:2005/04/29(金) 22:02:08
>>423
自分が先輩からされたことを、自分が先輩になったときに後輩にしてやろう、という心理でしょう。。。
426
:
414
:2005/04/29(金) 22:04:43
いうなれば一種のトラウマのようなものを抱えており、立場代わった時、自分のされたことを他者にすることにより自分を癒そうとするような、そんな心理なのでしょう。
427
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:11:38
人格が幼稚で未熟な人間が、シゴキの伝統を受け継いでゆく。
自分が先輩からされたことを後輩にする。
そして、その後輩もまた、自分が先輩からされたことを後輩にする。
こうして幼稚で未熟な人間による、幼稚で未熟な伝統が脈々と受け継がれてゆくことになる。
428
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:12:45
うちの体育会にもまだそういう悪しき伝統って残ってるのかな
429
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:13:46
虐待する親は昔、自分も親に虐待されていたってやつだね。
430
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:17:03
なにがメキョだ。
>>1
はしね
431
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:17:07
2ちゃんの連中が混じってるのか
ここは?獣関スレ並みにレベルが低い
432
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:17:42
>>430
表現的にはあってるのでは?
433
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:18:06
>>428
伝統を振りかざし、新たに入部してくる者たちに伝統を押し付け続け、後輩たちに伝統を守らせることにより先輩である自分たちの利権を守り、その集団での人間関係で上位に立ち続けようとするような体質のところはそうだろうね。
434
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:18:08
獣関スレよりはマシ
435
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:18:12
レベル高いと思ってる人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
436
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:20:03
>>433
会計研きゅ
437
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:20:51
もっともらしい大義名分で伝統を振りかざすことにより、自分が優位に立とうとするイヤラシイ根性。
体育会,JR西日本にしばしば発生
438
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:32:33
体育会,JR西日本のような 年功序列で上下関係により統制をとろうとする集団の中で、先輩であることの優位を振りかざす人格の幼稚で未熟な人間が、複数名で特異な文化を形成することによりしばしば発生
439
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:34:30
このスレは今から
【会計研究会】とキーボードを見ずに打つスレ
に変わりました。
440
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:35:54
会研権くい位階
441
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:38:16
このスレは今から
【平松学長をリスペクトするスレ】
に変わりました。
442
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:49:23
平松先生は偉大である!!!!誰がなんと言おうと偉大である!!!
その大いなる知を大脳にインストールするだけでいいのである!!!!
もちろん先生への批判は絶対に絶対に許されない!!!
我々は日々先生への熱烈な崇拝、信仰と学内学外に跋扈する敵どもを撃退しなければならない!!!!
それこそがマスタリーフォアサービスである!!!!!
・・・って感じ?
443
:
名無しの関学生
:2005/04/29(金) 22:56:58
この世はギヴアンドテイク。
444
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 02:23:46
○電車脱線事故の中国人の反応
http://comment.news.sina.com.cn/cgi-bin/comment/comment.cgi?channel=gj&newsid=6484524&style=1&page=1
2005-04-25 12:53:46 新浪网友 就 日本西部兵庫県発生火車出軌事故至少50人受傷発表評論 IP:218.81.42.*
小日本遭報応了!大家鼓掌!!!!有不鼓掌的理由ma?
小日本はむくいをうけた。みんな拍手!!! 拍手しない理由なんてあるか?
○尼崎の列車事故に関連して韓国人の書き込み。
ttp://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1346567&work=list&st=&sw=&cp=3
日本人皆さんおめでとうございます...............................
"'もうちょっとたくさん死ねば良いのに w""
445
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 07:37:56
2chネラと一緒じゃん
取り立てるほどのことでもない
446
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 13:33:14
ma? ← ワロタw
447
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:38:56
やっぱり中国、韓国って民度が低レベルなんだな。
>>444
はそういうのを曝け出してるなw
448
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:43:36
仮に中国で同様の事故が起きたら、
日本の2ちゃんねらも同様の書き込みをすると思うが?
449
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:45:04
ヒッキーですから
450
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:48:19
関西私鉄各線で置石が多発してるらしいが、どこのあほですか?
阪急神戸線でもおかれてますたよ。
451
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:50:43
本当か本jん投下?本当か>?
