したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理者からのお願い

362問答迷人:2009/01/03(土) 22:56:18

空即是進化さん

>しかし、これまでの議論を突き詰めていくと、富士門流はおろか既成仏教すべての限界が見えてしまった
ような気がしています。

これは仰るとおりであると存じます。

>後世の弟子達は、新たな知識を加えて出来るだけ多くの民衆が受け入れられるものに再構成していった、というのが真実ではないでしょうか。

このご意見にも大いに賛同です。

>日蓮宗系が今日のように力を持てるようになったのは、大聖人の直説の教えだけでなく、いわゆる「偽書」の貢献もあったのでは。

このご意見も否定しません。

>というかここでしかできないのでは、との思いです。

この掲示板には、幸い多士済々、素晴らしい方々がご参加戴いていると深く感謝致しております。

僕は、僧日蓮が大好きです。あの人間臭さに惹かれて止みません。僧日蓮の観た世界を追体験してみたい、そんな想いだけで日々勤行をしてきました。まぁ、一言で言えば日蓮信者ですね。だけど、それは僕の個人的事情であり、それを他者に押し付ける気は毛頭有りません。まぁ、そんな奴が1人位居てもよいか、と思って頂ければ幸いです。当然のことながら、決して当掲示板にご参加の皆様に自分の事情を押し付ける気持ちは毛頭有りません。

ご案内の通り、当掲示板には参加資格などという物は一切有りません。有るのは最低限の書込みルールだけです。「富士門流信徒の掲示板」という名称は、これまでの経過の中で、既に超越されてしまってきたと思っています。当掲示板にご参加の皆様で、日々勤行を行っているのは、恐らくごく少数派なんだと思っています。そして、それで良いと思っています。

今、創価学会公明党が日本の未来を過つのではないかと、大いに恐怖を抱いています。もう既に手遅れなのかもしれませんが・・・。

どうか、お力をお貸しください。空即是進化さんこそが、日本の、世界の未来を救う事の出来るお一人なんだと思うからです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板