したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

創価学会の功罪を考える

589沖浦克治:2003/11/02(日) 06:29
 続きです
>それこそ不軽菩薩の姿からいっても、人を裁かないのが、平和宗教の目指す精神性ではないかと、思うところなのです。

 『これはさてをきぬ日蓮を信ずるやうなりし者どもが日蓮がかくなれば疑ををこして法華経をすつるのみならずかへりて日蓮を教訓して我賢しと思はん僻人等が念仏者よりも久く阿鼻地獄にあらん事不便とも申す計りなし、』( 佐渡御書)
 このご文に照らして、あなたのご意見は邪義です。

>人を憎む、捨てる、嫌がらせをする、…云々

 私は退転と言う行為を心の底から憎みます。
 然しながら嫌がらせは致しません。
 此れでも、蓮祖門下の末弟です。

>沖浦さんのレスの中では、学会では、退転者のこと捨てておきなさいということが書かれてありましたけれども、学会でいうところの退転者や不信者の多いこの掲示板に、どうして続けて投稿されておられるのでしょう。捨てておきなさいと言われているのですから、ご放念くださればいいのにとも思ったりもします。

 最もなご質問ですね。
 以前も書き込みましたが、この掲示板を見ている人は、きっと書き込んでいる人の何十倍も多いでしょう。
 私は、この掲示板のテーマとは異なった様相(創価の罪の羅列に過ぎない)に、創価学会員として創価の正義なることを主張するために書き込んでおります。
 多くの読者の皆様方に、創価学会の正義なることの情報を提示しているのです。
 退転した人達に戻っていただく必要など全くありません。 
 然しながら迷っている人が私の掲示により、退転を思い留まるならば、望外の幸せです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板