やばkすねえ?
452
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:57:00
JRと合わせて7件あったらしい。
ヤフーニュースでもあったから検索してみ。
453
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 14:58:31
サンキュー
454
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 16:16:53
あの事故見て置石するやつはおわってるな
455
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 17:18:23
尼崎事故犠牲者107人に、入院の女性死亡
兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝、快速電車が脱線した事故で、入院していた女性が30日、死亡した。
この事故の犠牲者は107人となった。
(読売新聞) - 4月30日17時8分更新
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000011-yom-soci
456
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 18:13:30
>>454
俺もそう思う。まだ事の大きさのわからない小さな子供ならまだしも、
普通の大人だったら、しねーよな。
457
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 18:34:24
あと1人亡くなれば、煩悩の数と一緒ですね。
不謹慎かもしんないけど。
458
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 18:35:59
会社員が置石してるらしいぞ。終わってる
459
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 18:51:25
この脱線事故の報道が激減してきた気がする。風化させちゃいかん。
460
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 19:13:19
世間はGWモードだからね。
461
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 19:13:19
たかじんブチキレ
462
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 19:26:18
>>457
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114837137
数が一致したとしても亡くなったのは煩悩などでは決してあらず。
107の命 107の人生 107の夢 107の将来。
>>458
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000404-yom-soci
JRへの抗議運動でもない(そもそも置石は抗議として認められる余地など全くないのだが)。
「酔って」だそうである。
社会人として余りに恥ずかしくまた情けない。
実名も明記されていたのでここに記す。大森浩平(26) 能せ真次(26)
>>459
風化はない。慰霊碑も立てる。献花も絶えることなし。毎年あの日になったら皆で黙祷を捧げる。
>>460
こんな事故があったのだから今年は楽しむな、などとは押し付けることはできない。
ただ関西圏の多くの人は、かなりの人が自分に関係のある人が今回の事故にあっているであろうため、
今年はほとんど楽しめる状況ではない。
463
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 20:43:59
それから、今もなお集中治療室に十数名の方がおられる。
せめてこれらの方々だけでも無事に回復されることを切に願いたい。
464
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 22:40:15
車掌が妻に「おれの電車が脱線してもうたんや」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005043001.html
ずいぶん軽いなあ…
465
:
名無しの関学生
:2005/04/30(土) 23:59:24
>>464
まぁ、事故の重大さや規模がまだわかってなかったんやろな。
その記事は今日の神戸新聞にも載ってたけど、「切符のノルマに追われた」
みたいな事書いてたが「切符のノルマ」なに?知ってる?
466
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 00:31:59
JRは快速とかで次の駅まで時間があるとき、車掌が社内をまわってJスルーカードを販売することがあるねん。
多分そのことかな。
467
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 00:32:57
>>466
社内じゃなくて車内ね。ごめん。
468
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 01:23:40
それよりもノコノコとカメラの前に出てくる
車掌妻の馬鹿さに呆れた。
469
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 03:36:12
>>466
あー、ソレかもしれんね。でもあんなの買ってもらうの運だよな。
てか、Jスルーの魅力ってねぇーもん。
470
:
デュークKG
:2005/05/01(日) 03:41:38
マンションを慰霊碑に…住民、JRに買い取り要求へ
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005043002.html
築三年・分譲・慰霊碑付き・・・流石にこれは要求したくなるかも。(´Д`;)
471
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 03:46:04
あれ?今日のデュークなんか臭いぞ??
