[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
創価学会の功罪を考える
462
:
アネモネ
:2003/10/28(火) 03:46
(つづき)
>だから自信が持てるべく、必死で努力をしている最中です。
途上中ならば、断定的にものごとを決め付けて語らないで頂きたいものです。
それでも、確信しているというのであるならば、その根拠を示して下さい。
>創価学会の信心を体験した事の無いあなたが、そのようなことを言われる事は不思議です。
お陰様で、沖浦さんの投稿でもって実証してくださいました。
>内政干渉は不必要だといっているのです。
人間中心なんでしょう。
私たちは人間として、人間の為と布教する教団に、人間として干渉する権利があるのではないでしょうか。何か矛盾がありますか。しかも、世界に広めようというのですから、日本国民として、動向を注目させて頂くのは当然のことです。
>それは宗門の問題であり、創価学会の問題ではないからです。
隣の家庭のおかずの内容にけちをつけつような行為は、慎むべきです。
世界平和を目指すような教えを、家庭のおかずと一緒に論じるのですか。宗教は社会公共的存在です。家庭のおかずは公共的なものではありません。公と私の区別もつかないのでしょうか。
>度も言いますが、日蓮正宗大石寺から下付されたご本尊は、私のの家庭にはありません。
あなたの家にはなくても、あなたの同胞の家にはあるでしょう。全て返却されてはじめて関係断ったといえるものです。
>それはどなたがお決めになられたのでしょうか。
誰が決めたことでもありません。長い議論の到達です。
とにかく過去ログを読んでください。
>また何故最初に断り書きを入れておかないのですか。
ルールに入れるべきではないかという意見も出ました。しかし、スレッドテーマによっては、証拠主義に必ずしも基づく必要のない、個人の主観で思い思いのことを書いていくスレッドもあります。そのために、敢えてルールに加えなかったのです。
だからこそ、ここまで沖浦さんも、個人の主観が自由に投稿が出来たのです。
しかし、その投稿がどういうものであるかは、証拠主義に基づいて議論されていかなければなりません。ですから、どうしても教義討論は避けられないのです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板