したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理者からのお願い

349空即是進化:2008/12/22(月) 22:40:40
 あまりにもバチあたりだったかもしれませんね。
 しかし、そう遠くない未来の自分の葬儀で、どんな「経文」を唱えて
欲しいかを考えると、今あるものでは到底満足できない。
 この掲示板で既にタブーが破られておりながら、去ることが出来ない
のは何故。
 もし、現代に大聖人が生まれ、分子生物学や宇宙論等を学んだら、ど
んな法を説かれるだろうか。
 宇宙の存在理由(目的)、人間のすばらしさ、生を受けた喜びと感謝、
別れの悲しみ、未来への希望などを説いて欲しい。
 「千の風」の歌は、(嫌いな人も多いようだが)多くの人の共感を得
て、日本の葬儀のあり方に少なからず影響を与えているとのこと。
 ここに参加されている皆さんの多くも、日蓮各派か、正宗か、友人葬か、
または無宗教でやるのか、そろそろ決めなくてはならない時期に来てます
よね。
 私も、遺言でどの形式にするか決めたいのですが、そこでは自分が人生
を賭けた集大成とも言うべき、新しい「経」を詠んで欲しいと願っている
のです。
 皆様のお知恵を、是非お貸し下さい。よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板