したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3199ufloat:2011/03/06(日) 01:08:02
ご本人はロムするとおっしゃっていますし、私も呼びかけに応じた人をストーカー呼ばわり
するような人とは金輪際かかわりたくありませんので、この話は切り上げるつもりですが、
あの方の返答に最低限の見解だけは示しておきます
(いちいち私から見解を示さずとも、ほとんどの閲覧者の方々は私たちに誤解など
なさっていないとは思いますが、たまにおっちょこちょいさんがいたりするので、念のため)。

>>3185
2つの意味で集団ストーカー呼ばわりを正当化できていません。

1つ目。
根拠は「皆様の書かれたレス」とのことですが、
私が書いた「レス」とそれに対するストーカー呼ばわりへの皆様の反応はと言えば、

主婦Aさん
>自分の事を心配して言ってくれている話まで
>悪意にしか受け止められないなら
>自分だけの世界に帰りなさい。

無精髭さん
>ここにいる皆さんは、減二さんと同様に忙しい中、減二さんの書き込みを読んで
>減二さんのことを案じ、親切心から「病院に行かれた方がよろしいのでは?」と
>仰ってるのに、それに対して「お前ら集団ストーカーだ!」って言い返すのは、
>恩を仇で返すようで、いくらなんでもお行儀が悪すぎるのではないかと。

紫煙狼さんの>>3175-3180に至っては、私がここで書きたいことがほぼ全部書かれています。
しかも、紫煙狼さんのおっしゃるように、「読者の皆様」と呼びかけたはずが、
未だに集団ストーカー説に賛同するような書き込みは一件も寄せられていません。

つまり、私の書き込みは真心でありこそしても、ストーカーなどの攻撃的な行動ではあり得ない、
ということが、客観的には明らかなわけです。
根拠が根拠でない以上、「根拠は皆様の書かれたレス」ではなく「根拠レス」です。

2つ目。
仮に数兆歩譲って、私の行為が他人を「精神疾患呼ばわり」するものであった、もしくは
そう誤解されるものであったとしても、それとストーカーとの間には何一つ関係がなく、
私が集団ストーカーであるという根拠には絶対になり得ません。

したがって、ストーカー呼ばわりは何一つ根拠のない中傷である、と結論しても
間違いないでしょう。しかし、こんなばかげたことを「読者の皆様」に呼びかけるって…。

それから、もうひとつ。

>ある日突然このようなことが起こったら、実際の酷くデリケートな患者は自殺してしまいます。
>特に、鬱だった場合です。

えっ!?自殺をしてしまう恐れがあるようなうつ病の方の苦しみを軽減し、
回復の手助けをすることこそが精神科の仕事では?
そして、そういう状態の人がいたら、誰だって「早く精神科・心療内科を
受診した方がいい」と勧めるのでは?
うーむ、減二ワールドにおける精神科って一体…。
というか、精神科・精神疾患に関して明らかにデタラメな知識しかないくせに、それらについて
さも分かったかのように語ることの方が、よっぽど迷惑なのではないですかねえ。

それで、いちいちこのような書き込みをしたことにはもう1つ理由があります。
紫煙狼さんが精神科病院の利用経験者であることを告白なさっている以上、
賢明な「読者の皆様」の中に下手な認識を持つ人はいないと信じますが、どうか決して
本件で精神科・心療内科及び精神疾患に対する偏見を持つことのないようお願いします。
あの方のように精神科・疾患に対してデタラメな偏見(妄想ともいう)を持つ人が未だにいるせいで、
死に至るまで精神科にかかることができなかった人が、日本にはたくさん生じているのですから。

# せっかく紫煙狼さんが話題を変えてくださったのに、このようなものを書いて申し訳ないです。
# ただ実際、余計な偏見を持ってしまった人がいないとも言い切れないので…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板