したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3169無精髭:2011/03/04(金) 21:44:51
>>3141
>読者の皆様、お気づきでしょうか。このように一人の人間をよってたかって
>精神病に仕立て上げる行為を集団ストーカーと言います。

ここにいる皆さんは、減二さんと同様に忙しい中、減二さんの書き込みを読んで
減二さんのことを案じ、親切心から「病院に行かれた方がよろしいのでは?」と
仰ってるのに、それに対して「お前ら集団ストーカーだ!」って言い返すのは、
恩を仇で返すようで、いくらなんでもお行儀が悪すぎるのではないかと。

それと、「集団ストーカー」って言葉は、ネットでは一般に、妄想豊かな人が
「自分を陥れるために、身の周りに起こる些細な出来事(たとえば、曲がり角の陰
から自転車に乗った人が急に現れたり、突然家の電話が鳴ったりすること)を
あらかじめ仕組む、何らかの団体や組織」を指すときに好んで使う言葉として
認知されています。つまり、「集団ストーカー」という言葉を肯定的にお使いに
なることにより、否が応でも減二さんは周りから変人扱いされてしまうという
ことです。おそらく、そんな泣き言を仰ってるようでは、人から同情を得るのは
難しいのではないかと。

ただし、減二さんが「精神病者扱いされたくないので、今後精神科へ行けなんて
言わないで欲しい」と仰るのでしたら、私は二度と申しません。考えてみれば、
たとえ減二さんの精神が異常だったとしても、ご家族が無理強いしていないことを
赤の他人である私ができるわけも義理もありませんので。また、減二さんが今後
どのような人生をお送りになろうとも、私の関知するところではございません。
減二さんの精神の問題については、結局、減二さんの自己責任で処理していただく
ほかないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板