したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

つぶやきすれっど2

1264卞氏:2005/01/27(木) 16:51:01
>戸田先生、池田先生に縁していませんね。指導を学ぶ中で、そういう生き方を見せ付けられるのです。

>一方的に決め付けられる辺り、いかにも創価学会員らしいなぁ、と思いました。
>事実は違っています。

違ってないとおもいます。
さきほど、ご自分で、<悔い無き生き方>を持つことができなかった話しをされていましたから。
というのは、「国会への証人喚問に怯えた池田さんの言い訳話は、私には全く説得力は無く、」
とおっしゃるのは、あなたと池田名誉会長との関係でいえば、
<説得する側、される側。>でしかありません。
戸田先生、池田先生、両者を並べたのは、<師匠と弟子>という関係の意味です。
ここは舌足らずですみませんでした。

あなたは代表幹事という役職をやっていたのですか?
それとも先生という師匠を護って先生と一緒に戦っていたのですか?

あなたの言い分は常に、「前者」で多分に心において師匠とは距離をおいていたなわけでしょう?
学会は、師弟共戦ですよ。その時点で既に生き方が違っているのです。縁していないのです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板