したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3322loveless:2011/03/19(土) 02:19:26
皆様、あたたかいコメントありがとうございました。
お蔭様で願いが届いたようで、一番親しかった従姉の無事が確認できました!
(まだ他にも連絡がつかない親類がいますが、そもそも彼らとは疎遠だったので
ウチへの連絡を忘れている可能性大)
今のところ死亡を確認できた身内はいませんが、なにせウチの親類は陸前高田から
気仙沼の辺りにかけて住んでいますので全員無事というのは厳しいかもしれません。

ところで、助かった従姉が言うには、まともに立っていられないほどの激しい揺れの後、
海を見たら小山が迫ってきたとのこと、慌てて取るものも取らず避難し難を逃れたということでした。
従姉の家は、市街中心に近い海沿いのため、地震&津波&大火に見舞われましたが、
海に近く津波を目で見て確認できたのが却って良かったのかもしれません。
また、今回は、一般的なマンションの4階を超えるくらいまで津波が押し寄せたようで、
地上から近所のマンションの高さと見比べてその巨大さに戦慄を覚えました。
(通常であれば2階に上がるだけでも防げるものですが。。)

しかし、被害は甚大で戦後最悪の災害となりましたが、これだけ停電になっても混乱は最小で
多くの人が職務を全うしている様を見ると、日本は必ず復活できるものと信じています
(原発の状態はまだまだ予断を許しませんが)。

>(不精髭さんはまだなのですが)
そ、そういえば確かに。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板