したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

918紫煙狼:2005/01/07(金) 15:11
>これはN県警の快挙ですか?
難しいところです。

ちなみに、のんちさんは「どうすればもっと早期解決できた」と思われますか?
今回の小林容疑者は性犯罪の前科ものでしたが、では、あの地域に他に性犯罪の前科者はいなかったのでしょうか?
また、性犯罪の前科ものなどを優先的に捜査するのであれば、初犯の犯罪者は、それこそ高飛びしやすくなりますね。

基本的に被害者家族に恨みを持つ者や、被害者死亡によって利益があるものを捜査。
第三者的犯行の場合は検挙が遅れるのは避けようがない面もあります。
(幼児性愛者の犯行を偽装するのは簡単なことです。)
ジョンベネ・ラムジー事件の例からも、今回の警察の捜査方針を非難するのは簡単ですが、実際のところ「こんな事件、数日で解決しろ」なんてのは難しい相談ではないでしょうか?

何をどうすれば、もっと早期解決できたか…これは何十年も昔から問われ続けてきた課題であり、答えはまだない。
難しいですねぇ。。。
今回の件を教訓に、警察はどのような改善をしていくのか。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板