したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

67loveless:2004/01/18(日) 03:21
>>64 志乃さん、
おっしゃるとおり、被害者がすぐに暴行を受け、その後もさんざん脅迫
されていたということを失念しておりました。ご指摘ありがとうございます。
このようなひどい状況にあっても、なお家族のことを気にしていたのですね。
(優しい人間ほど損をするような世の中は嫌だなあ)

当時のマスコミ報道も、なぜ被害者が逃げ出さなかったか、ということに
焦点を当てることが多く、そしてどういうわけか被害者側に問題があるか
のような論調に変わっていったのを覚えています(私はこの事件を契機
にマスコミに対する疑念が膨らんだ気がします)

>>この事件の女性もそうですが恨みを買ったわけでもなく、
>>無差別に選ばれてしまったのです
(信憑性低そうですが)ある種の噂では、被害者がバイトに通う姿を
たびたび見ていたCが狙っていたというのがあります。
もし本当なら計画的でより悪質です。
また、こういう言い方をすると、きっと女性の方は気分を害されるかと
思いますが、被害者は「無作為」に選ばれたのではないと思っています。
事件当時の報道を覚えている人なら知っていると思いますが、被害者は
目元の美しい美人でした。通りかかったのはたまたまだと思いますが、
選ばれたのは偶然ではないと思っています。
女児略取事件の犯人が、目の前に可愛い女の子がいたので連れ去った
と告白するケースがしばしばあるように、犯人の好みと被害者が
不幸にも一致していたのかもしれません。

>>66 黒たん さん
>私たちの手でどうにかしようったって、
>実際どうにも出来ないのかも知れない。
「忘れない」ということがまず何より重要だと思います。
(しかし、少年犯罪は事実が掴みにくい。。。)

最後に志乃さん、勇気ある告白ありがとうございます。
私も一応恐喝された経験がありますので、なんぼかはその恐怖心を
知っています(もちろん女性が受けるものとは比べ物にはならない
と思いますが)。確かに悲しいですが、犯罪を避けて通れるならば
避けれるように、常日頃から自己防衛をしておくべきですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板