したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第一回公開シンポジウム関連スレッド

101Doronpa ◆ZegX8zASqw:2005/07/07(木) 21:08:11
昨日来より、掲示板が荒れましたことに心よりお詫び申し上げます。
改めまして、シンポジウムについてもう一度ご説明をさせて頂きたいと思います。
今回のシンポジウムは、第一部:講演、第二部:ディスカッション、第三部:共同宣言採択の三部構成を予定しております。
第一部は既に告知サイトなどでもお知らせの通り、みや東亞氏・Zeong氏・天国太平氏のお三方による講演となります。
講演終了後時間があれば、1名でも2名でも質問を受け付ける時間が取れれば宜しいかと思いますが、持ち時間は一人30分ですので、必ず質問時間を取れると確約できるものではありません。
第二部ディスカッションでは、「韓国の歴史教科諸問題」及び「在日問題」をテーマに、会場からの質問も受け付けながらパネリストによる公開討論を予定しております。
この際の会場からの質問の受付方法は、7月10日の第七回準備会合にて決定する予定です。
私案としては、事前に質問票を配り第一部終了後に回収、それを元に進行し、必要であれば直接来場者からの質問を受け付けていければと思っております。
但し、これは私案ですので、実際会合での討議でどのような質問受付方法を選択するかは決まっておりません。
そして、最後の共同宣言についてですが、こちらに関しては多くの意見を頂戴しましたので、それを踏まえて第七回準備会合でどのように取り扱うかを討議します。
共同宣言の趣旨については既にMementomori氏が上に書かれておりますので、そちらをご覧下さい。
採択については多数決となりますが、その前に反対意見があれば拝聴します。
これについては、後日動画ファイルでシンポジウムの様子は公開する予定ですので、反対意見があれば当然その様子も公開されます。
公平性という観点から、当日反対意見を述べる方がいらっしゃれば、極力その機会を取れるように努力はしますが、会場に来られている方は何も反対意見の方ばかりではないはずです。
当然、そういった反対意見ではない方たちからの質問なども受け付けるわけですから、『公平性』とは何かをご理解いただければと思います。
私が主催するシンポジウムではありますが、その決定過程は基本的に準備会合での討議などを通じて行っています。
最終的なシンポジウムの細かい決定は7月10日の準備会合で行い、独断では答えられないため決定してない部分は敢えて説明から外しました。
決定次第、告知サイトなどで上げていく予定です。
確かに至らぬ点も多く、ご不満もあるかとは思います。
そういった不満を少しでも解消できるように、批判であってもシンポジウムのための真摯な意見であればきちんと拝聴させて頂きます。
その点で誤解を招くような言動があったとしたら、改めてお詫び申し上げます。
ただ、時間的にすでに最終段階に入っており、大幅な構成の変更などは受け付けられないのが現実です。
そこで、今回シンポジウムに参加される方されない方含めまして、こちらで意見を述べられた皆様に提案があります。
すでに第二回シンポジウムに関して来年早々に行うことを決定していますので
こちらのシンポジウム準備会合へ運営スタッフとして参加頂けないでしょうか?
最初からシンポジウム作りに参加され、今回のシンポジウムを踏まえて改善すべき点などを積極的に提案頂ければと思います。
第二回シンポジウムのための準備会合はまだ先になりますが、告知の折には是非ご参加を検討下さい。
宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板