472
:
デュークKG
:2005/05/01(日) 03:53:49
>>471
相方が匂いフェチなので
最近性感スプレーをしていませんから、その所為かも。
それはそうとこの事故が「40年来の大惨事」と言われていますが、
私の祖父が実は40年前の大惨事、「鶴見事故」を見たそうな。
なんでも電車の客車の部分がそげ落ち、台車の部分だけになっていたとか。
参考までに。
http://www5.tok2.com/home2/fujishirou2/contents1-kawasan-19.htm
473
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 03:57:51
その匂いフェチの相方と某地方都市にお泊りに行くのですな。
474
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 04:06:23
兵庫県尼崎市のJR福知山線で快速電車が脱線した事故で、
直後に現場を通過予定だった対向の下り特急電車が、
偶然作動した踏切の異常を示す特殊信号発光機に気付き、
現場の手前約100メートルで緊急停止していたことが30日わかった。
北近畿は踏切の手前約50メートルで停車。脱線した快速の後続だった
篠山口発大阪行き快速(6両、乗客約800人)はこの信号を受け、
現場の手前約300メートルで緊急停止し、別の1本も直ちに止まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000001-yom-soci
不幸中の幸いだな。
475
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 04:12:40
>>デューク
「鶴見事故」すごい事故だね。
広島に原爆が落ちて、広島には皮膚癌の権威が生まれた。
阪神大震災が起きて、耐震住宅は生まれた。
大きな悲劇が起きた後、それを学んで、生き残った人々は新しいものを生みだした。
JRは、何を学び何を生み出すことができるんだろうね?
476
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 04:28:44
デュークにマジレス イクナイ
477
:
デュークKG
:2005/05/01(日) 04:33:06
>>475
なんでもこの事故の影響で祖父が大阪に帰るのが一週間遅れたとか。
やはり今は、事故が起こらない、
起きても被害が最小限に抑えられる体制を作るのが大事でしょうね。
「過密ダイヤが事故の原因だ」という意見は至極尤もですが、
過密ダイヤによって乗客の利便性が得られているのもまた事実なので
ダイヤをゆとりを持ったものにするのは難しいでしょうし、
最新のATS等を導入した上で、最終的に問題となる人為ミスという壁を
考えるべきかと。運転手の方も精神的に追い詰められていたみたいですから。
478
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 04:40:45
日勤教育は相当ひどいみたいだね。
乗り物に乗る仕事は、肉体的疲労も大きいけど、
精神的な疲労も相当大きく影響するよね。
よく自動車事故で人を殺してしまうと、怖くて二度と運転
出来なくなる人がいるっていうからね。
それなのに、一度に1000人近くの命を預かる運転手に、
余計な精神的苦痛を与えるんだから。
479
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 09:01:17
運転士の疲れによる居眠り運転とかは・・?
480
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 12:56:14
>>479
JR側は睡眠時無呼吸症候群などの症状はなかったって言ってたよ。
だけど、あの運転士は居眠り運転が前にばれた事はあるらしい。
ただあの日に限って言えば、事故の直前に伊丹駅でオーバーランを
してるから、そんな焦ってる状況での居眠りは考えにくいんじゃないかな?
481
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 14:26:34
>>475
鉄道工学は、別名「人柱工学」と言うそうな。
多くの犠牲のもとにその安全性が高まっていくという意だそうな。
安全性が高まっていくのはよいことだ。
しかし、そのために犠牲を要したというのは決して受け入れられる考え方ではない。
二度とこのような事故を起こさないで欲しい、と世間は口々に言ってるし、また、謝罪に回っている社長も、2度とこのような事故を起こさないようにします、とか言ってはいる。
しかし、二度も糞も、本来は一度だって起こしてはならなかったのだ。
今回の事故へ至るヒューマンエラーを蓄積し続けたJR西日本社の責任は大変大きい。
>>476
なぜです?? いい関学生、いいコテハンですよ。
>>477
過密ダイヤというのは、言うなれば列車と列車の間隔が狭いということですよね?
しかし、今回の事故は列車同士の衝突は無く、過密ダイヤを全てとするわけにはいかないと思います。
過密ダイヤの中での時間厳守のプレッシャーはあったとはいえ、ヒューマンエラーの蓄積し続けたJR西日本の企業体質からすれば、例え一時間に一本のダイヤであったとしても今回の事故は起こってしまいそうですよ。
>>478
日勤教育については、自殺者も出たほど相当追い込まれるようですが、インタビューを聞く限り、どうやら実際のところは単なるオーバーランで首になるということはないようですね。
ただ、それらのプレッシャーたるや相当のものがあり、オーバーランをなかったことにしてくれとか何とかやったようですね。
で、そんな精神状態でスピードを加速し続け、かつ、急ブレーキをかけてしまったのでしょう。
>>479-480
車掌と無線で裏取引し続けていた最中なので伊丹駅後は居眠りはしていないようです。
しかし、伊丹駅前は怪しいですね。
前日からの連続勤務で、あの列車運行が最後の勤務だったそうですから、ますます。
482
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 15:37:53
黙祷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-02445925-jijp-soci.view-001
483
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 16:33:58
>>481
「デュークはネタレスの方が生きる」
それが祖父の遺言だったんだよ・・・
484
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 17:03:29
いやその理屈はおかしい
きっとゲッターエンペラーがコンマ1秒でやられるぞ
485
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 17:42:40
「デュークはホモレスの方が生きる」
の間違い。
486
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 17:59:52
俺のじいちゃんの80年が一瞬で
>>485
に否定された。orz
487
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 18:06:01
阪 急 電 車
梅 田 手 前
信 号 に は
赤 黄 の み
青 は 無 い
488
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 18:10:38
いこかカードのインフラ投資&CM料で、自動列車装置を充実させれなかったのかな?
