したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子高生コンクリ詰め殺人事件

19黒たん:2003/11/07(金) 22:16
妊娠中は普段以上に身体に気を付けなければいけない。特に服薬には要注意、
胎児に影響出るからたかだか風邪薬一つでも侮っちゃ駄目って言いますよね。
その影響がこういう・・>>18のYosiYosiさんがおっしゃってた、この事件の主
犯Aだったり、あと聞いた話ですが'92年の市川一家4人惨殺の犯人(最高裁で
死刑確定)もそうだったらしいですね。
誰もが皆そうなる訳ではないでしょうけど、怖いですね・・。妊娠中であろう
となかろうと、はたまた健常者(という言い方もおかしいかも知れませんが)
でも薬が合わず、薬疹とか副作用が出たり、場合によってはショック死もあ
るというから・・。治療に大いに役立つ反面そういった弊害もあるから、ホント
たかだか薬、なんて思っちゃいけないなって。

それはそうと、もう15年になるんですね、この事件。当時は来る日も来る日も
この事ばかり・・っていうより、この事取り上げられない日はない、みたいな。
青少年の犯罪の低年齢化や残忍性等、今では珍しくなくなった感がありますが
当時はまさに、あまりの残忍性残虐性から
「人間の仮面をかぶった鬼畜の仕業である」
と裁判官に言わせしめた、又「恐ろしい」と言うには生易しすぎる事件でした
よね。このサイトも読ませて頂きましたが、>>16のほとちゃんさんと同様、眠
れませんでした。あまりに恐ろしすぎる・・。

犯人グループの中には、この事件の事を面白おかしく言いふらすのがいたり
「もう終わった事だ」
などと言うのがいるようですが
「ふざけるな!!」
だよね。とみに、あまりにも酷すぎる手段で殺された女の子の親御さん達の事
を思うと・・たとえ何十年経とうと、傷が癒える事はないだろうと思うのです。

一方では、出所したものの社会復帰出来ない状態なのもいるそうだし、犯人・
被害者側共に大きな傷跡が残っているとも言えるのかな、と。犯人に対して
「傷」なんて言い方はおかしいのかも知れないけど、でも罪を犯した代償がい
かなるものか・・それをよく考えろ、って思いますね。

だけど考えないんだろうな・・だから凶悪犯罪増加の一途なのでしょうかね。そ
ればっかりじゃないんでしょうけど、って言いますか、決め付けちゃいけない
んでしょうけど・・。上手い事言えないんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板