したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

945黒たん:2005/01/19(水) 21:50
こんばんは。
私の所も男の人が多いせいか、所謂「体育会系」な感じです…。
私今の部署に入って2年ちょっとですが、歓迎会でガンガン飲まされてしまい。
ウーロン茶飲んでたら
「アンタ何飲んでるの〜」って感じでウーロン茶取り上げられるは、
思いっきり焼酎入れられるは、
ドリンクものがダメならおでんの汁を…と思い、おでん汁を飲んでいたら
おでん汁に酒入れられそうになるは(!!)…凄まじかったですよぉ…。
因みに私、昔はメチャ強かったのですが年と共に(?)弱くなり
でも内面は酔っ払っていても、全然顔に出ないから
「飲みが足りないんじゃないの〜」等と言われるし(┰_┰)
「自転車で長い距離走らなければいけないのに、酔っ払ってられん!!」
と、なるべく飲まないようにしていますが。

仕事後→飲み会となると、所謂「すきっ腹」でアルコール流し込むから
すぐ酔うワケですよね。
そんな場合、飲む前にチーズを食べるといいらしいというのを聞きまして、
何度か試してみましたら…例えばお茶1杯飲むのに少し休憩取るとか、そんな時に。
チーズいくつか食べたり牛乳まで飲んだり、そうしたら私的には結構効き目ありました。
もし宜しかったら「騙された」と思って、お試しになってみて下さい。
ただ「やっぱり騙された」になってしまったらゴメンナサイ、謝っておきます。
失礼致しました。「のんべえ家系」の黒たんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板