したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

942紫煙狼:2005/01/19(水) 00:14
一番強かった頃は、ブランデー1本が20分前後で空になったのですが…。
今は、ビール一杯でヘロヘロです(苦笑)

ところで、全然、関係ない話で申し訳ありませんが、雑談って事で許してください。

私が大学生だった頃、友人の家の掃除を手伝わされて…。
彼はどうにも「掃除・整頓」の出来ない人らしく、ひどく部屋が散らかっており、彼の恋人と、何故か私が掃除を手伝いました。

掃除していると、押入れの隅から「賞味期限ギリギリのカップラーメン」が出てきました。
また掃除を進めていくと、別の部屋のダンボールの中から「お湯が沸かせるポット」が出てきました。
「丁度いい!さっきのカップラーメンと、そのポット、セットで君に進呈しよう!」
掃除が終わったのは深夜2時ごろ。私は「勤労後の心地よい疲れ」に包まれながら、彼の部屋を後にしました。

ところで、彼の部屋から私の下宿に帰る道には交番があり、当然、交番には制服姿の警察官が立っていました。
いいですか?夜中の2時に、男(私)が右手にカップラーメン左手にポットを持って歩いている。
そして、その警官と私は、運悪く目が合ってしまったのです。

職務質問を覚悟した私の目は、さぞかし「犯罪を見つけられてしまったマヌケなドロボウ」に見えたことでしょう。
しかし、次の瞬間、警官はそっぽを向き「見てないから早く行け!」とばかりに手を振りました。

丁度10年前の今日のことでした(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板