したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

源氏女性まいふぇいばりっとを語ろう

64美凪:2003/03/11(火) 00:48
全くタイプが違う人同士なんですが、私が特に好きなのは雲居の雁・朧月夜・花散里の3人です。
雲居の雁は、源氏物語中で一番現代女性に近いように思えるんですよ。それでなんとなく親近感がわきます。
朧月夜は、理想の女性パターン1ですね。華やかで艶麗でいいとこのお嬢様で、それでいてサバサバした部分もあって・・・。美人でサバサバした女性って、なんか憧れます。
理想の女性パターン2は花散里。家庭的で控えめって時点で既にヒット。現実の私は、家事→全滅、性格→友人いわく「マシンガントーク」。
・・・・・・花散里とは正反対です〜(^_^;)
彼女、源氏のほかの恋人たちに嫉妬したことはあるんでしょうか?あるかもしれないけど、それを一度も口に出さず、常に源氏を暖かく迎え、紫の上とは違った形での最高の信頼を受ける。すごすぎです。
もしかしたら、物語中で最強の女性って花散里なんじゃないでしょうか。他の女性が持ち得ない強さを持っている、という意味で。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板