したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

999紫煙狼:2005/01/30(日) 02:50:41
>>998
奈々さん、まずは落ち着こう。

他スレの話題になりますが、
「パンパン」というのは売春婦に対する差別用語です。
それは聾唖者に対する「おし・つんぼ」にあたる用語ですので、ご使用を控えたほうが…という意味合いのようです。まぁ「売春婦」というのが差別用語ではないかというと、非常に難しい問題ですが、一応、差別用語ではないらしいです。

それから「真性ニート氏=部落差別掲示板管理者」というのは、ofr氏が勝手に推測して仰っておられるのであって、ofr氏はあくまで「部落差別掲示板管理者」を弾劾しておられます。ただ、彼はどうやら「真性ニート氏=部落差別掲示板管理者」と思い込んでいるのか確信しているのか、よくは判りませんが、真性ニート氏を部落差別掲示板管理者と同一視してからかっておいでです。
 当然、そんなのは不規則発言ですからスルーするべきものですが、奈々さんは、このofr氏の主張する「真性ニート氏=部落差別掲示板管理者」という構図を「うっかり信じてしまった」ように思える発言をなさったため、真性ニート氏より「おかしくねぇか?」と憤慨を買ってしまったわけですね。
 通りすがり氏は、どうやら奈々さんの「真性ニート氏用語派発言」がお気に召さなかったのか何なのか、奈々さんの文章に難癖をつけていますが、これもお腹立ちは良くわかりますがスルーしておいたほうが無難と思われます。と、いうのも、結局、相手が誰か確定できないものですから、疑心が暗鬼を生み、奈々さんの発言に反論する人全部が「通りすがり氏」という間違った認識を生み出し、結果的に「奈々さんってちょっと…。」みたいに思われるような事態に陥っては大変です。
 私は今まで奈々さんと議論を続けてきた結果として、奈々さんに対して一種の「信頼」のようなものを築き上げて来ていると感じておりますので、奈々さんのお腹立ちはよく理解しているツモリであります。

あくまで、非難されるべきは「推測によってあらぬ疑いをかけているofr氏」であり、その点ではofr氏は誉められたものではありませんが、真性ニート氏の発言にも「とても誠意があるとは思えない、人の意見を聞くためではなく、自分の主張を繰り返すためにここに来たのではないか?」と思わせるような点が多々見受けられます。従って、真性ニート氏がここで攻撃される原因の一端は真性ニート氏にもあると考えます。

結論ですが、
・奈々さんは落ち着いてください。
・ofrさんは不規則投稿を止め、真性ニート氏に「あらぬ疑いをかけたこと」を謝罪してください。
・真性ニートさんは「過去ログを熟読し、それぞれの意見に真剣に耳を傾け、共通の認識を求めるのではなく、共通の認識を生み出す方向で努力」してください。

以上、この掲示板をこよなく愛する第三者の視点から、お三方様へお願い申し上げます。
(と、言っても、奈々さん以外にはスルーされそうですね(苦笑))

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板