したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3315紫煙狼:2011/03/18(金) 01:58:27
ワタクシ、今夜は呑んだくれております。。。

いや、アルコールは身体が受け付けませんので、無精髭さんに教えてもらった「さくら緑茶」ですがね。
このお茶はイイね。たぶん、私が求めていたものズバリなのだと思うけれど、実は今は味がしない。

今回の大地震。犠牲になられた方にも、被災された方にも、心からお悔やみ・お見舞い申し上げたい。
ウチは妻の遠戚が一人ダメだった。lovelessさんの身内の方は何としても無事であって欲しいと心から願う。

私は、釧路沖地震のときは釧路の大学に通っていたけれど、たまたま里帰りしている最中だったし、
逆に南西沖地震のときは釧路に居たから、両方とも難を逃れた。今回も、たまたま会社を休んでいたから、
帰宅難民にすらならずに済んだ。けど、本当に紙一重で、タニンゴトには思えないのですよ。阪神淡路大震災
では恋人を失っていますしね。

被災者の方々の苦労を思って、と言うよりは、常に自分だけ難を逃れていることへの良心の呵責ですかね。
今日、貯金を全部寄付してきました。いや、全然、たいした額じゃないんですがね。夕食も今日は我慢して
お茶を飲んでいます。(お茶すら飲めない状況の方々に、本当に申し訳ない。。。)

救助にも行けないもんな。行っても足手まといになるの分かってるもの。金を出すくらいしかできないもの。
「チクショウ、なんて自分は無力なんだ」って、ニュースを見るたびに恥ずかしくて顔から火が出る思いですよ。
自分がこうして生きていることが、何とも申し訳なくて恥ずかしい。本当に生きているだけで幸せなことですよ。
計画停電が迷惑だ?甘えるな。自分は不幸だ?バカ言うな。エステだ何だ、ふざけるな。生きている、生かして
もらっていることの有難さをかみしめやがれ!つくづく感じました。

東京なんて大きな被害が出ているわけでもないのに、スーパーやコンビニの食料品とか全部なくなっていて、
みんな血眼で買占めに走っていて。見ていて悲しかったなぁ。被災地で困っている人に優先的に回そうとか、
思えないかなぁ。思えないよなぁ。みんな不安で仕方ないものなぁ。買い占めることでしか安心を手に入れ
られないものなぁ。家族を守らなければならないのだもの。

でも、今日、ひとつだけイイ事があった。私が貯金を寄付しに銀行に行ったら、大勢の人が寄付のために並んでて。
「まだまだ日本も捨てたものではないな」ってジンと来てね。自分のことのように嬉しかった。かなりご年配の
ご婦人がが通帳を出して「これを、これを全部、寄付したいんです。」イイ歳こいたオジサンである私、不覚にも
その場で泣き崩れてしまいましたよ。周りの人もみんな涙をうかべていた。被災地の方々に比べれば屁みたいな
ものでも、やっぱり、みんな、それぞれ辛いんだ。胸が張り裂けそうなんだ。。。

本当に、一人でも多くの人が無事でありますように、一秒でも早く被災者の皆さんが普段の生活を取り戻しますように。
そして、今、この瞬間も昼夜を問わず奔走していらっしゃる救助隊の皆さんの勇気と熱き人道精神に最大級の敬意と
感謝を込めて申し上げたい「本当に、本当にありがとうございます。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板