したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

73黒たん:2004/01/22(木) 19:56
>>71 志乃さん
こちらこそかえってお気遣い頂いて恐縮です&有難うございます。
あと、貴女何も悪くないよ!

>法を犯す度胸も勇気さえもないような小さな人間でごめんなさい。

「法を犯す度胸、勇気」があるから大きいのか強いのかと言うとそんな事ない、
むしろ逆だと思う。まして本当に法を犯してしまったら..人として終わりだと
思う、むしろ。抱え込むのも辛かったでしょうし、でも親御さん等に心配かけ
たり辛い思いさせたくない..その反面、加害者達を許せない、もしかしたら復
讐してやりたいとさえ思った事だってあると思う、色々な思いがあって苦しん
だりしたと思うんだ。でも耐えたんじゃない..。「耐える」って言うと
「何もしない出来ないでやられっ放し言われっ放し」
みたいなムキもあるけど..そんな事ばかりじゃない、むしろ「強い」とさえ思い
ます。周りの人達を思う優しさだってある種「強さ」だと思います。
お言葉かけるの遅くてゴメンですけど、気にしないで。

だから>>69のサンエスさんの御意見には賛同できません、すみませんが。
100人いれば100人同じ考え&意見かというとそうじゃない、色々な見方などあ
るのは仕方ないと思います。でも

>あなたが本当に自分自身が幸せになることが、加害者に対する復讐だと考え
 るなら。
 それこそ本当に無力ですね。
 世の中には法を犯しても、やらなければいけないことがあるのではないでし
 ょうか?

というのはいかがなものかと。じゃあ、罪を犯せばよかったの?
「復讐」と言う言葉の綾にもよるのかも知れませんが、屈してはいけないって事
じゃないかしら。大きな心の傷としてしまう事もだし、罪を犯す事だって屈す
る事だと思う、ある種。とみに後者は総てにおいても、又自分にも、加害者に
も負ける事だとさえも思います。何よりも人として許されない事だよ、法を犯
すなんて。

人間生きていれば色々ありますよね。善い事ばかりじゃない、辛い事苦しい事
だっていっぱいいっぱいあると思います。
10のうち9厭な事で、でもたった1しかない善い事で喜べる。たった1の善い事で
9ある厭な事が忘れられる。
反面どうしても許せない事がある&人がいる、場合によっては危害を加えてで
もどうにかしてやりたいと思う事だってないとは言えない、そんな事もある。

「法を犯してでも」というのがなんか引っかかって..私なりにも何日か考えまし
たけど..でもいかなる理由があろうと、どんな事があろうと
「やっちゃいけない事はやっちゃいけない」
んだよ!!って思います。

生意気言ってすみません。又、言い方等失礼がありましたら謝ります、ごめん
なさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板