したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

926のんち:2005/01/09(日) 00:34
ちょっと私の例えが悪かったですね。
警察と一般企業を同じ土俵に上げてはいけませんよね(笑)。治安を守るのと
利益を追求するのは全く別もの。企業には競争相手が多数存在して、他には
無い突出したアイディアを出せる人材が必要なのは確かですね。実際、年功
序列は過去の話になりつつあり、若くても優秀な人間を積極的に優遇していく
体制の企業が増えつつあるようです。
警察の世界ってどうなんでしょう。なにやらノルマのようなものがあって、成績
を上げるために不祥事をやらかした話も聞いたことありますが。
正義の味方が悪いことしちゃいけません。これ、基本ですよね。
確かに警察の成果を評価するのも、結局は検挙率とかの〝数字〟でしかない。
だけど、数字を追いかけないでほしいですよね。一般企業とは違うんだから。
何を追いかけるべきか、みんな分かっているはずなのに道を逸れてしまう人間
が存在する。これはどこの世界も一緒かもしれませんが・・・。
〝誰がやっても同じような好結果が得られるシステム〟。裏を返せば不良品を
減らすって意味でもあります。
テーマにしたかった〝犯人逮捕に至る時間の短縮〟からはかなり脱線しちゃって
ます〜(汗;)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板