したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3607減二:2013/07/15(月) 13:21:42
>>3605
>つまり、『存置派の工作員』 である可能性があるとアナタは言う。
>しかしアナタは死刑スレで、存置派が工作する意味は無いと言った。何故かは分からないが。

存置派が工作する意味がないといったのは、現行が存置だからです。
死刑のスレでも申し上げたとうり、体制を変えなければならない廃止派にとっては、
工作が必要になってくるでしょう。しかし、それはやるかやらないかの問題で、
きちっとしたロジカルシンキングがあれば、ほかの人を説得することは可能でしょう。
できないので、極○的な行動に出るのではないでしょうか。

私は、個人的な意見なのですが、体制を変えられない廃止派は理想論に走る傾向があるのではないかと思います。
わたしから見て、絶対に近いほど変えられない死刑の存置に対して、空論を話すのは偽善に近い行為だと思います。
人を死刑にしなければならないということで誰しも多少の罪悪感を抱くはずですが、法の下で存置されているのですから、
それは仕方のないことであり、法の下に誰しもが抱く罪が軽減されているのだと考えています。

もし、ななしんさんが実は存置派だったら、私にもなぜそれをやっているのか分りません。
どちらなんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板