したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3172無精髭:2011/03/04(金) 23:02:50
紫煙狼さんが大作を投稿して下さることを期待して、、、前座感覚で投稿いたします。

>>3165

1.事故に遭う
  ↓
2.四年後、新聞を読んでいたら目を引く記事が載っていた
  ↓
3.記事が伝えている事件について、かつて口頭で聞かされたことを思い出す
  ↓
(以後、2〜3の繰り返し)

以上でよろしいのかな? 飛躍はあるでしょうかね?
たとえば、2と3の間には、

1)事件の記事を読んだ瞬間に「予告」を思い出したのか
2)事件の記事を読んでからしばらく経って「予告」を思い出したのか
3)事件の記事を読んでから「予告」を思い出すまでだいぶ時間が掛かったのか

といった疑問を差し挟むことが可能です。さらに、

・事件の記事を読んでから過去の一場面を思い出すまでの時間
・過去の一場面が「予告」だと気づくまでの時間

つまり「記事を読む→予告に気づく」の二段階ではなく、
「記事を読む→過去の一場面を思い出す→予告だと気づく」の三段階を想定すれば、
もっと深く「選んでいる問題」の本質に迫れるのではないかと思います。

また、

・過去の一場面が「予告」と結びつくまでに間があったとすれば、その間の減二さんの思考過程や心の状態はどんなものだったか

などの情報が「選んでいる問題」をより一層クリアなものにしてくれることでしょう。

あと、ハッキリさせておかなければならないのは下記についてですね。

・過去に予告されたと最初に気づいた事件は何か。そして、その予告とはどんなものだったか。

あと、事故に遭ってから選んでいる問題に気づく四年間をどうお過ごしだったのかも気になりますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板