したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

創価学会の功罪を考える

448沖浦克治:2003/10/28(火) 01:22
 アネモネさん
 創価学会の功罪を考えるとのスレッドに、学会批判しかなく、私のようにな創価学会員を皆様方で袋叩きにしている余蘊お見受け致しますよ。
 
>大石寺と無関係といいながら、その大石寺の26代住職・寛師漫荼羅を拝むこの矛盾。
 
 寛師曼荼羅など存在いたしません。
 あるのは寛師が書写した連尊曼荼羅です。(すでに何度も言っておりますよ)
>>関係がないのであれば、大石寺漫荼羅を拝むのは即刻やめましょう。止めません。
>あなたには関係の無い事です。
 
 大石寺曼荼羅等はありません。
 蓮祖の曼荼羅がたまたま大石寺にあるだけです。
>>>所謂、狸祭り事件の事につき、記録に基づき書いておきます。
どのような判断されるかは御自由に。
>>381
>>あなたのご指摘はご自由ですが、私には興味がありません。
 391での私のレスです。
 何も摩り替えていませんよ。
  『この事件のことは、昔現場に居合わせた先輩から直接お聞きいたしました。
 それによれば」事実はあなたの書き込み内容とは全く違っております。
 先輩はすでに故人にならておられますが、信用の出来る人物でした。
 小笠原師は、その後戸田先生に深く傾倒をされ、蓮華寺事件の時は創価学会がわにたって戦われたことは、有名な事実です。
 本当に戸田先生に殴打された人物が、そんな態度を取るとは私には思えません。
 あなたが、どのようなご意見を述べられようとご自由ですが、私は、あなたの発言を引き出してはおりません。
 あなたがご自分で判断されて書き込まれたのです。
 あなたが、あなたの責任に於いてご意見を自由におのべになられるように、私が、私の責任に於いて自分の意見を持つ事も、また自由ではないでしょうか?
 私は、戸田先生が仮にどのような破廉恥な罪を犯しておられたとしても(そんな事はありませんが)戸田先生を世界一の人物として心の底から尊敬する気持は、決して変わりません。
 以前、他の掲示板で、戸田先生におめかけさんが二人いたのに何故尊敬するのか?とのご質問をいただきました。
 私は、もしおめかけさんがいたらなぜ尊敬をしてはいけないのか?と不思議に思いました。
 これは、それぞれの価値観の問題です。
 その方に、私が価値観をあわせなければならない必然性がどこにあるのでしょうか?
 あなたに対しても同じ気持です。
 戸田先生が、小笠原師を殴るようなお方ではないことを、私はよく知っておりますが、たとえ殴った事が事実であったとしても、別に私にはどうでももいいことです。
 あなたがこだわるのはご自由ですが、私にはそんな事は余事にすぎません。
 殴っていようといまいと、どうでもいいのです。 
 あなたは問題意識を持ち、私は持たない。
 それだけのお話です。
 何故むきになって私を責められるのか、理解に苦しみます。』


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板