したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

世界の情報ボックス

55犀角独歩:2005/01/27(木) 21:54:30

彰往考来さん、横レス有り難うございます。

そんな量になりますか。それはそれは。
たしかに議論の材とするのであれば、全文を呈示するのは当然のことでしょうね。
また、出来なければ、そのダイジェストを示し、なにがどう、優れているのか、傾聴すべきなのか、記さなければ何の意味もありませんね。
また、世に問いたい師の提言であれば、その全文をテキスト化し、ネット上でアップしなければ、提言としては生きていかないでしょう。

かつて、『富士年表』その他をテキスト化しアップされたnbさん、『富士宗学要集』をアップされたの置時計さんでしたか。また、創価学会版『御書全集』の満月城さん、石山『御書全集』もテキスト化されています。日蓮宗でも、テキストは現代宗教研究所などで公開されています。

わたしも僭越ながら、執行海秀師論文、またテキスト化されていなかった本格文書などをこつこつとテキスト化したものでした。出来てしまえば便利なものですが、それはたいへんな労作業でした。

そのような前例があるわけですから、もし、世に問う気があり、本当に平和に供与すべきものであれば、師の提言をネットにアップしようと言う学会(員)の熱意は、弟子として当然のことと思えます。

しかしそれにしても、観点を変えれば、読まない人間はなにも言うなどという姿勢からは「平和提言」というスピリチュアリティは何一つ伝わりません。平和提言という言葉が持つ精神性とは、隔絶した砂を噛むような空しさばかりが印象としての残るばかりです。

もう少し、平和裡に会話をすることは出来ないものでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板