したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3212無精髭:2011/03/06(日) 12:05:03
あらま、「梁塵を動かす」とは正にこのことでしょうかね。
ジャイアンリサイタルの後に聴くと、清清しさも一入ですなぁ。

>>3207
たとえ周りに精神病の疑いをかけられても、専門医がそれを払拭
してくれたとあれば、周りも、次からはより現実に即した反応を
返さざる終えないわけですからねえ。考えてみれば、自分は精神病
になど罹っていない! 冤罪だ! とか言えるだけの自信がおありなら、
あそこまで医者や病院を目の仇にする必要もなく、胸を張って診察
を受ければいいだけの話なわけで、だいたい、普通のお医者さんなら
健康な人をわざわざ病人に見立てることなんてしないはずですよねえ。
それなのに、頑なに抵抗ばかり繰り返しているから、逆に周りの疑いを
強めることになるんですよねえ。それに気づけないのは、心の病か否か
以前の問題でしょうねえ。そういえば、あの方は過去に心療内科に
通ったことがあるそうですが、察するに、お医者さんから「もう帰って
いいよ」というお墨付きが一向にもらえず、何度も通っているうちに、
お金をドブに捨てているような感覚に襲われて、とうとう自分から
病院へ行かなくなった口のようですね。ほんとどうしようもないですねえ。

>>3208
自分の立場が危くなると、まずは見えない誰か(管理人やらROM専の人やら)
に向かって助けを求め、誰も助太刀を買って出てくれないと見るや、敵の中で
一番話が通じそうな者を篭絡しようと、これまでになく相手に擦り寄ってみたり、
負け犬のように腹を見せたり、あれこれ言い訳したりと、色々策を弄してみる。
こういうのが彼らのパタンですね。ああいうことを言えば、今までのことが
チャラになる、ユーさんが容赦するとでも思ってるみたいですね。お目出度いですね。

さて、あまりに個人的なことなのでみなさんにはどうでもいいことですが、
あれから小一時間ばかり居眠りをしていた隙にパソコンが強制終了して
しまったようで、メモ帳に色々と書き溜めていた文章が水泡に帰しました。
これから私は山に籠もって枕片手に瞑想に入ろうと思いますが、私が戻って
くるまでの間、皆様におかれましては、かの方の手綱をしっかりと締めて
置いて下さいますようお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板