489
:
激怒
:2005/05/01(日) 19:13:55
今回の事件で社長や会長は辞任することとなるだろう。
けれど、余り責任を問われることがなく残留する管理職については、今後も社に残りそして業務を行うこととなる。
そういった者たちはどういうつもりなのだろうか?
「今は遺族やマスコミが騒いでいるが、それさえやり過ごせば、またどうにでもなる」という程度にしか思っていないのだろうか?
トップの経営陣と末端の運転手はそれなりに痛く反省しているようだが、なかだるみの人たちは全然ではないのだろうか?
■脱線事故後
幹部は「とにかくオーバーランには注意しろ。新聞ざたになるから」と言うだけ。本当に反省していると思えない。乗務員がホームでお客さんに突き飛ばされたり、すれ違い際に「人殺し」と言われることもある。みんな下を向いて歩いている。
会社は、利益追求のための過密ダイヤを守るため、乗務員にプレッシャーをかけ続けてきた。安全のためには乗務員にゆとりを持たせるべきだ。高見運転士も会社の営利主義の犠牲者と思う。会社は信頼を取り戻すためにも、体質から変えなければならない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000016-maip-soci
490
:
激怒
:2005/05/01(日) 19:20:50
GW中はまた知人と現場カーブに献花に、それからちょっとJR西日本社に行ってくる。
我がマスタリーフォアサービスの真髄をじかに見せてやる。
491
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 20:58:32
帰ってくんなよ
492
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 21:29:46
まあ、所詮馬鹿な一般市民がマスコミに
体よく煽られただけにすぎないな。
あまりに過剰反応しすぎなんだよ、どいつもこいつも。
「利潤追求のための無理なやり方が事故を起こす」という
まるで発展途上国のような馬鹿な体制は叩かれて当然だが、
報道を見ただけの一般市民が感情むき出しで
当該社と上層部を叩くのは滑稽というもの。
「起こったことは『事件』ではなく『事故』」
「原因そのものは運転士のミス」
もう少し賢く冷静になれ、市井の人々よ
493
:
<ヽ`∀´>さん
:2005/05/01(日) 22:50:23
やはりチョッ○リは滑稽なことしかしないニダ。
そんなことより同士が1人亡くなったニダよ!
494
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 22:53:56
グッジョブさ、不謹慎だよ?
495
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 23:04:18
グッジョブのアク禁きぼんぬ
496
:
名無しの関学生
:2005/05/01(日) 23:24:53
>>493
しばくぞ。もう書き込むな
497
:
名無しの関学生
:2005/05/02(月) 00:26:21
グッジョブさー、空気読む努力しようね。
だから君はどこでものけ者なんだよ。
自業自得さ。
498
:
名無しの関学生
:2005/05/03(火) 12:01:58
マスコミには「何度も何度も何人も何人も泣き崩れる人や遺族の様子を
放送して、同情心と批判心を煽り立てるような真似はやめろ」といいたい。
正しく冷静に報道を行え。まさにJRに対する民衆の怒りを操作してるようだ。
499
:
名無しの関学生
:2005/05/03(火) 12:39:55
>>498
同感です。
500
:
名無しの関学生
:2005/05/03(火) 12:47:15
それはある。
わけわからんオヤジに絡まれて頭下げまくってる
職員を見ると、少し同情する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板