したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

従軍慰安婦について

604tE!:2004/01/23(金) 06:23
結局借金を完済すれば自由に廃業できたって事だろ。
馬鹿じゃねーの?

合軍がビルマで朝鮮人慰安婦に対して尋問した結果を報告している「日本人捕虜尋問報告書 第49号」という資料があります。
その資料には、「慰安婦は,接客を断る権利を認められていた。接客拒否は、客が泥酔している場合にしばしば起こることであった」と触れられています。
また、軍医だった長沢健一氏は、「漢口慰安所」でこう記述しています。
>また、昭和14年、第34師団が漢口に上陸した。
>女たちは、この時とばかり稼ぐ。
>兵隊は行列して待ち・・順番に当たった兵隊が靴を脱ごうとすると女は・・「官物はそのまま、そのまま」・・
>兵隊は靴もゲートルもそのままで膝でいざって上がり込み、ズボン下ろして用を足し、
>終わるとズボン引き上げて出ていく。「ありがとうございました」・・
>主導権は、慰安婦にあって兵隊の方は、なけなしの銭を払って惨めな性を買うことが多かった。
>慰安婦たちは、洗浄に行く時間を惜しんで励み、軍医が検梅すると、女たちの大陰唇は充血し腫れていた。
>軍医は驚いて女たちに3日間の休業を命じたが・・・
>彼女たちは、喜ぶどころか、軍医に抗議した。平常は、暇で、今は大部隊の通過を迎え、盆と正月が一緒に来た
>ようなもので、この機会に稼がねば、ならぬのに3日もべんべんと遊ばされてはたまらないというのである。
>通常は30分1円の規定なのに、女たちは10分か15分で客を追い出し、2円50銭か、それ以上払わせていた。
そして、「陸支普大日記」9号(昭和17年5月3日)にも、「休みの慰安婦に接客を要求、拒否されて乱暴をした兵士が厳重説諭を受けた」とあります。客に対する拒否の権利が認められており、慰安婦本人の意志が、尊重されていた事が分かると思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板